2016 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2016 05
参道にも桜
- 2016/04/27(Wed) -
shrine201604-2.jpg
踏切の向こうにはきれいな桜並木
待っているときはなかなか開かない(汗


shrine201604-1.jpg
短い参道ですが絵になる風景です


shrine201604-5.jpg
本殿の横にも桜


今回も地元で撮った桜です
やっぱり神社と桜は定番の組み合わせですね♪
この記事のURL | 京都・奈良の風景 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
さくら展望台
- 2016/04/21(Thu) -
sakuramidai210604-1.jpg
桜とツツジの素敵な競演


sakuramidai210604-3.jpg
お花見展望台を反対側にある展望台から眺めてみました
けっこう高い場所にあるのがわかります


sakuramidai210604-4.jpg
ツツジのピンクが綺麗ですね


今回は地元のお花見スポット
ハイキングコースの途中にお花見用の展望台があって
そこから桜とツツジの競演を楽しむ事ができます^^
今年も素晴らしい風景を見せてくれました♪
この記事のURL | 京都・奈良の風景 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
インクラインを彩る桜
- 2016/04/18(Mon) -
incline201604-1.jpg
インクラインへの入り口「ねじりまんぽ」
レンガと桜がいい雰囲気です


incline201604-2.jpg
朝7時だというのにすでにこの人混み
みなさん一体何時から来ているんでしょう(汗


incline201604-3.jpg
上流の船溜り周辺は人が少なく静かに鑑賞出来ます


incline201604-4.jpg
発電所と桜

たまには京都らしい風景も撮りたいなと思い蹴上インクラインへ
さすがは人気スポット、早朝からすでに人だらけ
上流の発電所の辺りまで登って行くと桜並木とはまた違った桜風景を見る事ができます
人もほとんどいないのでゆっくりと写真を撮れました
この記事のURL | 京都・奈良の風景 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
宇治植物園でお花見
- 2016/04/16(Sat) -
ujipark201604-1.jpg
満開の枝垂桜が素晴らしい!


ujipark201604-2.jpg
青葉と桜のコントラストも素敵ですね

熊本の地震は時間の経過とともに被害状況がひどくなっていて心配です。。。
これ以上被害が広がらない事を祈ります

宇治植物公園の桜です
ちょうど染井吉野が咲き始めた頃に撮った写真です
毎年府立植物園には桜の撮影に行っていましたが宇治は初めて
種類は多くないですがとても綺麗な桜を楽しめました^^
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
初めての名古屋旅 5
- 2016/04/10(Sun) -
higasiyamapark201603-1.jpg
鮮やかなブーゲンビレアが温室のあちらこちらに展示されています


higasiyamapark201603-2.jpg
アガベ ホリダ
数十年に一度しか花を咲かせなないそうなので
こうして咲いている時に見れたのはラッキーですね


動物園の次はお隣の植物園へ
隣と行っても動物園入り口から植物園入り口まで1キロ以上あります(汗
まずは温室に入ってみました
ここは仮の温室で旧温室は重要文化財として保存工事中です

そして次は桜を探して桜ゾーンを目指します^^


名古屋旅行の記事は今回で終了です
お付き合いありがとうございました

この記事のURL | 旅の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
初めての名古屋旅 4
- 2016/04/08(Fri) -
higasiyamazoo201603-4.jpg
奥の部屋から出て来ました
身体も大きくてすごい迫力です!


higasiyamazoo201603-5.jpg
ただ座っているだけでもカッコいいですね
さすがはイケメン


東山動物園にはテレビで話題になったイケメンゴリラ「シャバーニ」がいます
なんと写真集まで出しているそうです(笑)
いろいろポーズを取ってモデルっぷりを発揮していました^^
この記事のURL | 旅の写真 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
初めての名古屋旅 3
- 2016/04/05(Tue) -
higasiyamazoo201603-2.jpg
日光浴中
気持ち良さそうですね〜


higasiyamazoo201603-1.jpg
シロクマはお食事タイムでプールの中に落ちた餌を探してます

higasiyamazoo201603-9.jpg
後ろ姿もモコモコ♪


higasiyamazoo201603-8.jpg
やっと前を向いてくれました^^

2日目は東山動植物園を見に行きました
名前の通り動物園と植物園が隣接していてかなり広大な敷地で
カメラを持って歩き回るのはけっこう大変(汗
まずは動物園からスタート
写真が多くなってしまうので2回に分けてアップします♪

この記事のURL | 旅の写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |