造幣局で八重桜を満喫 2
- 2016/05/29(Sun) -
amayadori2016.jpg
雨宿(あまやどり)
葉っぱとのコントラストが素敵です


gotennioi2016.jpg
御殿匂(ごれんにおい)
香りがするのかどうかは不明
背景の煉瓦が良く合ってますね


kenrokuenkikuzakura2016.jpg
兼六園菊桜(けんろくえんきくざくら)
開き始め?形が桜っぽくないですね


造幣局の続きです
とても種類が多いので撮って歩くのも大変ですが
期間限定の通り抜け、十分楽しんで来ました♪

この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
造幣局で八重桜を満喫 1
- 2016/05/23(Mon) -
botan201604-1.jpg
今年の花「牡丹(ぼたん)」
桜に親しみを持ってもらうために毎年「今年の花」というのを選定しているそうです

botan201604-2.jpg
初めて見る品種ですが可愛らしいですね


今年も大阪造幣局の桜の通り抜けを見に行って来ました^^
9時の開門と同時に中へ入ったのですが朝から大混雑
なんとか人混みをかき分けて桜の撮影スタート
植えられている品種は100種類以上だそうで、とても全部は覚えきれません
だんだん全部同じに見えて来てしまいます(笑)
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
玉川の桜
- 2016/05/18(Wed) -
tamagawa201604-2.jpg
早朝の桜並木も風情がありますね


tamagawa201604-3.jpg
朝日を浴びる桜の枝

tamagawa201604-1.jpg
日が昇ると素晴らしい風景です!

桜シリーズ、まだ続きます(笑)
ここは地蔵禅院に向かう途中に流れる玉川の桜並木

枝垂桜よりも後から開花するのでなかなかタイミングが合わず満開の状態を見れません
今年は思い切って出勤前に立ち寄って撮影してきました!
短い時間でしたが素晴らしい桜の風景を楽しむ事ができて感動です♪



この記事のURL | 京都・奈良の風景 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
大枝垂桜が見守る花の寺 その2
- 2016/05/15(Sun) -
jizouin201603-8.jpg
バイモ(アミガサユリ)
境内のあちらこちらに植えられています
地味な花ですが見かけると撮りたくなります


jizouin201603-7.jpg
レンギョウ
黄色が鮮やかで春の訪れを感じますね


jizouin201603-5.jpg
ハクモクレン
今年は開花時期が早くて3月下旬に訪れた時にはもう散り始めていました


地蔵禅院は枝垂桜の他にもいろいろな花が咲いています
一度にいろんな花を楽しめるのは嬉しいですね♪
この記事のURL | 京都・奈良の風景 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
大枝垂桜が見守る花の寺 その1
- 2016/05/10(Tue) -
jizouin201603-1.jpg
セピアにしてみました

在庫から3月に撮った桜の写真です
京都南部井手町にある地蔵禅院というお寺にある枝垂桜
樹齢300年なので勢いは弱っているみたいですが
毎年、ソメイヨシノに先駆けて美しい花を楽しませてくれます
この記事のURL | 京都・奈良の風景 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |