2016 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2016 07
神代植物園の蝶
- 2016/06/30(Thu) -
jindaibotanical201604-9.jpg
名前が分かりません
白い斑点が素敵です


jindaibotanical201604-8.jpg
テングチョウ?
これも翅の模様がきれいですね


jindaibotanical201604-7.jpg
アオスジアゲハはヒメジョオンがお気に入りのようです


深大寺で綺麗なナンジャモンジャを楽しんだ後は植物園へ
園内に咲く花にはいろいろな蝶が集まっていました
花は一休みして今回は蝶の写真です^^
この記事のURL | 昆虫 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
深大寺に咲くナンジャモンジャ
- 2016/06/26(Sun) -
jindaiji201604-1.jpg
青空に真っ白な花が似合います

jindaiji201604-2.jpg
プロペラ状になっている花びらは可愛らしいですね^^

jindaiji201604-3.jpg
モミジの新芽とのコラボも素敵です

深大寺のナンジャモンジャが今年もきれいに咲きました♪
小金井公園のハクウンボクには間に合いませんでしたが
こっちはちょうど見頃の時期です!
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
GWの小金井公園散歩
- 2016/06/22(Wed) -
hakuunboku201605.jpg
白雲木(はくうんぼく)
いつもならちょうど見頃のはずなんですが、今年は開花が早くて終わりかけでした


yurinoki201605-1.jpg
色どりがきれいなユリノキの花


yurinoki201605-2.jpg
アップで見るとちょっとグロテスク。。。。


ruritateha201605.jpg
ルリタテハに会う事ができました


今更ですがGWの写真をアップです
東京・小金井公園に季節の花を探しに行ってみました
お目当ての白雲木の花は残念ながら咲き終わりでしたが
新緑の公園を散歩するのは気持ちいいですね!


この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
再び繋がった流れ橋
- 2016/06/14(Tue) -
nagarebasi201603-3.jpg
開通を待っていた大勢の人たちで賑わっています
風情ある橋ですね!


nagarebasi201603-1.jpg
欄干がないので少し怖いです(汗)
晴れた日は周りの景色がきれいに見えます



nagarebasi201603-2.jpg
橋脚はコンクリート製に変わってますが元の木の部分も残されています


京都の木津川にかかる「流れ橋」の風景です
台風の度に流されること20回。。。
去年も修理が完了した直後に流され、どうなる事かと心配していましたが
今年の3月27日に再び開通の日を迎えました!
部分的にコンクリートになりましたが元の姿を残したままで安心しました
これから雨の多い季節になるので無事に乗り切って欲しいです!
この記事のURL | 京都・奈良の風景 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
日向ぼっこは嬉しいね
- 2016/06/12(Sun) -
nyanko201605-1.jpg
縁側のおじいちゃんみたい


nyanko201605-2.jpg
あらら、すごい格好(笑)


花が続いたので久しぶりに猫さんの写真です
日向ぼっこをしていた猫さんに挨拶してみたら
サービス?なのか目の前でゴロンゴロン始めました
こんな動作は見ていてほっこりしますね^^
この記事のURL | 猫さん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
宇治植物園の八重桜
- 2016/06/08(Wed) -
ujiyaezakura201604.jpg
ボリュームがあるので遠くから見てもすごく綺麗です!


yaebenitoranoo201604.jpg
八重紅虎の尾(やえべにとらのお)
ぎゅっと集まった花びらがかわいいですね


benifugen201604.jpg
紅普賢(べにふげん)
普通の普賢象との違いがイマイチ分かりませんが
色が少し濃いみたいです


omoigawa201604.jpg
思い川(おもいがわ)
淡い花びらの色がきれいですね
遅咲きの品種のようです


すっかり紫陽花の季節ですが桜シリーズの最終回です(笑)
今回は宇治に戻って宇治植物公園の八重桜いろいろです
造幣局に比べると種類は少ないですがとても綺麗な八重桜を楽しめました
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |