2016 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 09
夏休みの神代植物園 その1
- 2016/08/29(Mon) -
yellowdaria20608.jpg
柔らかいパステルイエローが素敵です
ポンポンみたいな丸い形も可愛らしいですね^^


pinkdaria201608.jpg
ダリアのといえばこんな大輪の花のイメージですね


reddaria201608.jpg
ダリア園に咲いていたのでこれもダリアのようですが
不思議な形をしています!

お盆休みに神代植物園に行ってきました
花の種類が少ないので訪れる人もまばらでしたが久しぶりの散策は楽しかったです^^
まずはダリア園とバラ園から回っていきます
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
新しいMac
- 2016/08/25(Thu) -
Mac-1.jpg
シンプルなデザインにおなじみのロゴ

Mac-2.jpg
ディスプレイに傷が付かないようにカバーが付いています

Mac-3.jpg
画面はとてもキレイなのですが写り込みが激しいので目が痛い!
反射対策のフィルムを急いで買って来ないと作業ができません(^^;


今使っているMacBook Proが頻繁にクラッシュするようになり
そろそろOSのサポート期間も終了するので思い切って新しいMacを購入しました♪
新品ではなくて「整備済み品」という初期不良品などを整備し直して
少し値下げして販売されているタイプにしてみました。
最新版じゃなくてもこれで十分使えそうです!
この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
スイレン池のトンボ
- 2016/08/18(Thu) -

デザインが素敵な温室
ここの前にはスイレンの咲く池があります

syouzyou201608.jpg
赤いスイレンに真っ赤なショウジョウトンボ
保護色になっていてよく見ないと分かりにくいです

ginyanma201608.jpg
羽化に失敗したギンヤンマ
朝からこのトンボを観察していたという方の話では
左側に写っている花に止まっていたら花がしおれて一緒に水没したそうです
せっかく羽化したのに。。。

府立植物園の続きです
季節の花や蝶を探して歩き回ってみたのですが暑いのか
蝶はまったく見つけられず池のトンボを撮ってみました
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
植物園のお猿さん
- 2016/08/09(Tue) -
monkey201608.jpg
モンキーオーキッド(ランの仲間)
花の中にお猿さんの顔が見えます!

夏の花を探しに京都府立植物園へ出掛けて来ました
見たかったバオバブの花は残念ながらしおれてしまってましたが面白い花がありました
去年のクリスマス頃にも展示されていましたが、その時は「来年の干支」を見ようと
大行列でゆっくり見れなかったので今回また見れて良かったです♪
この記事のURL | 花の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
暮れ行く夏空
- 2016/08/02(Tue) -
izumiootu201607-1.jpg
思い思いの場所で盛り上がってます

izumiootu201607-2.jpg
夕暮れの空に飛行機は絵になりますね


野外音楽フェスに行って来ました
今回は少し遠い場所だったのでゆっくりお昼から参加です
終日いいお天気で夕方には素敵な夕焼けになったので写真に撮ってみました^^

この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |