2016 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2016 10
井の頭公園の小さな生き物
- 2016/09/14(Wed) -
misuji201608.jpg
コミスジがいました
地味な蝶ですが翅の模様がきれいです

バン201608
エサを探して歩き回るバン
くちばしの色が薄いのでまだ幼鳥でしょうか、可愛いですね♪
人に慣れているらしく近づいてもまったく逃げません


神代植物園を満喫した後は少し足を延ばして井の頭公園まで
歩いていると早速小さな生き物に会う事ができました^^
いつでも大勢の人で賑わう公園ですが散策するには良い所です


この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
夏休みの神代植物園 その3
- 2016/09/07(Wed) -
jindaipark201608.jpg
群生するミソハギが素敵です

jindaipark201608-2.jpg
季節を間違えたのかなぜか花菖蒲が!


jindaipark201608-4.jpg
普通のよりも少し色が濃いですがシオカラトンボ?
歩き回って見つかったのはシオカラばかり

新装オープンした温室も見れたので次はトンボを探しに水生植物園へ
行った日のお天気(曇り)と時間帯が良くなかったのか、いつもならたくさんいるはずの
トンボがまったく見当たりません(汗
また今度再チャレンジしてみます

この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
夏休みの神代植物園 その2
- 2016/09/04(Sun) -
blueeifin.jpg
涼しげな色のブルーエルフィン
カールしたシベが可愛らしくて好きです


jindai201608.jpg
ミニサイズの蘭


begonia.jpg
ベゴニアコーナーにはカラフルな花がたくさん並んでいます
一見バラのようにも見えますね


taniku.jpg
サボテンの花もきれいですね


バラ園を回った後は今年の春にリニューアルオープンした温室へ
以前とは少し雰囲気が変わっていましたが展示されている植物はほぼ同じで
いろいろな花が咲いていました^^
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |