2016 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 11
かわいいハロウィンスイーツ
- 2016/10/31(Mon) -
sweets1.jpg

今日はハロウィンですね
渋谷の駅前は今年も仮装した人で溢れているのでしょうか
ハロウィンらしい写真を撮りに出かける時間がなかったので
かわいいハロウィン仕様のお菓子を買ってみました♪
食べるのがもったいないですね〜(笑)

この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
秋なのにソメイヨシノ
- 2016/10/25(Tue) -
someiyosino201610.jpg


someiyosio201610-2.jpg

返り咲きのソメイヨシノ
今年は雨ばかりで春先のような天候の日が多いからなのか時々見かけます
また来年の春に満開の花を見せて欲しいですね
この記事のURL | 花の写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
七子花に集まる蝶たち
- 2016/10/18(Tue) -
aosuji201610.jpg
ブルーが素敵なアオスジアゲハ
こうしてじっと止まってくれる事が少ないので貴重なシャッターチャンス

ageha201610.jpg
ナミアゲハも飛んで来ました
夏型に比べると小柄でかわいいですね

jakou201610.jpg
どこからともなくジャコウアゲハも

houjaku201610.jpg
蝶に混ざってこの方も
ホシホウジャク?
ホバリングが早過ぎてピントが合いません。。。。

植物園写真の続きです
花を探して歩いていると蝶や蜂が集まる花が!
名札を見ると七子花(ナナコバナ)と書かれていました。
金木犀のような甘い香りがあるので蝶たちを引き寄せるようです。
ここで待っているといろんな蝶が集まって来るので撮り放題♪
この記事のURL | 昆虫 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
空に向かって滑ろう!
- 2016/10/12(Wed) -
skate-3.jpg
スケーターの皆さん準備万端


skate-2.jpg
片手を付いて勢いよくジャンプ


skate-1.jpg
今度は3人同時に滑って技を決めます

skate-4.jpg
空を飛んでます!
カッコイイですね!

スポーツの秋ということで花は一旦お休みです
9月に行った音楽イベントでスケートボード&ローラースケートの
ハーフパイプ競技をやっているステージがあったので撮ってみました
男性も女性も次々と華麗な空中技を披露!
この競技は2020年の東京五輪の種目になっているそうです
皆さん頑張って欲しいですね^^
この記事のURL | その他 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
なんとか間に合った彼岸花
- 2016/10/05(Wed) -
syoukisuisen2016-2.jpg
黄色が鮮やかなショウキズイセン

syoukisuisen2016.jpg
雨上がりの水滴が綺麗です

higabana red 2016
ギリギリ残っていた彼岸花
完全に終わってしまう前に撮れて良かった

今年も彼岸花を撮りたくて開花を待っていたのですが
週末になると雨なので撮る前にシーズン終了(^^;
在庫補充に出掛けた植物園にわずかに残っていたのを撮って来ました

この記事のURL | 花の写真 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
夕立の置き土産
- 2016/10/02(Sun) -
rainbow201609.jpg

ある日の夕方、バケツをひっくり返したような雨が通り過ぎた後
空を見上げると綺麗な虹が出ていました♪
しかも2重になってます!
突然の大雨は困るけれど素敵な置き土産ですね


ここ最近ずーっと雨ばかりでジメジメ、なかなか写真撮影ができません
やっとお天気が回復したと思ったらまた台風が接近中です
今週前半は各地で荒天らしいので皆さんお気をつけて
この記事のURL | 空の写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |