2016 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2016 12
秋深まる植物園
- 2016/11/28(Mon) -
fuu201611-1.jpg
立派なフウの木
大きいので離れないと全景が収まりません
今年もきれいな紅葉を楽しませてくれました!

fuu201611-2.jpg


icyou201611.jpg
イチョウの落ち葉のカーペット


今年も紅葉が見頃を迎えましたね
いつもの京都府立植物園へ紅葉観賞に行ってきました
イチョウはすでに落葉状態でしたがフウの木やモミジは
かなり色づいていてちょうど見頃!
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
秋晴れの空にふわりと気球
- 2016/11/22(Tue) -
kikyuu201611-1.jpg
紅葉と一緒に撮ってみました


kikyu201611-2.jpg
けっこうな高度まで上がっています

地元で開催された熱気球フェスタ
搭乗券は事前予約をして抽選だったそうです
これ、見ている分には気持ち良さそうだな〜と思いますが
実際に乗ると揺れたりして怖いかもしれないですね(^^;


この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
10周年
- 2016/11/17(Thu) -
moon201611-1.jpg
月と金星
左下に見える点が金星です


moon201611-2.jpg
半月も魅力的ですね

スーパームーンは雨模様で残念ながら見れませんでした
別の日に撮った月の写真をアップです
今月の初めに月と金星の距離が近づいていた時期があって
挑戦してみたんですが天体写真は難しい


本日、11月17日でブログ10周年を迎えました
始めた頃からのお付き合いの方、交流が始まったばかりの方も
いつも見てくださりありがとうございます!
これからも引き続きよろしくお願いします!
この記事のURL | 空の写真 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
小さな秋を探してみる
- 2016/11/10(Thu) -
sion201610.jpg
紫苑
薄い紫が可愛い秋の花

gennosyoko201610.jpg
現の証拠も咲いています

inusyoma201610.jpg
イヌショウマ
コップを洗うブラシみたいと思ってしまいました(笑)


昭和記念公園の続きです
コスモス以外にもたくさんの花が咲いていました
もっと色々見て回りたかったのですが途中で足がつってしまい今回はこれで終了
普段からもっと歩き回って体を慣らしておかないとダメですね
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
早かったコスモス畑
- 2016/11/05(Sat) -
cosmos201610-1.jpg
あいにくの曇り空

cosmos201610-2.jpg
キバナコスモスの花畑が鮮やか

cosmos201610-3.jpg


cosmos201610-4.jpg
オレンジも負けていません!

今回は在庫から10月の連休に訪れた昭和記念公園のコスモス畑です
天気予報では晴れと言っていたのに雲が多くて残念なお天気(^^;
オレンジと黄色のコスモスは満開でしたが、お目当のコスモス畑は。。。
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |