2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
植物園の黒ちゃん
- 2017/04/30(Sun) -
kuroneko201703-1.jpg
スリスリと挨拶してくれたのでモデル代をあげたんですが。。。
「ごちそうさま」と同時にお昼寝始めてしまいました(笑)


kuroneko201703-2.jpg
写真撮らせてよ〜と交渉してみたもののこの顔(笑)

京都府立植物園に行くとよく会う黒猫ちゃん
耳カットされているので地域猫さんかな?
人懐っこい子で声を掛けると挨拶しに近づいて来るし撫でさせてもくれますが
やっぱり猫だけあってかなりマイペース^^
訪れる人たちから可愛がられています

この記事のURL | 猫さん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
天文台は桜の名所
- 2017/04/23(Sun) -
mitakasakura2017-1.jpg
この桜の風景はお気に入りです


mitakasakura2017-2.jpg
ドームの中には昔に使われていた観測機器が収められています
建物の雰囲気が桜と良く合っていますね

mitakasakura2017-3.jpg
可憐ですね🌸

東京 三鷹にある国立天文台の桜風景です
何年かぶりに桜の季節に訪れることができました!
少し時期が遅くてすでに散り始めていましたがとても素敵ですね
職員さんたちもシートを持って来てお花見を楽しんでいました^^


この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
宇治植物園のライトアップ
- 2017/04/19(Wed) -
ujisakura201704-1.jpg
去年のライトアップの時期にはすでに満開だった枝垂桜ですが
今年は開花が遅れていてまだ咲き始めでした

ujisakura201704-2.jpg
桜と菜の花のコラボ
この風景を撮ろうとカメラを構えた人がずらりと並んでました

ujisakura201704-3.jpg
夕日に照らされた桜も素敵ですね


ujisakura201704-4.jpg
ベニスモモの花が満開です

八重桜が満開になりましたが、まだ早咲きの桜の続きです
地蔵院に行った日の夕方から宇治植物園へライトアップを見に行きました
こちらも開花が遅れていて5分咲き程度しか咲いていません(汗)
満開ではありませんでしたが綺麗な枝垂桜を楽しめました♪

この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
地蔵禅院に春の訪れ
- 2017/04/04(Tue) -

日当たりの良い枝は3分から5分咲きですが日陰はつぼみ状態でした
毎年来ているという方からお聞きした話だと、昔は下の方にももう一本枝があってとても見応えがあったとか
枝を支えている突っ張り棒もなかったんだそうです
樹齢300年の老木ですから仕方がないですね


jizoi201704-2.jpg
地蔵禅院といえばこの風景!
例年この場所はカメラマンが順番待ちとなるのですが
まだ咲き始めということもあってゆっくりと撮影できましたo(^▽^)o

jizoin201704-3.jpg
今年も綺麗に咲いています♪

東京都心ではソメイヨシノが満開になったようですが
やはり京都は寒いので数日前にようやく開花が始まりました
今年も井出町にある地蔵禅院の枝垂桜🌸に会いに行ってきました
例年ならすでに満開のはずなんですがまだ咲き始め
ソメイヨシノと同じ頃に満開になりそうです
この記事のURL | 京都・奈良の風景 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |