2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
GWの花めぐり その3
- 2017/06/28(Wed) -
hakuunboku201705.jpg
白雲木(ハクウンボク)
公園の奥の方にハクウンボクの林があります

yurinoki201705.jpg
ユリの木
高い場所に咲くので見つけにくいですが今年も会うことができました

koganeifuji201705.jpg
素敵な藤棚もあります♪


6月もあと数日で終わりですがまだGWの続きです(笑)
今回は小金井公園で見た花たちです
散歩するには暑すぎる陽気でしたが綺麗な花が咲いていました^^
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
GWの花めぐり その2
- 2017/06/17(Sat) -
jindaiji201705-1.jpg
植物園のお隣の深大寺境内にある「なんじゃもんじゃ」の木
今年も綺麗な花を咲かせていました!

jindaiji201705-4.jpg
植物園の藤棚では数種類の藤が一度に楽しめます♪


jidaiji201705-5.jpg
ちょっと珍しい八重の藤


今回は神代植物公園の花たちです
バラ庭園の見頃にはまだ少し早かったんですが色々な花を楽しめました^^
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
GWの花めぐり その1
- 2017/06/11(Sun) -
siofunekannon2017-1.jpg


siofunekannnon2017-2.jpg
丸く剪定されているつつじが綺麗ですね〜
境内がつつじで囲まれてます


siofunekannon2017-3.jpg
大きな観音様がお寺を見下ろしています

siofunekannon2017-4.jpg


siofunekannon2017-5.jpg


GWに花めぐりをして来ました
まずは東京青梅市の塩船観音寺です
つつじの名所として有名な場所ですが初めて訪れました
山の頂上が展望台になっていてそこから見渡すつつじは壮観です!
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
霊山寺散策 その2
- 2017/06/05(Mon) -
ryosenji2017-12.jpg
カルミア
何回見てもつぼみがアポロチョコにしか見えません(笑)

ryosenji2017-8.jpg
なんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)
お気に入りの花なんですが、ここのは背が高すぎて花が撮りにくい

ryosenji2017-9.jpg
自生する藤の花
終わりかけでしたが綺麗に咲いていました

霊山寺の続きです
バラ園の後は本堂をお参りしてさらに先にある奥の院を目指しましたが
参道の急坂をどんどん進んで行ってもなかなか見えてこない!
周りはうっそうと茂る林で何か出てきそうな雰囲気(笑)
途中で疲れて引き返してしまいました。
奥の院という位なのでそう簡単に辿り着かないですよね💦

境内にはバラ以外にも色々な花が咲いていて楽しめました♪
これからは紫陽花が見頃になるようです。
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
霊山寺散策 その1
- 2017/06/01(Thu) -
ryosenji rose2017-7


ryosenji rose2017-1


ryosenji rose2017-2

ryosenji rose2017-3


奈良県にある霊山寺(りょうせんじ)のバラ🌹庭園です
初めて行ったのですが、ここはバラのお寺としてかなり人気があるようです
春と秋の花の時期だけオープンするカフェもあってバラの形をしたアイスやローズティーなど
バラに関連したスイーツが楽しめるそうで大行列が出来ていました!

お寺の解説を見ると第二次大戦でシベリアに抑留された当時のご住職が
綺麗な花を眺めることで心が安らかになって平和の大切さを知って欲しい
という気持ちを込めて作ったそうです
確かに色とりどりの美しいバラを見ていると心が安らぎますね^^

この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |