2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
祇園祭2017年
- 2017/07/23(Sun) -
hoko2017-1.jpg
鉾を曳く頑丈そうな綱
これ何メートルくらいあるんでしょう

hoko2017-3.jpg
所々で方向転換が必要になるので
車輪の下に竹を敷き水を撒いて滑りを良くします

hoko2017-4.jpg
出発に向けて待機中

hoko2017-5.jpg
こちらの鉾は出発前に関係者揃って記念撮影

hoko2017-2.jpg
巡行の最後尾を行く船鉾
飾り付けが綺麗ですね

7月17日に祇園祭先祭の山鉾巡行
ちょうど休日だったので出かけてみました
到着した朝8時の時点ですでに大混雑!場所によっては満員電車状態です💧
なんとか写真が撮れそうな場所を見つけて移動しながら見物してました
暑くて大変ですが豪華で綺麗な山や鉾が動いているととても素晴らしい風景です^^
明日24日には後祭の巡行がありますのでまた大勢の観光客で溢れるのでしょうね



京都の古美術のお店のHPでこのブログを紹介していただいています

古美術やかたさん

HP:http://art-yakata.jp/
この記事のURL | 京都・奈良の風景 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
お台場にも紫陽花
- 2017/07/06(Thu) -
aomiajisai2017-1.jpg
ピンクが可愛いですね

aomiajisai2017-2.jpg
淡いブルーが涼しげで素敵

aomi201705.jpg
紫陽花園の先には大きな観覧車🎡が見えます

5月下旬にZeppTOKYOへライブを見に行ってきました
開場まで時間があったので周辺を散策
Zeppと反対方向の海沿いに行ってみたらきれいな紫陽花園が!
時期的に花が咲き始め状態でしたが意外な穴場スポットでした
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |