2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
深大寺のなんじゃもんじゃ
- 2015/05/20(Wed) -
nanjyamonja201505-2.jpg
深大寺名物?なんじゃもんじゃ
満開の木の周りはケータイやカメラで写真を撮る人たちで大混雑

nanjyamonja201505-1.jpg
可愛らしい花ですね^^

momiji201505.jpg
春なのに赤いモミジ?
今年に限らずいつも春先に赤い葉が出ているのでそのような品種のようです

GWに訪れた東京調布市の深大寺
お目当ては毎年この季節になると咲くなんじゃもんじゃの花(ヒトツバタゴ)
去年は見に行く時間がなかったのでやっと見る事ができました!
青空に向かって伸びる枝に咲く白い花がとても素敵ですね♪

d0135226_19001326.jpg

ブログ仲間のusa104さんのこちらの企画に参加しています。
くわしくはここから企画ページへどうぞ♪
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<圧倒的桜。2015 | メイン | ゴロン>>
コメント
- こんばんは! -
GWに神代植物園に行かれたのですね!
最近はチョットご無沙汰です 汗)
どうもこのナンジャモンジャの木と
常盤万作の区別がつかなくて・・・汗)
春に赤いモミジもいいものですね!
後に緑になるものもあるようです!
紅白のアップがとてもいいですよ♪
2015/05/21 00:14  | URL | makira #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

- -
なんじゃもんじゃ?って、ナイスなネーミングですね^ ^

春紅葉があるんですね!
春と秋に紅葉が見れるなんて、得した気分になちゃいます♪
2015/05/21 07:23  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
かえさま~オは(*゚∀゚*)ヨ~!ございます

ナンジャモンジャのお花ですか・・

白くて可愛いですね・・
あまり見たことが無いのですよ・・・???

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございます
2015/05/21 09:25  | URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- -
こんにちは〜。

なんじゃもんじゃ、植物園で撮りましたが、花がすこし傷んでました。
ここのはきれいですね。
新緑に純白の白い花が清楚な感じです。
なんで、こんな名前になったのでしょうね。

今、出張の帰りの新幹線の中です。
明日も仕事です。
T_T
2015/05/22 17:02  | URL | e-ran #BqMYm0Ew[ 編集] |  ▲ top

- -
白くてふわふわ可愛い花ですね〜。
全体でみるとちょっともこもこだけど、お花はとっても繊細。
もっと可憐な名前でも良さそうなのに、ナンジャモンジャって!
そのギャップもいいですね(^-^)
人間だったら、クラスに1人はいそうな「黙っていればかわいいのにいつも冗談ばかり言ってみんなを笑わせている女の子」ってイメージかな、なんて想像してしまいました(笑)
青い空に白い花が映えている写真も素敵だけど、2枚目のグリーンに白い花が浮かんでいる写真もとってもきれいで爽やかですね!
2015/05/22 17:06  | URL | chocolat #DEh53EN.[ 編集] |  ▲ top

- makiraさん -
こんにちは!
神代植物園と深大寺に行って来ました。
ナンジャモンジャと常磐マンサクは花の形が似てるので
遠くから見たら区別が付きにくいかもしれません(汗)
春に赤いモミジもきれいですよね♪
ずっと赤いままだったり後から緑になるものなどモミジの種類は多いですね。
2015/05/23 17:41  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- モカさん -
名前が面白いですよね^^
解説の看板には木の種類が不明だったので「なんじゃもんじゃ」
と呼ばれるようになったと書いてありました。
一度聞いたら忘れないですね(笑)
春先に赤くて夏には普通のモミジと同じく緑になる種類もあるようです。
春に紅葉していると不思議だけどきれいですよね♪
2015/05/23 17:45  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- 畑ちゃんさん -
こんにちは!
ナンジャモンジャの花は街路樹で植えられていることも
ありますがあまり見た事の無い花ですよね。
白い花がとても素敵ですね^^
見て頂いてありがとうございます♪
2015/05/23 17:52  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- e-ranさん -
こんにちは〜。
新幹線の中ですか。。。出張お疲れさまです!

植物園のなんじゃもんじゃ、まだ見た事がありません。
見に行った時には傷んでましたか。
ここのお寺のは毎年見に行っているんですよ^^
新緑と白い花のコントラストが素敵ですよね。
正体不明の木なので、これは何だろう?から「なんじゃもんじゃ」
と呼ばれるようになったそうです。

2015/05/23 17:59  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- chocolatさん -
こんにちは。
可愛らしい花ですよね〜。
「黙っていたらかわいいのについ笑わせ役にまわってしまう女の子」楽しいイメージですね^^
名前と可憐な花のギャップがあるのでそんな感じですよね(笑)
新緑の葉と真っ白な花のコントラストがとても爽やかで大好きな花です♪
2015/05/23 18:26  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/1004-c1a145ff
| メイン |