2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
神代植物園に咲く春の花たち
- 2015/05/31(Sun) -
jindaifuji201505.jpg
藤棚もまだ花が残っていましたが終わりかけで残念(汗
なんとか見れて良かったです

jindaitochinoki201505.jpg
紅花トチノキ
ピンクが鮮やかですね

jindairose201505.jpg
バラの時期には少し早くてほとんど蕾でしたが
気の早い花が咲き始めていました♪

GWに行った神代植物園に咲いていた花たちです
花の切り替わり時期で藤は終わりかけでバラには早く温室も立て替え中。。。
ちょっと花の撮影には苦労しましたが久しぶりに行く事ができて楽しめました^^

前回の桜の記事にはたくさんのコメントと拍手をありがとうございました!
改めて訪問してくださった皆さんに感謝です!
jindaishyakuyaku201505.jpg
シャクナゲもたくさん咲いていました

jindaitutuji201505.jpg
つつじ園は色鮮やかです

jindaibotan201505.jpg

jindaibotan201505-2.jpg
牡丹と芍薬も大輪のきれいな花を咲かせていました
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<初夏の公園 | メイン | 圧倒的桜。2015>>
コメント
- -
こんばんは
おぉー神代植物園。バラはまだでしたか。
温室が建て替え中ですね、残念でした。
2015/05/31 21:57  | URL | ひーさん #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

- -
ツツジ園!圧巻ですね。
満開!(≧∇≦*)
すごいなぁ〜。
いい時に行かれましたね。
めちゃくちゃ綺麗です(〃▽〃)
牡丹と芍薬も素敵ですね。
色もとっても綺麗(^-^)
2015/05/31 23:04  | URL | Lulu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんは。

神代植物園ってどこなのか調べたら、東京にあるのですね。
なかなか他府県の植物園に行くことがありませんが、それぞれ特徴があって面白いかもしれませんね。

前回記事、たくさんのコメントがあって、コメントは遠慮させてもらいましたが、すごい反響ですね。
2015/06/01 00:24  | URL | e-ran #O2yZHW7E[ 編集] |  ▲ top

- -
神代植物園は花の宝庫ですよね^ ^
終わりかけの花から、旬の花、これからの花と大満喫ですね♪
2015/06/01 07:19  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- おはようございます! -
かえさん、おはようございます!
GWに神代植物園に行かれたのですね!
ここ最近はチョットご無沙汰の神代植物園ですが
やはりいろんな花が見れましたね!
温室が工事中とか?
openはまだ先なんでしょうか?
2015/06/03 04:45  | URL | makira #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

- ひーさん -
こんばんは。
バラはま早かったですが他にもいろいろ咲いている花がありました。
温室が新しくなったらまた行ってみたいです。
2015/06/03 18:44  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- Luluさん -
こんばんは〜。
つつじの色が鮮やかですよね。
場所によっては少し花が傷み始めていましたがとても綺麗でした^^
牡丹と芍薬のゴージャスな花も素敵ですよね。
2015/06/03 18:49  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- e-ranさん -
こんばんは。
神代植物園はお気に入りの場所でたまに東京に帰った時に立ち寄っています。
京都府立植物園に比べると規模は小さめですが季節ごとに見所はたくさんあるんですよ^^

前回の記事はブログ仲間の方の再び桜を咲かせて東北を応援しようという企画で
海外も含めていろいろな地域の桜が一斉に見られるという楽しいイベントになりました。

2015/06/03 18:56  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- モカさん -
こんばんは。
桜の季節も素晴らしいですがその後も次々と花が楽しめますね^^
バラには早かったですがたくさんの花を満喫できました。
2015/06/03 18:58  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- makiraさん -
こんばんは!
久しぶりの神代植物園です。
つつじや紅花トチノキなどいろいろと花が咲いていました。
温室は来年の春にオープン予定だそうなので
新しくなった温室ではどんな花が見れるのか楽しみです♪
2015/06/03 19:17  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/1006-a748a8ce
| メイン |