2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
初夏の公園
- 2015/06/03(Wed) -
hakuunboku201505-1.jpg

hakuunboku201505-2.jpg
白雲木(ハクウンボク)
エゴの木の仲間で見た目も良く似ていますが花は房状に付きます
白い花がとても素敵ですね^^

yurinoki201505.jpg
ユリノキ
5月上旬に花を付けます
この時にはちょうど咲き始めたところでした
かなり高い所に咲いている為見つけるのも撮影するのも大変です(^^;
見た目からチューリップツリーという呼び方もあります

今回も在庫からGWに訪れた東京 小金井公園の写真です
お正月に訪れた時はシモバシラが氷の芸術作品を楽しませてくれましが
季節は移り変わり陽射しも景色もすっかり初夏の雰囲気でした
koinobori201505.jpg
5月といえば鯉のぼりですが泳いでませんね(笑)

koganeicyou201505.jpg
かわいい蝶にも会えました
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<のーんびり | メイン | 神代植物園に咲く春の花たち>>
コメント
- -
こんばんは^^
白雲木も、ユリノキも、
どちらの花も初めて見ました
ほんとに知らないことがいっぱいです^^;
ユリノキ、ほんと、チューリップみたいな色合いですね

GWに東京に行かれてたんですね
小金井公園って、ネットで見たら、吉祥寺とそれほど遠くないところみたいですよね
同じ頃に、そんなに遠くないところにいたのかもですね^^
2015/06/03 23:48  | URL | umi #-[ 編集] |  ▲ top

- -
もうすでに夏のような日が出てきましたよね^ ^
思わず夏ダァと叫びたくなります(笑)
2015/06/04 07:19  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
白雲木、初めて見ました。
藤みたいですね。
清楚で涼やかな感じ(〃▽〃)
写真、優しいです。
ユリノキも初めて見たんですが、可愛いですね。
ほんとにチューリップみたい。
大きさもそれくらいかな?
見つけるの大変だったでしょ?
色合いが珍しくて素敵ですね。
知らないお花を見られて良かったです^^

鯉のぼり、めちゃくちゃ大きいですね(^^)
2015/06/04 21:11  | URL | Lulu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんは。

東京にはたまに行かれるんですね。
私は、仕事の出張で何年かに1回行くくらいですが、一度プライベートで観光してみたいです。
やっぱりスカイツリーが見たいな。
新幹線で、富士山が見えるとテンション上りますね。

ユリノキは初めてみました。
面白い花ですね。
2015/06/05 00:27  | URL | e-ran #O2yZHW7E[ 編集] |  ▲ top

- おはようございます! -
かえさん、おはようございます!
寒~い朝です!
雨模様でもう梅雨入りでしょうか?
おおっ!ユリノキだ~♪
この木の花の枯れた姿を見つけ
きっと花も撮ろうと都内の講演をウロウロしたことも 笑)
高い樹でなかなか上手く撮れないのですが
バッチリステキな姿を捉えましたね!
今年は見れませんでしたが、
今日一日がこんな素敵な花のような一日になれば・・・と思います♪
2015/06/06 06:59  | URL | makira #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

- -
おはようございます。
小金井公園にユリノキもあるんだね。
2015/06/06 07:05  | URL | ひーさん #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

- umiさん -
こんにちは♪
ユリノキと白雲木、どちらもGW頃に花を咲かせます。
チューリップみたいな形のユリノキの花は面白いですよね〜。
白雲木は白い花が清楚で素敵なんですよ。

umiさんも連休の旅行で東京に行ったんでしたよね。
それほど離れていない場所にいたなんて偶然も有るんですね^^
2015/06/06 17:29  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- モカさん -
夏だ〜と思うような日が続いていましたが
梅雨入りしてしばらくはすっきりしないお天気になると
そんな日も少し恋しくなりますね(笑)
2015/06/06 17:32  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- Luluさん -
こんにちは♪
白雲木の房状の花はとても清楚ですよね^^
この公園には白雲木の林があって満開になると圧巻です。
ユリノキの花は色と形がチューリップみたいですがモクレンの仲間なんですよ。
大きさはチューリップよりも大きいかも。
広々とした公園ななので鯉のぼりも特大サイズでした^^


2015/06/06 17:40  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- e-ranさん -
こんにちは。
東京には時々行くんですが富士山が見えるとテンション上がりますよね。
スカイツリーも近くで見ると大迫力ですよ〜。
ユリノキ初めて見ますか?
都内の公園にはよく植えられていますが関西では珍しいのでしょうか?
面白い形をしていますよね。
2015/06/06 17:46  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- makiraさん -
こんにちは!
昨日は朝から雨で寒い一日になりました。
近畿地方は梅雨入りの発表がありましたが関東はこれから?
ユリノキ今年も会う事ができました♪
高い場所に咲いているので見つけても撮るのが大変ですよね。
いつもありがとうございます。
2015/06/06 17:58  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- ひーさん -
こんにちは。
小金井公園にもユリノキが植えられています。
背の高い木なので花が咲いていても見過ごしてしまいます。
2015/06/06 18:00  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/1007-cf726726
| メイン |