2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
藤森神社散策 part3
- 2015/07/12(Sun) -
fujinomori2015-8.jpg
見事な大輪です!
西洋紫陽花は派手な色の花が多いですがアナベルの真っ白な花は一際綺麗ですね

fujinomori2015-7.jpg
ピンクのアナベルでしょうか?
小さくてかわいいですね

fujinomori2015-12.jpg
第2紫陽花苑の入り口にはこんな銅像が立っていました
まるで紫陽花苑を守っているかのようです
迫力あるお顔ですね(汗

藤森神社シリーズ最終回です
紫陽花苑の規模は小さいですがいろいろな種類が植えられていました
今年はここと植物園しか行けませんでしたがきれいな紫陽花を楽しめて良かったです
fujinomori2015-13.jpg
藤森神社は勝負運と馬の神社なので馬の像も置かれていて
馬を走らせる神事も行われています
迫力有りそうですね〜一度見て見たいです

fujinomori2015-11.jpg
兜をかぶり勇ましい金太郎さんですね!
この記事のURL | 京都・奈良の風景 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<伝統の技 | メイン | 藤森神社散策 part2>>
コメント
- -
わぁ!
アナベル!(≧∇≦*)
大好きです!
これ、ピンクのアナベルなんですか?
可愛いですねぇ(〃∇〃)
アナベル、綺麗だなぁ〜。

こんな勇ましい金太郎さん、初めて見ました^^
すごくカッコ良く撮れてますね。
こういう像ってどう撮っていいのか分からなくて。
かえさん、カッコ良く撮れてます。
2015/07/12 22:37  | URL | Lulu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -
こんにちは。白い紫陽花きれいですね!
そのままブーケみたいです^^
2015/07/14 09:21  | URL | kanz #-[ 編集] |  ▲ top

- -
こんにちは。
純白のアナベルが爽やかな風情ですね。
だいぶ前の梅雨どきに群生を見に行ったことがありますよ。
最近は園芸種のピンク色もお目みえしていますね。
馬の神社なんですね~ どのような神事ですかしらね。
2015/07/14 15:41  | URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集] |  ▲ top

- Luluさん -
こんばんは。
アナベルって素敵ですよね^^
葉っぱの緑が花の白さを引き立てているようです。
最近はピンクの花もあちらこちらで見かけるようになりました。

勝負の神様なので金太郎さんも勇ましい姿をしています。
カッコ良く撮れていますか?
ありがとうございます☆
2015/07/14 22:09  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- kanzさん -
こんばんは。
一枚目の白い紫陽花は人気があって順番待ちになっていました。
大輪なのでブーケにできそうですよね^^
2015/07/14 22:12  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- J-ママさん -
こんばんは。
アナベルの真っ白な花と葉の緑の色合いは爽やかですね。
群生している場所があるのですか?
さぞかし綺麗でしょうね〜。
最近はピンクも見かける事が多くなりましたね。
馬の神事は流鏑馬のような事をやるみたいですよ。
2015/07/14 22:25  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/1013-a43fee95
| メイン |