2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
みずの森で夏の花を楽しむ part2
- 2015/07/31(Fri) -
mizunomori201507-4.jpg
合歓の花は涼しげに見えます^^

mizunomori201507-6.jpg
初めて見る花ですが落ち着いた色が素敵ですね

mizunomori201507-10.jpg
屋外の池にはたくさんの温帯睡蓮が咲いています

みずの森シリーズパート2です
合歓の花や睡蓮といった馴染みのある花や初めて見る花など
ゆっくり園内を散策しながら花を探すのが楽しいです
池では小さな生き物たちにも会う事ができました
mizunomori201507-11.jpg
ガガブタ?
小さくて可愛らしい水草です♪

mizunomori201507-7.jpg
葉っぱの間からひょっこり出て来た住人さん
よく見るとまだしっぽが残っています

mizunomori201507-9.jpg
トンボのカップル成立です♪
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<びわこのひまわり畑 | メイン | みずの森で夏の花を楽しむ part1>>
コメント
--
お花の事を書こうと思ったら、あんまりにも可愛いカエルさん!(^▽^) しっぽが残ってるカエルなんて、いつぶりに見たかなぁ?すっごく懐かしい。 ここ、いい所ですね。 色んなお花がいっぱい咲いていて^^ 私の見た事ないお花ばっかりです。
2015/07/31 22:35  | URL | Lulu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。

みずの森にも行かれたのですね。
私も行ってみたかったな。
2枚目はひおうぎですね。
祇園祭の花でもあるんですよ。
私の好きなガガブタもありますね~。
夏の花がいっぱいですね。
次に蓮を見に行くときに、行ってみます。
2015/08/01 19:19  | URL | e-ran #O2yZHW7E[ 編集] |  ▲ top

-Luluさん-
こんばんは。
スイレンを撮ろうと池を覗き込んでいたら
葉っぱの間からひょっこり現れたカエルさんと目が合いました^^
尻尾の残るカエルなんてめったに見ないですよね〜。
温室にも珍しい花がいろいろ咲いています♪
2015/08/02 19:55  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-e-ranさん-
こんばんは。

蓮の群生地に行った時には毎回みずの森にも立ち寄っています。
2枚目の花はひおうぎというんですね。
教えていただいてありがとうございます^^
また次回蓮を見に行く事があれば行ってみて下さいね。
2015/08/02 20:08  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/1019-5cca0c4d
| メイン |