2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
びわこのひまわり畑
- 2015/08/02(Sun) -
nagisapark2015-1.jpg
まわりはしおれてますがこの2本だけ元気です!

nagisapark2015-2.jpg
一面のひまわり畑が満開だったら素敵でしょうね〜
花畑の裏には琵琶湖が広がっています

nagisapark2015-3.jpg
ちょうど見頃の花を見つけました
ビタミンカラーが輝いています

滋賀県の第一なぎさ公園のひまわり畑
見頃は過ぎてしまっていましたが、まだきれいに咲いている花もありました
少し歩き回っただけで汗が噴き出す暑さでしたが見れて良かった^^
電車とバスで行くには少し大変ですが(汗)
春は菜の花畑として人気の場所だそうなので次はその頃に行ってみようと思います
nagisapark2015-5.jpg
開き始めのつぼみも綺麗ですね

nagisapark2015-4.jpg
こんなのもいました(笑)
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<夏空に浮かぶオレンジの満月 | メイン | みずの森で夏の花を楽しむ part2>>
コメント
- -
こんばんは。

少し見ごろは過ぎているようですが、まだ元気な花もあって良かったですね。
私は、昨年は完全に花が終わっていました。
でも、種を抜いて顔が描かれていて、それはそれで楽しかったですよ。
最後のサングラスはかえさんの持ち物?
まさにフラワーダンシングですよね!
面白いな~。
こうやって見ると、ひまわりって愛嬌のある花ですね。
2015/08/03 00:02  | URL | e-ran #O2yZHW7E[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは! -
かえさん、こんばんは!
えっ!もう向日葵も日頃過ぎですか?
まだ、向日葵を撮っていません 泣)
バックが琵琶湖というのもいいものですね!
サングラスをかけた向日葵なんかもユニークですね♪
↓の檜扇 (ヒオウギ)やガガブタにも会えたのですね♪
なかなかお伺いも出来ずごめんなさい。
2015/08/03 04:28  | URL | makira #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

- -
ヤッパリ、ヒマワリは美しいですね♪
ヒマワリの輝きを見ると、夏を感じます!!
2015/08/03 07:21  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
こんにちは
見頃のひまわりがあってよかったですね。
暑い中ご苦労様です。
先日、東大農場に行って蓮を見てきました。
2015/08/03 17:21  | URL | ひーさん #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

- -
見頃のひまわり、目が覚めるような明るさですね(≧∇≦*)
ビタミンカラー全開です!
すっごく綺麗!!
最後の……(笑)
これはかえさんがかけたの?^^
なんか、すごく似合ってる(^▽^)
ここ、もう見頃は過ぎてたんですか?
琵琶湖の側って、いいロケーション^^
見頃に行ったらもっと素敵でしょうね。

菜の花畑にもなるんですか?
それは絶対行かなくちゃ!ですね!

暑い中、お疲れさまでした^^

2015/08/03 18:57  | URL | Lulu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -
はじめまして。
usaさんの桜イベントの記事にコメントを頂き有難うございました。
ご挨拶がすっかり遅くなり申し訳ございません。

夏真っ盛りですね^^
今年はまだひまわりを撮っていないので新鮮な気分になりました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2015/08/05 10:17  | URL | nobu #CKnLFxoo[ 編集] |  ▲ top

- e-ranさん -
こんばんは。
全体的には見頃過ぎという感じでしたが咲いたばかりの花もあったりして楽しめました。
顔が描かれたひまわりもユニークですよね。
サングラスは私のではないですけど見た瞬間思わず笑ってしまいました^^
最近は花が終わった後も愛嬌ある姿が楽しめますね。
2015/08/05 20:53  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- makiraさん -
こんばんは!
この場所は7月半ば辺りが見頃だったようです。
清瀬のひまわり畑は8月後半にかけて見頃になりますからまだ間に合いますよ♪
最近は種を抜いて顔を描いてあったりユニークなひまわりを見かけますね。
サングラスには笑ってしまいました♪
2015/08/05 20:59  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- モカさん -
一斉に太陽に向かって咲く姿が綺麗ですよね。
夏が似合う花ですね!
見頃は過ぎていましたが十分楽しめました^^
2015/08/05 21:11  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- ひーさん -
こんばんは。
終わりかけだというので行くのを迷いましたが行って良かった。
東大農場の蓮は種類がたくさんありますよね。
夏休みに行ってみようかな。
2015/08/05 21:19  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- Luluさん -
こんばんは。
ひまわり畑全体で見ると終わりかけでしたが
元気よく太陽に向かって顔を向けている花もありました^^
明るい黄色は見ているだけで元気が出て来ますね♪
サングラスかけたのは私じゃないですよ(笑)
似合い過ぎていて笑ってしまいました〜。
次は菜の花畑の季節に行ってみたいです!
2015/08/05 21:30  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- nobuさん -
はじめまして。
桜イベント楽しかったですね。
折り返しの訪問とコメントありがとうございます!

ひまわりを見ると夏を感じますね^^
満開は過ぎていましたが、まだ綺麗に咲いている花に会えて良かったです。
これからもよろしくお願いしますね。
2015/08/05 21:39  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
今晩は^^
お花って、ちょうどの見頃に行くのって、
ほんと難しいですよね
このなぎさ公園、わたし、春の菜の花の時に行ったんですよ^^
名古屋からのバスツアーで行きました
夏には向日葵畑になるんですね
いつか向日葵の時期にも行って見たいなぁ♪
サングラスの向日葵くん、似合いすぎです!
2015/08/08 01:39  | URL | umi #-[ 編集] |  ▲ top

- umiさん -
こんばんは^^
花の見頃はその年によって微妙に違うのでちょうどいい時期に
見たいなと思っても難しいですよね。
umiさんはバスツアーで菜の花畑を見に行かれたんですね。
春先の花畑も綺麗でしょうね〜。
カッコいい向日葵くん、サングラスがお似合いでした♪
2015/08/08 22:06  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/1020-1e92bfca
| メイン |