2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
花火大会で涼を感じる
- 2015/08/09(Sun) -
biwakohanabi2015-1.jpg
次々と盛大に打ち上がってます!
花火を撮るのは難しい(汗)

biwakohanabi2015-2.jpg
湖面に映る花火も美しいですね
黒い筋に見えるのは湖の周りの柵です
仕方が無いけど邪魔....

biwakohanabi2015-5.jpg

びわ湖大花火大会
大津港周辺で行われている人気の花火大会です
平日開催にもかかわらず駅は入場規制がかかるほどの大混雑
無料で観覧出来るエリアから見ていたのですがそこも着いた時点ですでに人でいっぱい
今回は初めて行ったのでとりあえず見れればいいかなという感じでしたが
次は有料の観覧席でゆっくり鑑賞してみたいです♪



biwakohanabi2015-3.jpg
広がった花火が少しずつ下がって行って

biwakohanabi2015-4.jpg
夜空いっぱいに枝垂れ柳のように広がりました!

biwakohanabi2015-6.jpg
フィナーレは、一瞬も目を離せないほど次々花火が打ち上がり終了です
素晴らしい花火大会に会場からは拍手が起こりました
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<ひまわり畑に会いに | メイン | 夏空に浮かぶオレンジの満月>>
コメント
- -
こんにちは。
打ち上げ音が聞こえるようです。 “きれい”のひとことですね~!
湖面に映りこむ光が格別でしたでしょう?
すてきな夏の思い出になりましたね。
2015/08/09 16:56  | URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集] |  ▲ top

- -
かえさま~【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

花火ですね・・・
けっこう撮るのが難しいですよね
でも綺麗に撮れていますよ~(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

私はまだ今年は見ていません~今月末にツアーで行きます

行は良いのですが~帰りが大変です・・・(´ヘ`;)とほほ・・

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございます
2015/08/09 21:40  | URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは! -
かえさん、こんばんは!
プチご無沙汰でごめんなさい 汗)
びわ湖大花火大会ですか!
さぞかし盛大に行われたんでしょうね♪
三脚ですか?手持ちですか?
花火の光の線にブレもなく、とっても綺麗に撮れてます!
久しく花火も写真も撮ってませんが、場所選びが大変で・・・汗)
来年は有料の観覧席予定とのこと!
期待!期待!
フィナーレは感動ものだったのでしょうね!
佳い夏の日の想い出ができましたね♪
いつもご心配を頂きありがとうございます。
2015/08/09 23:13  | URL | makira #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

- -
琵琶湖の花火大会だったんですね。
すごい人だったんじゃないですか?

湖面に映った花火が素敵ですね。
枝垂れ柳のような花火も、最後の弾け飛ぶような花火も、どれもすごく素敵!
綺麗だなぁ。
花火って1度むか〜しに行ったくらいで。
有料の場所とかもあるのね。
やっぱりそっちの方がよく見えるのかな?
2015/08/09 23:38  | URL | Lulu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -
おはようございます。
迫力ある花火だね。
花火は場所取りが大変ですよね。
ご苦労様です。
2015/08/10 06:58  | URL | ひーさん #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

- -
花火大会、最高ですね^ ^

私も先日花火大会に出かけてきましたが、バタバタで全く見ることができませでした(泣)
2015/08/11 07:25  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんは。

浜大津の花火大会が、なんといっても京滋では規模が一番ですね。
宇治の花火大会がなくなってしまったので、その分ここに集中しますよね。
あまりの人混みになるので敬遠してしまいます。
ずいぶん前に、子供を連れて見に行ったときは、混雑する浜大津は避けて、湖西線で大津京駅(当時は西大津駅)で降りて、浜辺で見たことがあります。
かえさんも湖西で見られたのでしょうか?
高層ビルの夜景と花火がきれいに撮れてますね。
2015/08/15 01:01  | URL | e-ran #O2yZHW7E[ 編集] |  ▲ top

- J-ママさん -
こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。
次々と打ち上がる花火がとてもきれいでした。
湖面に映る花火も素晴らしくてこれも人気が高い理由でしょう^^
良い思い出になりました。
2015/08/16 17:49  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- 畑ちゃんさん -
こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。

夜の撮影なので花火を撮るのは難しいですが写していて楽しかったです♪
ツアーで見に行かれるのですか、いいですね。
楽しんで来てくださいませ〜^^
コメントありがとうございます。
2015/08/16 18:01  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- makiraさん -
こんにちは!
お返事が遅くなってすみません。
びわ湖の花火大会は初めて行ったのですがとても盛大なものでしたよ♪
手持ちなので連写で撮りました(笑)
障害物の少ない撮影ポイントを確保するために朝から場所取りする人もいるとか(汗
有料席も見やすいとは限らないらしいので良い場所のチケット争奪戦も凄そうです。。。
素晴らしい花火大会は良い思い出になりました♪
2015/08/16 18:08  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- Luluさん -
こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。

大人気の花火大会だけあって大混雑でした。
駅も入場制限をかけていましたよ(汗
枝垂れ柳や菊のような花火から猫なんかの可愛い花火までいろいろありました^^
湖面に映り込む花火も素敵ですよね!
有料席にも見えにくい場所があるらしいので条件の良い席はチケット確保が大変そうです。


2015/08/16 18:14  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- ひーさん -
こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。
とても盛大な花火大会でしたよ。
打ち上げ直前に行ったので観覧場所は人で埋まってました。
朝から場所取りをする人たちもいるみたいです。
2015/08/16 18:36  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- モカさん -
こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。

夏と言えば花火大会ですね^^
人の混雑がすごいので行くとなると色々大変なんですよね。。。
お疲れさまでした。
2015/08/16 18:41  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- e-ranさん -
こんばんは。
今年初めて見に行きましたが規模の大きな大会ですよね。
大混雑で駅のホームも通勤ラッシュ状態で行く前から疲れますね(汗
私は琵琶湖線の膳所から歩いて20分程の所にある広場で見ていました。
浜大津は人が凄いらしいですよね〜。
打ち上げ時間直前に行ったので場所を確保するのが大変でしたが
素晴らしい花火を見る事ができて感動しました!

2015/08/16 20:24  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/1022-77f444fe
| メイン |