2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
マグロの泳ぐ水族館
- 2015/08/29(Sat) -
kasaipark201508-2.jpg
メインはマグロが泳ぐ大きな水槽
子供の頃に来た時はもっと迫力あった気がするのですが(汗
マグロの数が減ってしまったからなのかちょっと寂しい感じです

kasaipark201508-1.jpg
小笠原の海に住む魚たちのコーナー
カラフルですね〜

kasaipark201508-3.jpg
この鮮やかなブルーが綺麗!

葛西臨海水族園
それほど大きな水族館ではないですがいろいろな魚が展示されています
テレビで話題になっているマグロ水槽が有名ですね
イルカショーのような派手なイベントはありませんが大勢の人で賑わっていました
kasaipark201508-6.jpg
この魚は愛嬌のある顔してます^^

kasaipark201508-5.jpg
アデリーペンギンは器用に背泳ぎしながら毛繕い

kasaipark201508-4.jpg
小柄なフェアリーペンギン
毛がボサボサなのは換羽期のペンギンなんだそうです

この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<フラワーミュージアムの花たち | メイン | 井の頭公園をぶらり散歩>>
コメント
- -
おはようございます。
マグロの水槽は復活したと聞いています。
原因はわかったのかな。
ペンギンかわいいね。
2015/08/30 08:01  | URL | ひーさん #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんは。

マグロって高速で泳ぎ続けないと生きられないのですよね?
水族館で飼うのって難しそうですね。
泳ぐ姿は迫力あるだろうな。
水族館での撮影は暗くてシャッタースピードが遅くなり撮るのが難しいですね。
ふぐなんか、すごくきれいに撮れてますね。
ペンギン、かわいいな~。
京都水族館、かえさんは行かれましたか?
私はまだなんです。
一度行ってみたいです。
2015/08/30 22:34  | URL | e-ran #O2yZHW7E[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは! -
かえさん、こんばんは!
まぐろの水槽が復活と聞きましたが
数は多くなかったのですね!
愛嬌のある魚はハリセンボンでしょうか?
可愛い顔をしてますね♪
愛嬌があるペンギンが一番可愛いかな♪
久しぶりの葛西臨海水族園、楽しまれましたか?
いつもありがとうございます。
2015/08/31 03:08  | URL | makira #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

- -
実家が近くで、昔から馴染みのある水族館です^ ^
イルカショーのような派手さはないですが、マグロ水槽の迫力は他では味わえないんですよね♪
2015/08/31 07:18  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
あぁ、マグロの水槽だ!
ここ、一度行ってみたいです。
今度は上手く行くといいですよね^^
やっぱり水族館はいいな。
私、大好きです。
この夏は行けなかったから、こちらで楽しませて頂きますね。
このフグちゃん、青色に映えてますね。

かえさん、ご心配おかけしました。
もう指も何とか動かせます^^
優しいコメント、ありがとうございました。
あれからは階段は踏みしめて降りてます^^
2015/08/31 12:34  | URL | Lulu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ひーさん -
こんばんは。
新しいマグロも加わって水槽が復活していました。
死んでしまった原因が早く分かって今度は快適に過ごせるといいですね。
ペンギンはお食事タイムで元気に動き回っていました。
2015/09/01 19:37  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- e-ranさん -
こんばんは。
マグロを水族館で飼育するのは難しいのでしょうね。
高速で泳いでいる姿は迫力有りますよ!
明るいレンズで撮影してもぶれてしまうので水族館は難しいですね〜。
ふぐの水槽は照明が明るくて撮りやすかったです。
ペンギンはかわいいですよね^^
京都水族館は気になっているんですが私も行った事がないんです。
2015/09/01 19:42  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- makiraさん -
こんばんは!
マグロ水槽は数が減ってしまって迫力不足でした。
今度は飼育が上手く行くといいですね。
愛嬌ある顔の魚はフグじゃないかと思います。
ペンギンたちは水族館の人気者ですね。
子供の頃以来の葛西臨海水族園楽しかったです♪
2015/09/01 19:51  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- モカさん -
こんばんは。
実家がここのお近くなんですね^^
他の水族館でやっているような派手なショーはありませんが
何と言ってもマグロ水槽は目を引きますよね。
2015/09/01 20:04  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- Luluさん -
こんばんは。
テレビでもマグロ水槽が話題になりましたね。
原因が早く分かって今度は飼育が上手く行って欲しいですね^^
ふぐちゃんは良いモデルさんになってくれました。
ペンギンちゃんたちも動きが可愛くて大人気でしたよ♪

怪我の具合が落ち着いて良かったですね^^
無理しない程度に動かして下さいね。
2015/09/01 20:15  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/1027-7411b528
| メイン |