フラワーミュージアムの花たち
- 2015/09/01(Tue) -
flowermuseum2015-7.jpg
ネコのひげ
面白い名前の花です
たしかにスッと伸びるシベは猫のひげみたいですね♪

flowermuseum2015-5.jpg
黒ごま
花を見る機会はめったにありませんがきれいですね

flowermuseum2015.jpg
虎の尾
公園などでもよく見かける夏の花ですね

flowermuseum2015-4.jpg
ひまわり パチノゴールド
八重咲きが素敵です

水族館でいろいろな魚を楽しんだ後は千葉県美浜区にある
三陽メディアフラワーミュージアムへ移動
お盆になると夏の花も終わりかけていて秋の花にはまだ早く。。。
数は少ないですが素敵な花が咲いていました^^

flowermuseum2015-3.jpg
バーベナ
密集している小さな花がかわいらしいです

flowermuseum2015-2.jpg
ホトトギス
秋の花としておなじみですね
暑い暑いと思っていても季節は確実に移り変わっているのですね

flowermuseum2015-6.jpg
アマガエルを見つけました♪
見かけたのは何年ぶりでしょうか!
シャッター音に驚いて逃げようとしていますがその姿も可愛い^^
驚かせてごめんね〜
この記事のURL | 花の写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<糺の森で癒される | メイン | マグロの泳ぐ水族館>>
コメント
--
ホトトギス、初めて見ました^ ^

今年は秋の到来が早そうですね!
2015/09/02 07:17  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
どのお花も見たことないです^^
黒ゴマとか、こんな可愛いお花なんですね。
ひまわりも素敵!
これは1度見てみたいなぁ。
すごく元気出ますね。
ホトトギス……、色んな名前がついてますね^^
2015/09/03 00:15  | URL | Lulu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは!-
かえさん、こんばんは!
ゴマの花には是非会ってみたいのですが
未だに会えていません 泣)
茎が四角なので「角虎の尾」とも言われる花虎の尾も
可愛いですね♪
三尺バーベナ、ホトトギスもステキですが
最後のアマガエルには敵いませんね 笑)
2015/09/04 04:40  | URL | makira #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

-モカさん-
こんにちは。
お盆の頃になると少しずつ秋の花も咲くようです。
ホトトギスは地味な花ですが可愛らしいです^^
梅雨のような天候が安定して来たら本格的な秋になるのでしょうね。
2015/09/05 17:17  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-Luluさん-
こんにちは。
初めて見る花たちですか?
黒ゴマは花までは見た事ないですよね〜。
以外にも可愛らしい形なんです^^
八重のひまわりも綺麗に咲いていました。
最近いろんな品種があるので見ていて楽しいですね。
ホトトギスは花の斑点模様が鳥のホトトギスの模様と似てるからというのが名前の由来です。
鳥の方は見た事がないので会ってみたいな^^
2015/09/05 17:25  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-makiraさん-
こんにちは!
ゴマの花は珍しいですよね。
最近は植物園に植えられている事もありますね。
角虎の尾は夏になるとあちらこちらで可愛い花を見かけるようになりました♪
ホトトギスはちょっと早いかな?と思いましたが自然界ではお盆はもう秋なのかもしれませんね。
アマガエルも見たのは数年ぶりです♪
2015/09/05 17:31  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/1028-8d3f7f49
| メイン |