2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
糺の森で癒される
- 2015/09/05(Sat) -
shimogamo201508-1.jpg
朱色がまぶしいですね

shimogamo201508-2.jpg
様々な種類の木が自生しています

shimogamo201508-3.jpg
小川も流れていて涼しげ

shimogamo201508-4.jpg
境内にある休憩処さるやさんで抹茶のかき氷をいただきました♪
とてもきめ細かい雪のような氷が素晴らしいですね
普通のかき氷と違って頭が痛くなることもありません

今日は久しぶりに良いお天気になりました!
また明日からは雨の日が続くようなので残念です(汗)
今回は在庫から下鴨神社です
境内には糺の森(ただすのもり)と呼ばれる広大な森が広がっていて
四季を通じて素敵な風景を見る事ができる癒しスポットです
初めて訪れたのですが生い茂る緑がとてもきれいでした
これからの紅葉シーズンも素晴らしいでしょうね
この記事のURL | 京都・奈良の風景 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<宇治で夕涼み | メイン | フラワーミュージアムの花たち>>
コメント
- -
おはようございます。

在庫のお写真とのことなので、8月に行かれた時でしょうか?
夏の暑い盛りには、かき氷が一番ですよね。
糺の森の木陰の茶屋で食べるかき氷は格別です。
でも、蚊が多いのが難点ですよね。v-393
2015/09/06 10:38  | URL | e-ran #O2yZHW7E[ 編集] |  ▲ top

- -
おはようございます。

真夏でも涼しい糺の森ですね。
そして、、、かき氷ですか!もう最高じゃーないですか。

トッピングを自分で調節しながら味わえるのが嬉しいですね。
2015/09/06 11:05  | URL | 五里五里の旅人 #-[ 編集] |  ▲ top

- -
いい所!(≧∇≦*)
これは紅葉な時期、絶対綺麗ですね。
でも、混むんだろうな^^
この森、行ってみたいな。

かき氷、めっちゃ美味しそう!
添えられた抹茶とあずきが食欲そそります。
氷も口溶けが良さそう^^
2015/09/06 22:57  | URL | Lulu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- e-ranさん -
こんばんは。
8月に出掛けた時の写真です。
暑い時はやっぱりかき氷ですね!
歩き回った後に食べたので余計に美味しかったです♪
お茶屋さんは涼しいのですが確かに蚊には困りますね〜。
2015/09/07 20:56  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- 五里五里の旅人さん -
こんばんは。
糺の森は木が多いので涼しいですよね。
上品な味のかき氷も暑い中の休憩には最高です。
トッピングも自分で盛りつけられるのがいいですね。
2015/09/07 21:01  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- Luluさん -
こんばんは♪
初めて行ったのですがとてもいい所でした。
紅葉シーズンもきっと綺麗なはずなので行ってみようと思ってます。
でも、大型バスのお客さんが押し寄せて来るので間違いなく大混雑ですね(^^;

かき氷、上品なお味でとても美味しかったですよ〜。
お茶屋さんの人気商品でした♪
2015/09/07 21:07  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/1029-f6924b83
| メイン |