2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
花から知る季節の移ろい part1
- 2015/09/08(Tue) -
syokubutuen201509-1.jpg
花壇を飛び回っているナミアゲハ
ジニアがお気に入り

syokubutuen201509-2.jpg
ピンクが鮮やかなリコリス
先週から咲いていたようで花が終わりかけていました

syokubutuen201509-3.jpg
大好きなツルボを見つけました♪
この花はなかなかちょうどいい時期に会う事ができません

週末は久しぶりに良い天気になったので季節の花を探しに府立植物園へ行って来ました
夏の花もまだ咲いていましたが、秋の花々がたくさん咲き始めていました
今年はいつの間にか秋になっていたみたいです

台風接近中で明日は雨、風ともに強くなる予報が出ています
交通機関が混乱しなければいいのですが。。。
怪我など無いように気を付けましょう
この記事のURL | 花の写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<花から知る季節の移ろい part2 | メイン | 宇治で夕涼み>>
コメント
-こんばんは!-
かえさん、こんばんは!
ツルボがもう咲き出しているんですね!
今年はツルボも玉簾も会えてません!
逢いたくても雨で・・・泣)
週末まで撮影は「おあづけ」のようです 笑)
2015/09/08 23:54  | URL | makira #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。

わぁ~、もう秋の花ですね。
蝶々が花に舞うシーズンですね。
私の一番好きな季節の到来です。
若いころは、暑い夏が好きだったのですが、歳とると秋が良いですね。
最近、雨続きで相棒に乗れていないので、府立植物園にも行けてないな~。
次の休みに行ってみようかな。
2015/09/09 00:50  | URL | e-ran #O2yZHW7E[ 編集] |  ▲ top

--
もう、秋なんですね^ ^

秋の花も紅葉も楽しみです♪
2015/09/09 07:38  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
府立植物園、1度行ってみたいんですけど。
なかなか行けなくて。
広いかな?
お花、多い?

ツルボ、可愛いな。
色も形も。
会えて良かったですね。

台風、大丈夫?
警報出てるよね><
気を付けようね!
2015/09/09 10:29  | URL | Lulu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-makiraさん-
こんばんは!
ツルボが咲き始めていましたよ♪
今年はいつの間にか秋になっていたようです。
関東の雨と風は夜にかけてピークだとニュースで見ましたが大丈夫ですか?
週末には雨が止んで撮影にだか蹴られるといいですね。
2015/09/09 20:05  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-e-ranさん-
こんばんは。
園内各場所でたくさんの秋の花が咲き始めています。
最近の夏はとんでもない暑さですから...ちょうど今頃が過ごしやすいですね。
今週末にはお天気が回復するらしいので相棒とお出かけ出来そうですね!
植物園は秋の花盛りだくさんですよ〜。
2015/09/09 20:11  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-Luluさん-
こんばんは〜。
府立植物園はとても広いし花の種類も豊富ですよ!
これからの時期は秋の花も綺麗だし、紅葉シーズンもオススメ♪

ツルボは彼岸花と同時期に咲き始める花なんですよ。
薄紫の花が可愛くて大好きです^^

台風はいつ来たの?というくらい何も無く過ぎてしまいました。
朝のうち少し雨は降りましたが普通の雨の日と変わらなかったです(^^;
普段のドバーッと降るゲリラ雨の方がよほど台風みたいです。
2015/09/09 20:19  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-モカさん-
順番が前後してしまいすみません。

もう秋だなんて早いですよね。
紅葉の前に秋の花たちをたくさん撮らないと^^
また忙しくなりますね♪
2015/09/09 20:21  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/1031-67c990d6
| メイン |