2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
たてもの園でゆったり過ごす休日 patt1
- 2015/09/28(Mon) -
tatemonoen201509-1.jpg
大きな金木犀です
近づくと良い香りがしました^^

tatemonoen201509-8.jpg
都電を走っていた車両が展示されていました

tatemonoen201509-9.jpg
中もいい雰囲気
この電車、千と千尋の神隠しに出て来るそうです

tatemonoen201509-6.jpg
シモバシラの花
これが見たくてたてもの園に来たんです
群生地は蜂が出て危険という事で通行止めだったので別の場所で撮影
まだ咲き始めでしたが見れて良かった!
真冬にはこんな状態に↓

東京小金井公園内にある江戸東京たてもの園です
シルバーウィークに行って来ました
古い建物が建ち並ぶ園内はゆったりとした時間が流れています
simobasira201501-4.jpg
今年のお正月に撮影
真冬の冷え込む朝には名前の通り”シモバシラ”が出現します

tatemonoen201509-7.jpg
ホトトギスではセセリがお食事
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<たてもの園でゆったり過ごす休日 patt2 | メイン | まったりのんびり>>
コメント
- -
東京たてもの園だぁ^ ^
ここ、私も大好きです♪

のんびり、たてもの園散歩をしたくなりました!
2015/09/29 07:19  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -
おはようございます^-^
これは大きな金木犀の木ですね~
金木犀の木ってこんなに大きくなるんですね?
近くにいったらいい香りがするんだろうな~♪
リンク、よろしくお願いします!
私も先程リンクさせていただきました^-^
こうやって輪が広がるのっていいことですよね!
これからもよろしくお願いします♪
2015/09/29 08:02  | URL | あとほ #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -
大きな金木犀!
これはいい匂いがするだろうなぁ〜〜。
この電車が、あの映画の電車なんだ!
今、そのシーンが浮かんでます(*^^*)
やっぱりモデルがあるんですね。

シモバシラ、ほんとに霜柱!(≧∇≦*)
冬の姿、実際に見てみたい^^
2015/09/29 12:28  | URL | Lulu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- No title -
おはようございます。

金木犀の香りがしてきそうですね。
この香りが漂う季節がやって来ましたね。
好きだな~、この香り。
路面電車も、昔の京都の市電を思い出しますね。
千と千尋に出てくるんですか?
知らなかったなぁ。
松山の路面電車では無かったのですね。
2015/09/30 09:11  | URL | e-ran #O2yZHW7E[ 編集] |  ▲ top

- モカさん -
たてもの園いいですよね^^
のんびりとした時間が流れているのでいろいろな建物を
見ながら散歩をすると楽しいですね♪
2015/09/30 19:52  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- あとほさん -
こんばんは。
立派な金木犀ですよね!
少し時期が遅かったみたいで近くまでいかないと香りが
しなかったんですが良い香りにほっとしました^^
リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪
2015/09/30 19:55  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- Luluさん -
こんばんは〜。
大きな金木犀、良い香りがしていました^^
映画のシーンが浮かびますか?
電車自体も可愛らしい感じがいいですよね。

冬のシモバシラは感動的ですよ!
これが出る日はかなり寒いので撮影に行くには覚悟が必要です(笑)
2015/09/30 20:00  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- e-ranさん -
こんばんは。
外に出た時にふわっと金木犀の良い香りが漂って来ると
秋が深まって来たんだな〜って感じますね^^
昔は京都にも路面電車が走っていたんですよね。
松山のではなくてこっちの電車がモデルだそうですよ。
映画を見て確認してみたくなりました^^

2015/09/30 20:07  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは! -
かえさん、こんばんは!
そうそう、小金井公園内に江戸東京たてもの園と言うところが
あることだけは知ってました♪
一度行こうと思っている場所なんです 汗)
たてものばかりでなく花もたくさんあるようですね!
シモバシラの花も白くてキレイですが、
「今年のお正月に撮影」したシモバシラ!
立派なものが撮れましたね!
朝早く行かれたんでしょうね?
イチモンジセセリが可愛いですね!
2015/09/30 21:12  | URL | makira #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

- makiraさん -
こんばんは!
たてもの園はいろいろな建物があって楽しいですよ♪
森林ゾーンに行くと花も楽しめます。
今回はシモバシラ群生地は通行禁止になっていました(泣)
何とか別の場所に咲いていた花を見る事ができて良かったです。
レンゲショウマの御岳山でもシモバシラが群生しているらしいですが
さすがにあそこまでは行けません。。。。(汗)
小金井公園なら気軽に行ける場所ですから機会があればどうぞ♪
2015/09/30 21:38  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/1036-ea7b95b4
| メイン |