2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
ふるさと村でうどんを味わう
- 2015/10/01(Thu) -
furusatomura201509-1.jpg
水車小屋がいい雰囲気

furusatomura201509-4.jpg
10分程待つと出来立てのうどんが出て来ました♪
油揚げときのこ入りのつゆも美味しかったです

たてもの園を見た後は小金井公園から埼玉の多摩湖まで続いている遊歩道を
散策しながら小平ふるさと村へ向かいました
お目当ては土曜・日曜しか販売していない「うどん」です
前から気になっていたので食べる事が出来てよかった^^
furusatomura201509-2.jpg
秋の青空に紫苑の紫が映えます

furusatomura201509-3.jpg
アマガエルが葉っぱの上にちょこんと乗っかっていました^^
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<遊歩道の秋の草花 | メイン | たてもの園でゆったり過ごす休日 patt2>>
コメント
- No title -
おはようございます^-^
美味しそうなおうどん♪
私は関西なので、もともとはうどん派です。
でも大学と卒業後数年東京で働いていたので
その時にお蕎麦のおいしさを知りました。
それなりに年を重ねるとお蕎麦派になりましたが、
先月仕事で香川に行って、仕事が終わってから「うどんツアー」をしたのですが、
うどんの美味しさをあらためて知りました♪
何れにせよ、麺類はおいしいですね!
それにこれからは寒くなるから温かいのがいいね♪
2015/10/02 06:51  | URL | あとほ #-[ 編集] |  ▲ top

- おはようございます -
ご無沙汰してます。
このうどんや、一度行ったみたいです。
散策するには良い季節になりましたね。
2015/10/02 07:26  | URL | ひーさん #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

- -
小平ふるさと村というところがあるんですね!?
知りませんでした^ ^

今度行ってみたいです!
うどんも美味しそう♪
2015/10/02 08:13  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -
うどんだぁー!
私、うどん派^^
きのこ入りのつゆ、美味しそう。
食べられて良かったね。
水車小屋もいいなぁ。
雰囲気ある(〃∇〃)

このお花が紫苑なんだ!
名前だけ聞いたことあって。
可愛らしい紫。
小さめのお花ですか?
アマガエル、日向ぼっこかな?^^
2015/10/02 22:59  | URL | Lulu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- No title -
こんばんは。

うどん、おいしそうですね。
このうどんは、つけ麺のようにして食べるのですか?
汁は関東なので濃口醤油なのかな?
かえさんは、東京方面によく行かれるのですね。
おいしいうどんを食べて遊歩道をカメラを持って散策なんて、良いですね。
私も関東方面に行ってみたいな。
2015/10/02 23:49  | URL | e-ran #O2yZHW7E[ 編集] |  ▲ top

- あとほさん -
こんにちは〜。
うどん、美味しかったですよ^^
東京出身ですがお蕎麦よりもうどんの方が好きなんです。
香川にはうどんのお店がたくさんあるらしいですから
うどんツアーで食べ歩きなんて楽しそうですね♪
これから冬にかけては温かいうどんが美味しい季節ですね。
2015/10/03 16:46  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- ひーさん -
こんにちは。
土日はたいてい営業していますよ。
1日50食限定なので行く場合はお早めにどうぞ^^
風も爽やかだし散策にはちょうどいい季節ですよね。
2015/10/03 17:02  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- モカさん -
こんにちは。
たてもの園を小さくしたような場所です^^
うどんは人気があるので早めに行かないと完売してしまいます。
今度たてもの園に行く事があったらこちらにも立ち寄ってみてください♪
2015/10/03 17:08  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- Luluさん -
こんにちは〜。
私もうどん派です^^
おつゆもですが、麺だけ食べても美味しかったです♪
うどんを食べた建物もすごくいい雰囲気の古民家なんですよ。

紫苑は初めて見ますか?
小さな菊で花は秋に咲くんです。
色が可愛らしいですよね^^
日向ぼっこ?のアマガエルにも和みました。
2015/10/03 17:18  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- e-ranさん -
こんにちは。
このうどんは人気があって早めに行かないと完売してしまいます。
麺とつゆは分かれているのでつけ麺のような食べ方ですね。
つゆはちょっと濃いめかもしれません。
東京が実家なので時々帰ったときにあちらこちらへカメラ散歩をしています。
遊歩道は季節の花がたくさん咲いていました^^
2015/10/03 17:39  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- おはようございます~♪ -
うどんとっても美味しそうです。
のんびり散歩を楽しみながら、こんなところに
行けるなんていいですなぁ~
ちょこんと乗っかったかえるがかわいい。
かえるって・・・もう何十年も直接見ていないような
気がする・・・( ̄∇ ̄;)
2015/10/05 06:46  | URL | きこり #-[ 編集] |  ▲ top

- きこりさん -
こんばんは〜。
けっこう人気のあるうどんなんですよ。
散歩の休憩に立ち寄るにはぴったりな場所です^^
最近の田んぼは殺虫剤をまいているからカエルを見る事もないのかも。
ちょこんと葉っぱに乗っている姿がかわいいですよね。
2015/10/05 19:41  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/1038-9f0664e4
| メイン |