2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
昭和記念公園にも秋の気配 patt2
- 2015/10/11(Sun) -
syowapark201509-7.jpg
オレンジ色がきれいなカンゾウ
時期が過ぎていて残っていたのは一輪だけ(^^;

syowapark201509-4.jpg
シモバシラは咲き始め

syowapark201509-3.jpg
江戸東京たてもの園では撮れなかったシモバシラの群生
ここで撮る事ができました!

昭和記念公園の続きです
8月に来たときはサギソウとひまわりくらいしか咲いてませんでしたが
シルバーウィークにはコスモスやその他のいろいろな花がたくさん咲いていました
一ヶ月の間にこれだけ季節が移り変わっていたんですね!
続きは花と昆虫たちです

syowapark201509-2.jpg
ツマグロヒョウモン♀がひらりと花にやって来ました

       syouwapark201509-1.jpg
        獲物を狙うハンターのはずが。。。。
        このカマキリはどうやら狩りが得意ではないらしく
        見ている間だけでも3、4回獲物に逃げられていました(^^;

syowapark201509-8.jpg
現の証拠とヤマトシジミ

syowapark201509-9.jpg
きれいなツバメシジミにも会う事ができました^^
この記事のURL | 花の写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<復旧が待ち遠しい流れ橋 | メイン | 昭和記念公園にも秋の気配 patt1>>
コメント
-No title-
ほんと季節は巡っていますね。
いつの間にかたくさんの花々。
そして、たくさんの虫たち^^
虫は苦手だけど、こうやってお花にいると、
いい被写体になるよね。
つい、撮りたくなる(*^^*)
でも、私が撮るとどうしても虫にピントが合わなくて。
ボケボケの写真になってます(笑)
かえさんはいつも上手いなぁ。
2015/10/11 23:25  | URL | Lulu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんは 小さな雑草や虫も生きてるんだなぁって
お写真から感じます
ツマグロヒョウモンっていうんですね
よく見かけますね 
カマキリさん それぞれの虫さんの面白いですね
ナイスショット♪
2015/10/11 23:50  | URL | mirai #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんは。

シモバシラの花は初めて見ました。
冬に霜柱ができる頃の枯れた様子しか知らなかったです。
トラノオのような花なんですね。

かえさんは、私と同じく蝶々や昆虫も好きな方で、なんだか嬉しいです。
蝶々の名前もよくご存じですね。
それにしても、現の証拠って花の名前??
2015/10/12 01:36  | URL | e-ran #O2yZHW7E[ 編集] |  ▲ top

-Luluさん-
こんにちは〜。
つい最近まで暑かったのにだんだん朝晩の気温が下がって来て
すっかり季節も秋へと移り変わりましたね。
花と虫、特に蝶は見かけると撮りたくなりますね^^
いつも逃げないギリギリの距離まで近づいて撮らせてもらってます。
食事に夢中になっている時はほぼ逃げないですよ^^
2015/10/12 15:14  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-miraiさん-
こんにちは、コメントありがとうございます。
自然の多い場所に行くとたくさんの草花や虫たちがいて
それぞれが上手く環境に馴染んで生きているんだなって感じます^^
ツマグロヒョウモンは良く見る蝶ですよね。
メスの方が羽の模様が派手なんですよ。
カマキリは少し苦手ですが観察していると面白いですね♪
2015/10/12 15:20  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-e-ranさん-
こんばんは。
冬に霜柱ができた状態を見て花も見たい!と思って調べたら
花が咲くのは9月頃となっていたので探してみました。
小さくて可愛らしい花ですね。

蝶や昆虫を見かけるとつい近寄ってしまいます^^
はい、現の証拠は花の名前ですよ!
下痢止めの薬になるそうです。
2015/10/12 15:32  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/1042-0cbc9487
| メイン |