造船所とアヒルちゃん
- 2015/11/07(Sat) -
namuradock201510-3.jpg
船を造っていたドック
大型の船を造っていたそうです

namuradock201510-4.jpg
ドラフティングルーム
何も無い倉庫みたいなスペースですが、造船所時代には設計図を描くための部屋でした

namuradock201510-5.jpg
床には設計図を描いた跡がくっきりと残っています

namuradock201510-1.jpg

namuradock201510-2.jpg
工場の塀にはカラフルな絵が描かれています

大阪住之江区にある名村造船所跡地
1932年から始まり1979年に伊万里へ移転したため閉鎖されました
現在はクリエイティブセンター大阪というイベント会場として利用されています

住之江アートビートというイベントをやっていたので見に行ってみたんですが、
そこには中之島で見た巨大アヒルちゃんの姿が(笑)

suminoeduck201510-1.jpg
ドックには船じゃなくてアヒルちゃんが浮かんでます♪
大きさがよくわかりますね(笑)

suminoeduck201510-2.jpg
アヒル仕様の車も一緒に展示されています
車のナンバーも!
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ボリューム満点スイーツ | メイン | 指定席>>
コメント
-No title-
かえさん こんばんは~☆
まぁ 巨大なアヒルのオブジェすごいですね。
車とのツーショットもユニークですね~
秋は各地でいろいろなイベントが開催され楽しいですね。
こちらも本日“すぎなみフェスタ”の大イベントがありマイナンバーカードの顔写真も撮ってもらっちゃいました。
2015/11/07 17:58  | URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんな所があったんですね。
なんか貴重な所。
こういう所ってあまり見る機会がないもんね。
跡地を見られるのっていいね。
で!アヒルちゃん!(≧∇≦*)
こんなに大きかったんだ!!!
すごい…。
これはいつもあるの?
このアヒルちゃんは大阪のシンボル??
車もアヒルちゃん(笑)
ナンバーが…(笑)
2015/11/08 08:45  | URL | Lulu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんにちは。

かつての造船所の寂しい風景と思えば・・・
アヒルちゃんがここにいると、一気に明るくなりますね。
このアヒルちゃんの大きさが良く分かります。
この黄色い車もどなたかのブログで見たことがありますよ。
かえさん、アヒルにすっかりはまりましたね(笑)
2015/11/08 12:15  | URL | e-ran #O2yZHW7E[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんは^-^
アヒルさん、おっき~いね~
アヒルさん仕様の車もあるんですね!
あ~ナンバーがアヒルだ~
こんな成績だったら親に怒られますね^-^
2015/11/08 19:08  | URL | あとほ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あまりの大きさに驚きました^ ^

この場所の守り神のようです!
2015/11/09 08:04  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

-J-ママさん-
こんばんは〜。
巨大アヒルは初めて見ると大きさにびっくりですが人気者なんですよ。
アヒル仕様の車もユニークですよね^^
いろんな所で面白いイベントが行われていますね。
”すぎなみフェスタ”、どんなイベントなんでしょう?
マイナンバーの写真もそろそろ用意しておかないといけませんね。
2015/11/09 19:11  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-Luluさん-
ここは産業遺産に指定されています。
床に残された設計図の跡なんか貴重ですよね。
大きな音を出しても大丈夫なので今はイベント会場として利用されています。
この日も地元をアピールするイベントが開催されていました。

アヒルちゃん大きいですよね〜!
毎年やっている秋のイベントの時にだけ来るんです。
持ち主さんが大阪にいるとかで、秋から冬にかけて大阪に現れます^^
車もアヒルちゃん仕様だし、ナンバーもね(笑)
2015/11/09 19:26  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-e-ranさん-
こんばんは。
普段は寂しい風景なのでしょうが、この日はイベントが開かれていて賑やかでした。
アヒルちゃんは会場のシンボルとして大人気^^
黄色い車もアヒルちゃん仕様で楽しいですね。
すっかりアヒルファンになり、グッズも買っちゃいました(笑)
2015/11/09 19:51  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-あとほさん-
こんばんは♪
おっきなアヒルさんはイベント会場で大人気でした^^
黄色い車もアヒルさん仕様でユニーク。
ナンバーまで(笑)
たしかにこんな成績表は親に見せられませんね(^^;
2015/11/09 19:59  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-モカさん-
大きさにびっくりですよね!
アヒルの前で記念撮影する人で賑わっていました。
かわいい守り神ですね^^
2015/11/09 20:08  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/1052-b06bb7ab
| メイン |