2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
2015年の紅葉 ②
- 2015/11/24(Tue) -
miidera2015-2.jpg
きれいに紅葉していますがやはり真っ赤ではありません


miidera2015-1.jpg
立派なお堂ですね
ここのお寺はこうした重厚な建物がたくさんあります

miidera2015-3.jpg
まだ青葉が目立ちます
これから紅葉が進んで行くんでしょうか?



永源寺の次は同じく滋賀県にある園城寺(おんじょうじ)へ
通称三井寺(みいでら)とも呼ばれています
街に近い場所にあるお寺ですが、とても敷地が広いので見応えがあります
ここも完全に紅葉が進まないまま落葉が始まっていました
今年はなかなか綺麗な紅葉を見れません
miidera2015-5.jpg
お堂と紅葉は絵になりますね


miidera2015-6.jpg
このお地蔵様ちょっと変わっていますね
頭に何かをかぶっています


miidera2015-4.jpg
三重の塔もありました
この記事のURL | 滋賀の風景 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<2015年の紅葉 ③ | メイン | 2015年の紅葉 ①>>
コメント
- -
こんばんは。

三井寺は広いのですべて歩いてみるのは疲れますよね。
人も少なかったみたいですね。
京都の東山や嵐山は人ばかりでゆっくり見れる雰囲気ではないので、ここはいいですね~。
この奥に孔雀もいましたよね。
るろうに剣心のロケ地にもなった場所で、私もここは大好きです。
2015/11/25 02:03  | URL | e-ran #O2yZHW7E[ 編集] |  ▲ top

- -
おはようございます^-^
三井寺、三重塔もあるんですね~
たまにはゆっくり滋賀県を散策するのもいいですね♪
2015/11/25 07:01  | URL | あとほ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
素敵なお寺ですね!
ここが真っ赤に色づいたら、素敵なんでしょうが。
今年は、やはり変な気候なんですね。
紅葉を中々綺麗に色づいてくれませんよね(泣)
2015/11/25 07:56  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
こんにちは。
滋賀には歴史あるお寺さんが多いのですね。
緑を残す紅葉もきれいですがやはり真っ赤に染まる風景を期待しますよね~
東京の名所でも色付きが遅くライトアップも延期しているようです。
2015/11/25 11:46  | URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集] |  ▲ top

- e-ranさん -
こんばんは。
三井寺はとても広いですね〜。
京都の人気スポットに行くと大混雑で人を見に行くみたいなので(汗
こうしてゆっくりと鑑賞出来るのは良いですね。
あの孔雀はペットなんでしょうか?
今回はさっと回っただけなのでまた今度ゆっくり見に行こうと思います。
2015/11/25 19:00  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- あとほさん -
こんばんは^^
三井寺は名前だけ知っていて初めて行きました。
広い境内には歴史を感じるお堂や塔があり見応えがあります。
残念ながら紅葉のピークは過ぎて落葉状態でしたが、
その分人も少なくて落ち着いて見れましたよ。
2015/11/25 19:09  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- モカさん -
こんばんは。
お寺と紅葉は良く合いますよね。
今年は変な気候で真っ赤な紅葉が見られないのが残念です。
寒くなって来たので今週末には少しは色づいてくれるといいですね。
2015/11/25 20:50  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- J-ママさん -
こんばんは。
今まで回った事はないのですが、滋賀にも歴史のある寺社仏閣が多いようです。
緑に混ざる赤い葉も風情があって綺麗なんですけど
やはり真っ赤に染まった紅葉風景を見て見たいですよね〜。
東京でも色づきが遅れているのですね。
2015/11/25 21:04  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
わぁ。立派なお堂ですね。
最近、こんな立派なお堂見てないな^^
たまにはいいですよね。
なんか落ち着きます。

紅葉!
そう言えば、そうです!
あまり真っ赤になってないですよね。
真っ赤は1部だけ。
青いままも多いし。
今年の紅葉は残念な感じですね。
やっぱり一面真っ赤な紅葉が見たかったですね。
来年に期待!(*^^*)
2015/11/25 22:24  | URL | Lulu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- Luluさん -
こんばんは〜。
立派なお堂は迫力がありました。
お寺の建物をゆっくりと眺めてみるのもたまにはいいですね。

今年は真っ赤になったモミジをほとんど見ていません。
葉の先とか部分的な紅葉なんですよね。
冷え込んで来たのでもう少し赤くなるかな?
来年に期待しましょう!
2015/11/27 21:55  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/1057-9f5f546f
| メイン |