2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
花を探してカメラ散歩
- 2015/12/18(Fri) -
daria201511.jpg
大輪の皇帝ダリア
この花は背も高いのでよく目立ちますね


roubai201511-1.jpg


roubai201511-2.jpg
気の早いロウバイが11月から咲いています
柵のしてある畑の一角に咲いていたので撮りにくかったのですが
ちょうど家の外に出て来た畑の持ち主さんが、中に入って自由に撮って下さい
と声を掛けてくださったので近くで撮る事ができました^^


今回は在庫から。
家の近くに咲いている皇帝ダリアがとても綺麗なので
他にはどんな花が咲いているのかカメラを持って歩いてみました。

tanpopo201511.jpg
白花タンポポ
普通は春に咲きますが最近は秋にも咲くことがあるらしいです


sumire201511.jpg
スミレ
暖かくて季節を間違えてしまったのかな
なんだか今年は季節感がありませんね(汗
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<メリークリスマス 2015 | メイン | さくら>>
コメント
- -
スミレ、可愛いですね。
でも、びっくりです。
咲いてるんですね。
寒くなったけど大丈夫かな?
凍り付いたりしないといいですね。

今年の秋、冬とちょっとおかしいですよね。
植物に影響が出てしまうのが可哀想ですね。
2015/12/19 23:04  | URL | Lulu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- Luluさん -
こんばんは。
スミレを見つけた時はびっくりでした!
最近は冷え込みが厳しいからしおれてしまったかも。
今年はいつまでも暖かくてあまり秋を感じませんでしたね。
おかしな気候で植物も季節を間違えてしまってますね。
2015/12/20 20:30  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんは^-^
皇帝ダリアってホント背が高いですね?
上から見下ろすように咲いている姿は皇帝ですよね~
白いタンポポってあるんですね?
タンポポって年中見かけるようになりましたね?
温暖化のせいかな?
2015/12/20 21:24  | URL | あとほ #-[ 編集] |  ▲ top

- おはようございます! -
かえさん、おはようございます!
皇帝ダリアは名前にふさわしい
背が高くて立派なダリアですよね!
霜が降りたら花はダメになるそうですが
頑張っていますね!
ロウバイにタンポポ、スミレと季節を間違えて
咲いてしまったようです 笑)
花が凍えちゃわないか心配です♪
花を見つけると心が和みますね!
2015/12/21 06:47  | URL | makira #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

- -
白のタンポポを初めて見ました^ ^

12月の時期でも、いろいろな花が見れるんですね♪
私も探してみよう!!
2015/12/21 08:05  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- あとほさn -
こんばんは^^
高い位置から見下ろすように咲く皇帝ダリアは
本当に名前の通りの姿をしていますよね。
白タンポポは主に関西に多く生えている種類なんですよ。
黄色の西洋タンポポは咲く時期が決まっていないらしいので
一年中咲いているのを見かけますね〜。
2015/12/21 21:13  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- makiraさん -
こんばんは!
背の高い皇帝ダリアは立派な姿をしていますよね。
ロウバイとタンポポにスミレまで咲いていてびっくりです!
ずっと暖かかったので春と勘違いしてしまったのかもしれませんね。
せっかく咲いたのにこの寒さでは気の毒ですね。
季節外れの春の花に和みました♪
2015/12/21 21:24  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- モカさん -
白タンポポは主に関西に多く生えている種類なので
関東で見かける機会は少ないと思います^^

12月なのにコートがいらないような暖かい日があったりして
花たちも柵時期を勘違いしたんでしょうね。
ロウバイは早くも咲き始めているので見つけやすいかも^^
2015/12/21 21:44  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/1064-c0f45835
| メイン |