2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
冬の大阪散策 その1
- 2016/01/31(Sun) -
oosakajyo201601-1.jpg
門をくぐり天守閣へ


oosakajyo201601-2.jpg
きれいな天守閣ですね!


oosakajyo201601-4.jpg
緑顎の白梅が素敵ですね
名札がなくて名前は不明です

oosakajyo201601-3.jpg
紅梅とジョウビタキ
写真を撮られるのに慣れているようで近づいてもまったく逃げません


昨日は大阪までコンサートを見に行って来ました^^
コンサートの内容はもちろん、席の場所も良くて最高の時間でした♪
開場時間まで大阪をぶらりと散策したので2回に分けてアップです

前半は大阪城
周辺は公園として整備されていて電車でのアクセスも便利です
天守閣に入れるのですが観光客が多過ぎなので外観だけ見てあとは梅林でのんびり梅を鑑賞
早咲きの梅がちらほらと咲き始めていました
満開になる頃にまた行ってみたいなと思います



この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<冬の大阪散策 その2 | メイン | ふんわりミモザで春の気分>>
コメント
- -
もう、梅が咲き出してるんですね
そして、ジョウビタキ!
人馴れしてるなんて、凄いですね@@
野鳥でも、人懐っこい性格なんでしょうか?
わたし、野鳥で近付けたこと、今まで一度も無いです><
ジョウビタキ、可愛いです♪
2016/01/31 23:50  | URL | umi #-[ 編集] |  ▲ top

- -
梅とジョウビタキ、良いですね^ ^

梅屋桜が満開になった時の大阪城も見てみたいです!
2016/02/01 08:02  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
おはようございます^-^
コンサート、誰かな~?
見やすいのはフェスティバルだけど、大阪城も手ごろな大きさですよね。
ドームは大きすぎて、シートもよくないからあまり好きじゃあないです。
いい時間を過ごせましたね♪
2016/02/01 09:35  | URL | あとほ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
梅、可愛いなぁ。
もう咲いてるんですね。

コンサート、楽しめたようで良かったですね。
席もいいなんて最高ですね。
誰のコンサートなんですか?^^
2016/02/01 23:26  | URL | Lulu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは! -
かえさん、こんばんは!
大阪城ですか! 行ってみたいお城です 汗)
梅は野梅系青軸性のようですね♪
ステキな梅です!
大阪のジョビ君は落ち着いていますね 笑)
コンサートって誰の?
2016/02/02 01:24  | URL | makira #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

- -
大阪城って随分行ってないなぁ~と思いながら拝見しました。
長男がまだ小さく二男が生まれていないのでもう20年以上もご無沙汰です。
丁度梅の花が見頃だったので春のお彼岸だったように思います。
今年は朝ドラや大河ドラマ「真田丸」の影響で観光客が更に増えると思いますが、大阪散策をしてみようと思います。
2016/02/02 10:22  | URL | 五里五里の旅人 #-[ 編集] |  ▲ top

- umiさん -
こんばんは。
早咲きの梅がちらほら咲きだしました^^
ジョウビタキは意外と人の多く集まる場所で見かけるので
人懐っこいタイプなのかもしれないです。
この子も逃げるどころか、じっと枝に止まってモデルになってくれました。
可愛い鳥ですよね♪
2016/02/02 22:04  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- モカさん -
ジョウビタキは梅林がお気に入りのようです^^
梅と小鳥は絵になりますよね。
今はまだぽつぽつしか咲いていませんが満開になったら
とても素晴らしいんだと思います♪
2016/02/02 22:07  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- あとほさん -
こんばんは〜。
えーと、コンサートはアシッドマンを見て来ました♪
名前聞いた事ありますか?
会場は大阪城じゃなくてオリックス劇場なんですけど
きれいだしシートの座り心地も良かったです^^
2016/02/02 22:44  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- Luluさん -
こんばんは^^
まだポツポツですが可愛い梅が咲いていました。
寒くても少しずつ春に近づいているんですね。

コンサートはアシッドマンを見て来ました♪
名前聞いた事ないかもしれないですけど。
なんと最前列だったんです!
もう最高でした〜。
2016/02/02 22:48  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- makiraさん -
こんばんは!
大阪城は天守閣にも登れますが人が多過ぎなのでたぶん中は満員電車状態(汗)
開館時間に行けば多少は空いていそうですが。。。。
梅林も良かったのでまた行ってみたいと思ってます。
ジョウビ君はサービス精神旺盛でしたよ(笑)
コンサートは、アシッドマンというロックバンドを見て来ました♪
楽しい時間を過ごせました♪

2016/02/03 19:53  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- 五里五里の旅人さん -
大阪には時々行きますが大阪城は初めてです。
きれいな梅林もあって良い散策スポットですね。
今年の大河ドラマの主人公、真田幸村の特別展を開催中のようですから
これから陽気が良くなると観光客も更に増えて行くでしょうね。
また行ってみたいと思います。
2016/02/03 20:00  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/1076-91c7516a
| メイン |