冬の大阪散策 その2
- 2016/02/03(Wed) -
nagaipark201601-3.jpg
バレンタイン仕様の花の看板
お猿さんがかわいいですね^^


nagaipark201601-2.jpg
ロウバイが満開


nagaipark201601-1.jpg
冬咲きチューリップも見つけました
きれいに咲いているのに鳥よけ?ネットが残念です


nagaipark201601-5.jpg
十月桜もそろそろ終わり
次は寒桜や河津桜が咲き始めますね


大阪城の次は長居植物園に移動
午後からだったし天気もすっきりせず寒かったので人がほとんどいません
花を探して歩いてみましたが。。。探し方が良くないのか花はどこ??という感じでた(汗)
たくさんの花で溢れる季節になったらまた行ってみます


nagaipark201601-4.jpg
池でのんびり泳いでいたので撮らせてもらいました
近くでみると結構大きくて迫力あります!


nagaipark201601-6.jpg
不思議な花が咲く木を見つけましたが名札がありません
色々調べてようやくこれはユリの木の実だと判明


yurinoki flower
花はこちら!
弾けて開いた実の形と似ていますね
ゴールデンウィーク頃にカップ型の花を咲かせます
これは去年、別の場所で撮った物です
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<モップちゃん | メイン | 冬の大阪散策 その1>>
コメント
--
おはようございます^-^
ユリの木の実って見た目はお花が咲いてるみたいですね。
コンサートはオリックス劇場だったんですね!?
大阪城の写真だったので、てっきり大阪城ホールだと思ってました。
私はオリックス劇場には一度も行ったことが無いんです。
シートがいいと見ていても楽ですよね~
でもアーティストによって立ちっぱなしの時もありますけどね~
2016/02/04 07:15  | URL | あとほ #-[ 編集] |  ▲ top

-モカ-
少しずつですが、花が咲いて彩りも豊かになり始めましたね^ ^
2016/02/04 07:49  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは!-
かえさん、こんにちは!
冬咲きチューリップがいいですね!
華やかなきもちになります♪
ユリの木があるんですね!
春(6月頃)の花が待ち遠しいですよね♪

小さな、小さな、とっても小さな
霜柱を見つけてアップしました。
お越しいただき、笑いながら見て頂けると嬉しいです!
2016/02/05 15:38  | URL | makira #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

--
ユリの木だったんですね!
やっと分かりました!(〃∇〃)
私もこの木の名前が分からなくて、ずっと探してたんです。
そっか。
ユリの木なんですね。
この木、よく撮るんです。
でも、名前がね。
名札があればいいのにっていつも思ってました^^
さすが かえさん!
詳しい!(≧∇≦*)
ありがとうございました!

チューリップ、可愛いですね。
でもネットなんて。
仕方ないとはいえ、もったいないですね。
2016/02/05 23:02  | URL | Lulu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-あとほさん-
こんばんは^^
ユリノキは花が咲いているのかと思ってしまいましたが
実が弾けて広がった状態でした。
そうなんです、コンサートはオリックス劇場だったんですよ〜。
座り心地の良いシートでゆったり見るコンサートも良いですね♪
2016/02/06 18:14  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-モカさん-
こんばんは。
梅に続いて早春の花も顔を見せ始めていますね。
これからの季節が楽しみです^^
2016/02/06 18:16  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-makiraさん-
こんばんは!
冬に咲くアイスチューリップは春のような華やかさですね♪
ユリノキ、実の状態は初めて見たので何なのか分からず困りました。
花が咲いているみたいで面白いですね!
シモバシラをアップですか,あとでうかがいますね。

2016/02/06 18:39  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-Luluさん-
こんばんは♪
花が咲いているみたいな不思議な木はユリノキでした^^
Luluさんのところで写真を見てからずっと気になってたんです。
名札がないと調べるのが大変ですよね〜。

ニュースでもこの公園のチューリップを紹介していました。
ネットは外されていたので2月から正式に公開になったみたいです。
色が華やかで春が来たような気持ちになりますね。
2016/02/06 18:47  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。-
 大阪城、とても絵になりますね。 中州から、船にも乗れるみたいですね。
 中之島まで行けるのかでしょうか。
2016/02/09 23:29  | URL | Minoru #8Pu.k.n2[ 編集] |  ▲ top

--
ユリノキ自体初めて見ました。
綺麗な花を咲かせるんですね。

実を知らないと花と間違えそうです。
2016/02/10 11:09  | URL | 五里五里の旅人 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minoruさん-
梅林の梅が満開になるとさらに絵になりそうです。
船があるのは知りませんでしたが、水上から見るお城も良さそうですね。
2016/02/10 20:02  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-五里五里の旅人さん-
ユリノキは公園に植えられている事が多いです。
実を見たのは初めてだったのでこれがユリノキだと分かるまで
ずっと気になっていました。
2016/02/10 20:15  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/1077-f10f4854
| メイン |