2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
神代植物園は春模様
- 2016/02/25(Thu) -
usuirochirimen201602-1.jpg
お気に入りの梅の木が満開でした
薄色縮緬(うすいろちりめん)という品種です


usuirochirimen201602-2.jpg
淡いピンク色の花が可愛らしいですね♪


kawazusakura201602.jpg
河津桜も咲いています

久しぶりに東京の神代植物園に行って来ました
コートを着ていると暑いくらいまで気温が上がって
このまま春になるのかなと思うような陽気だったのに
また冬に戻ってしまいましたね。。。。
顔を出し始めた早春の花たちは大丈夫かな


yukiwariso201602.jpg
雪割草も顔を出しています
ボランティアの方に教えてもらうまでまったく気付きませんでした(^^;
もっと沢山の花が咲いたらすぐに分かるでしょうね^^

jindai201602.jpg
建て替え中の温室がだいぶ出来上がっていました
4月にリニューアルオープンするそうなのでその時はまた行ってみたいです
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ハイキングコースにも春の花 その1 | メイン | またね!>>
コメント
- -
おはようございます^-^
神代植物園は深大寺の横でしたよね?
都内なのにあのあたりは落ち着きますよね?
また行ってみたいです。
2016/02/26 07:15  | URL | あとほ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
神代植物園ですか。
そう言えば最近行ってなかったなぁ。

梅も桜も楽しめるとなると、行きたくなりますね^ ^
2016/02/26 07:43  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは。 -
 梅の写真が素敵ですね。神代植物園には、ジンダイアケボノという桜の新種の原木があって、これからソメイヨシノに変えて普及させて行く計画があるそうですね。
 ユキワリソウ、サクラソウ科の花ですか。素敵です。
2016/02/27 20:10  | URL | Minoru #8Pu.k.n2[ 編集] |  ▲ top

- あとほさん -
こんにちは^^
植物園はお寺の横にあります。
あの辺りは静かで良い所ですよね^^
2016/02/28 17:26  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- モカさん -
久しぶりの神代植物園でした。
これからは花モモや桜が咲き始める頃ですね。
その頃になるとたくさんの人で賑わいますね^^
2016/02/28 17:29  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- Minoruさん -
こんにちは。
薄色縮緬は淡い色が素敵ですね。
神代曙は大好きな桜です!
色合いがとても綺麗なんですよね。
ソメイヨシノとの入れ替え計画もあるんですか。
小さな雪割草も見る事が出来て良かったです。
2016/02/28 17:33  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
こんにちは。
京都と東京!まめですね~^^
我が家からは自転車で1時間かかりませんのでお目当てがあれば
天候をみて行けるのですよ。
今年は梅まつりに甘酒が出ませんでしたね~
大温室オープンに間に合うのでしょうかね...
かえさんに教わったオオムラサキは今年も楽しみです。
2016/02/29 17:46  | URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集] |  ▲ top

- J-ママさん -
こんばんは。
月に一度は帰省しています。
自転車で一時間ならいつでも行けて良いですね〜^^
温室の外観はかなり完成しているように見えましたので
桜の頃にオープンするのでしょうか。
オオムラサキは今年も見られるといいですね。
2016/03/01 20:07  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/1082-e2b76c37
| メイン |