2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ハイキングコースにも春の花 その2
- 2016/03/02(Wed) -
タペストリー201602
散策路を抜けてさらに先へと行った所にある植物園
中には入りませんでしたが、花で作られた可愛らしいタペストリーに注目♪
タイトルは「ぞうさんのサーカス」だそうです^^


ujibairin201602.jpg
植物園の隣の広々した公園の中も散策してみると
ちょっとした梅林があって良い香りがしていました


kobai201602-2.jpg
ピンクの梅が可愛いですね

いつもは散策コースを往復するだけなんですが、今回はさらに先まで行ってみます
坂道が多いので歩くのは少し大変(汗)
行く先々で春を感じる事ができて楽しい1日になりました♪


sinamansaku201602.jpg
シナマンサク
公園や植物園などでよく見かけますね
錦糸卵みたいな花です(笑)


turunichiso201602.jpg
ツルニチソウ
例年は4月頃に見かけるので今年は早いみたい







この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<広場に佇むSL | メイン | ハイキングコースにも春の花 その1>>
コメント
- -
おはようございます^-^
宇治の植物園ですね?
最近は行ってないな~
京都の府立植物園より入園料が高いですよね~
宇治市民には安くしてほしいな~
2016/03/03 07:05  | URL | あとほ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
花のタペストリー、すごい大きさですね^ ^

象もよくわかるし、子供にも人気が出そうですね!
2016/03/03 07:46  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
こんにちは。
暖かい日が続きこのまま春になるのでしょうか...
自然の残るすてきなハイキングコースがあるのですね~
これからはさらに散策が楽しくなりますね。
2016/03/04 16:47  | URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集] |  ▲ top

- あとほさん -
おはようございます^^
宇治植物園のタペストリーを見て来ました。
交通が不便なので数回しか行った事がないんです。
あそこは入園料をもう少し安くして欲しいですよね〜。
2016/03/05 07:24  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- モカさん -
おはようございます。
大きなタペストリーは見応えがありますよね。
絵柄はご時々変わるんですよ。
かわいいので子供にも人気があると思います^^
2016/03/05 07:41  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/05 12:59  | | #[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは。 -
 アカバナマンサク、シナマンサク、そろい踏みですね。象さんノタペストリー、可愛いです。
2016/03/07 19:41  | URL | Minoru #8Pu.k.n2[ 編集] |  ▲ top

- J-ママさん -
こんばんは。
暖かい週末でしたが、また寒くなるみたいで落ち着きませんね。
このハイキングコースは桜とつつじの競演が楽しめます^^
今年は暖冬なので桜も早そうな気がしますね〜。
2016/03/08 19:56  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- 鍵コメントさん -
こんばんは!
blog復活されたんですね、良かったです♪
バックアップは重要ですね(笑)
ツルニチソウではなくてツルニチニチソウなんですね。
ずっとツルニチソウだと思ってました(汗)
教えていただいてありがとうございます。
2016/03/08 19:59  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- Minoruさん -
ハイキングコースを歩くと早春の花たちがたくさん咲いていました。
象さんタペストリーは可愛いですよね^^
時々絵柄が変わるそうなのでまた見に行ってみようと思います。
2016/03/08 20:02  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/1084-85960744
| メイン |