2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
初めての名古屋旅 1
- 2016/03/25(Fri) -
kagakukan201603-1.jpg
フジテレビ。。。ではなくて名古屋市科学館です
銀色の丸いところはギネスブックにも出る程の大きなプラネタリム
見たかったんですがこの行列で諦めました(汗


kagakukan201603-2.jpg
コインロッカーのデザインが素晴らしい!
科学館らしくてワクワクしますね♪


コンサートを見に名古屋まで行って来ました
せっかく来たので会場が開く夕方まで観光です
まずは名古屋市科学館から
化石や宇宙、身近な科学の事などいろんな展示が楽しめました
プラネタリウムは残念でしたがまた次回の楽しみに取っておきます^^
nagoyajyo201603-2.jpg
名古屋城天守閣
屋根の上には鯱が輝いています

nagoyajyo201603-3.jpg
名古屋城といえば金の鯱!
カッコいいですね

nagoyajyo201603-1.jpg
城内の所々に鯱と記念撮影ができるポイントがあります
またがって記念撮影できる鯱もありました(笑)

nagoyajyo201603-4.jpg
桜がお出迎えしてくれました

科学館の次は名古屋城へ
天守閣や本丸御殿など空襲で多くの建物が焼失
現在は本丸御殿の再建工事が進められていて6月1日に公開が始まります
ここは駆け足での見学になってしまいましたが一度見て見たかったので行けて良かった
この記事のURL | 旅の写真 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<初めての名古屋旅 2 | メイン | 桜シーズン到来>>
コメント
--
名古屋城は10年前に一度行ったきりです。

久しぶりに、また行きたいです^ ^
2016/03/26 08:32  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
かえさま~【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

あら♪(ノ)'∀`(ヾ)

名古屋に行かれたのですね

色々と見学で来て~良かったですね

私も名古屋城は~数年前に行きましたよ
懐かしいですね~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございます
2016/03/26 21:43  | URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます(*^^*ゞ
ホント、フジテレビみたい!
ロッカー、原子記号ですね、おもしろい。
全部覚えたな~
大学受験で理科は化学だったんですよ!
2016/03/27 07:38  | URL | あとほ #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます。-
 名古屋城は再建とはいえ、魅力的なお城ですね。大阪城の攻撃を想定していたそうですね。
 元素のロッカー、個性的ですね。日本で発見された113番目の元素の名前がどうなるか楽しみです。
2016/03/27 07:38  | URL | Minoru #8Pu.k.n2[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~☆
お帰りなさい! 科学館ならではのロッカーですね。
昔、研修で名古屋城周辺に行ったことがあります。
金のしゃちほこが輝いて立派ですね~
周辺の桜も有名ですよね。

2016/03/27 18:09  | URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集] |  ▲ top

--
コンサートだったんですね。
どなたのかな?^^
楽しめましたか?

このコインロッカー、いいですね!
私ならどこに入れるかなぁ~って考えてました^^
楽しいですね。

鯱って、こんな顔してたんですね。
思ったより可愛い^^
2016/03/28 21:24  | URL | Lulu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-モカさん-
モカさんも名古屋に行った事があるんですね。
今回は駆け足での観光になってしまったのでまた今度ゆっくり行きたいです^^
2016/03/29 20:19  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-畑ちゃんさん-
こんばんは^^
はい、名古屋に行って来ました〜。
初めてお城を見ましたがとても立派ですね。
科学館もいろんな展示があって楽しめました。
見て頂いてありがとうございます♪
2016/03/29 20:23  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-あとほさん-
こんばんは〜。
一瞬、お台場に来たのかと思ってしまいました(笑)
元素記号のロッカーが楽しいですよね!
あとほさんは受験科目が化学だったんですね。
高校生の頃、一生懸命覚えたのが懐かしいです^^
2016/03/29 20:29  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-Minoruさん-
こんばんは。
名古屋城は初めて見たのですが立派なお城ですね。
再建中の本丸御殿も見事な建物でした。
元素記号ロッカーは113番が一番人気だそうです。
どんな名前が付けられるのでしょうね〜。
2016/03/29 20:34  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-J-ママさん-
こんばんは♪
ロッカーのデザインが科学館らしくて楽しいです。
J-ママさんも名古屋城の辺りに行った事があるんですね。
やはり輝く鯱は立派ですよね!
行った時にはちらほらだった桜もだいぶ咲いているでしょう^^
2016/03/29 21:20  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-Luluさん-
こんばんは^^
会場になった所はすごく綺麗なホールで音響も良くって
とても素晴らしいコンサートでしたよ♪

コインロッカー面白いですよね〜。
何も考えずに空いているところに入れちゃいましたが(笑)
日本人が発見した元素番号113のロッカーが人気だそうです。

しゃちこほこも可愛い感じですね^^
時間が無くて急いで見て回ったのでまたゆっくり見学したいです。
2016/03/29 21:30  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/1088-ff9b5703
| メイン |