2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
宇治植物園でお花見
- 2016/04/16(Sat) -
ujipark201604-1.jpg
満開の枝垂桜が素晴らしい!


ujipark201604-2.jpg
青葉と桜のコントラストも素敵ですね

熊本の地震は時間の経過とともに被害状況がひどくなっていて心配です。。。
これ以上被害が広がらない事を祈ります

宇治植物公園の桜です
ちょうど染井吉野が咲き始めた頃に撮った写真です
毎年府立植物園には桜の撮影に行っていましたが宇治は初めて
種類は多くないですがとても綺麗な桜を楽しめました^^
ujipark201604-5.jpg
御車返し(ミクルマガエシ)
可憐な桜ですね

ujipark201604-4.jpg
神代曙(ジンダイアケボノ)
原木は東京の神代植物公園にあります
お気に入りの桜ですが、関西で植えられている植物園がないか探していたので
ここで会えて良かった


ujipark201604-3.jpg
神代曙
まだ細くて小さな木ですが枝いっぱいに花を付けていました
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<インクラインを彩る桜 | メイン | 初めての名古屋旅 5>>
コメント
--
2枚目の写真、
まるで夢のなかの世界のような雰囲気が、ステキです!
2016/04/16 15:38  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます!-
かえさん、おはようございます!
黄色く見えるのは青葉が芽吹いた樹でしたか!
桜のピンクとのコントラストがキレイですね!
御車返しは大輪のキレイな桜で
さぞ見ごたえがあったでしょうね!
地元の神代曙に会えてよかったですね♪
どんどん被害が拡大する熊本の地震には心が痛みます。
2016/04/17 09:32  | URL | makira #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます^-^
ピンク色が少し濃い桜、神代曙っていうんですね。
可愛らしい~♪
2016/04/18 10:09  | URL | あとほ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/18 12:09  | | #[ 編集] |  ▲ top

-モカさん-
2枚目はカメラのアートフィルター「デイドリーム」というのを使ってみました^^
ほんとうに夢の世界みたいな感じになりますね。
使いこなせると面白い機能です♪
2016/04/18 21:21  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-makiraさん-
こんばんは!
黄色っぽいのは芽吹いた柳の樹なんです。
ちょうど桜も満開で素敵なコントラストを見せてくれました。
ずっと見たかった神代曙にも会えて良かったです♪

熊本の地震は今日も大きな余震が連続していますね。
一日も早くこの状態が落ち着く事を願います。
2016/04/18 21:28  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-あとほさん-
こんばんは〜。
神代曙は可愛らしいですよね^^
咲き始めの時には淡いピンクと濃いピンクの
コントラストがきれいなんですよ。
今年は見に行った時期が少し遅かったみたいなので
また来年が楽しみです♪
2016/04/18 21:33  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/1093-e28a498d
| メイン |