2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
造幣局で八重桜を満喫 1
- 2016/05/23(Mon) -
botan201604-1.jpg
今年の花「牡丹(ぼたん)」
桜に親しみを持ってもらうために毎年「今年の花」というのを選定しているそうです

botan201604-2.jpg
初めて見る品種ですが可愛らしいですね


今年も大阪造幣局の桜の通り抜けを見に行って来ました^^
9時の開門と同時に中へ入ったのですが朝から大混雑
なんとか人混みをかき分けて桜の撮影スタート
植えられている品種は100種類以上だそうで、とても全部は覚えきれません
だんだん全部同じに見えて来てしまいます(笑)
benigasa201604.jpg
紅傘(べにがさ)
グラデーションがきれいですね


fugenzo201604.jpg
普賢象(ふげんぞう)
いろんな所で見かけるおなじみの八重桜


sumaurafugen201604.jpg
須磨浦普賢象(すまうらふげんぞう)
普賢象の変異種のようです


ukon201604.jpg
鬱金(うこん)
緑色の桜と言えばコレですね


gyoiko201604.jpg
御衣黄(ぎょいこう)
鬱金に比べると緑色が濃いので遠目には葉っぱにしか見えません

この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<造幣局で八重桜を満喫 2 | メイン | 玉川の桜>>
コメント
- -
おはようございます^-^
造幣局の桜の通り抜けに行かれたんですね。
私は去年行きましたが今年は行ってないですね。
あの人の多さにはびっくりしますよね!
この少し緑っぽい桜を見ると、造幣局の桜だな~って思いますね。
2016/05/24 07:12  | URL | あとほ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
桜なのに牡丹、面白いですね^ ^

この桜、ボンボンみたいに丸くてとても可愛らしいですね♪
2016/05/24 07:51  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- おはようございます! -
かえさん、おはようございます!
造幣局の桜って有名ですよね♪
八重桜が中心なのでしょうか?
八重は可愛いですよね!
2016/05/26 04:28  | URL | makira #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

- あとほさん -
こんばんは。
お返事遅くなってすみません。
去年に続いて今年も行って来ました^^
あまりにも人が多いので桜を見るのも大変ですよね。
緑の桜もきれいでした。
2016/05/28 18:25  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- モカさん -
お返事遅くなってすみません。
桜なのに名前は牡丹なんて面白いですよね。
他にも面白い名前の桜もありましたよ^^
八重桜は可愛らしいですね。
2016/05/28 18:28  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- makiraさん -
こんばんは!
お返事遅くなってすみません。
造幣局の通り抜けはニュースでも話題になりますね。
ソメイヨシノなど八重ではない品種もあるみたいですが
開催時期がちょうど八重桜の時期と重なるんです♪
ボリュームのある花は可愛らしいですね。
2016/05/28 18:30  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/1100-bac2c6e4
| メイン |