2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
宇治植物園の八重桜
- 2016/06/08(Wed) -
ujiyaezakura201604.jpg
ボリュームがあるので遠くから見てもすごく綺麗です!


yaebenitoranoo201604.jpg
八重紅虎の尾(やえべにとらのお)
ぎゅっと集まった花びらがかわいいですね


benifugen201604.jpg
紅普賢(べにふげん)
普通の普賢象との違いがイマイチ分かりませんが
色が少し濃いみたいです


omoigawa201604.jpg
思い川(おもいがわ)
淡い花びらの色がきれいですね
遅咲きの品種のようです


すっかり紫陽花の季節ですが桜シリーズの最終回です(笑)
今回は宇治に戻って宇治植物公園の八重桜いろいろです
造幣局に比べると種類は少ないですがとても綺麗な八重桜を楽しめました
uji-mejiro201604.jpg
柳にメジロ
青虫ゲットに大忙し

kirin201604.jpg
麒麟(きりん)
かわいらしい八重桜ですね
鬱金と同じく字が難しくて読めないし書けません


ujiyamazakura201604.jpg
山桜みたいですが名札がないので種類がわかりません
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<日向ぼっこは嬉しいね | メイン | 造幣局で八重桜を満喫 2>>
コメント
--
おはようございます^-^
宇治の植物園、随分行ってないな~
植物園だから、それなりにたくさんの種類の桜があるんですね~
紅普賢、やっぱり普賢象の桜と同じように、ポトリと花が落ちてしまうのかな?
2016/06/09 06:55  | URL | あとほ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こうやってみると、桜の花はとっても華やかですよね♪
来年の桜が楽しみになります^ ^
2016/06/09 07:39  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは!-
かえさん、こんばんは!
宇治の植物園ですか!
京都の植物園とは別なんですね?
桜はいつ見てもいいですよ♪
私だって裏磐梯の桜をまだ引きづってます 汗)
あまりに長すぎて今日は自宅の庭の花で箸休めです 笑)
紅普賢は普賢象よりピンクが強いのでしょうか?
それとも普賢象はピンクから白に変わりますが
変わらないのかもしれませんね!
思い川は好きな桜です♪
今年の春は八重の桜で充実してましたね♪
2016/06/10 19:18  | URL | makira #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

-あとほさん-
こんにちは〜。
入場無料デーだったので行ってみました。
規模は小さな植物園ですが八重桜がたくさん植えられています^^
紅普賢も普通のと色が違うだけのようなので落ち方も同じかなと思います、
2016/06/12 14:33  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-モカさん-
こんにちは。
八重桜はとくに華やかできれいですね^^
気が早いですが来年の桜シーズンも楽しみです♪
2016/06/12 14:36  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-makiraさん-
こんばんは!
宇治の植物園と京都の植物園は別の場所です。
宇治植物園は小さいのですが沢山の八重桜が素敵です♪
紅普賢と普賢象はほとんど同じに見えたのですが
色の濃さなどで微妙な違いがあるんでしょうね。
思い川は可愛らしいですね!
2016/06/12 19:06  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/1102-35f40630
| メイン |