2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
梅林に集まる野鳥たち その1
- 2017/02/14(Tue) -

白梅が綺麗ですね

jyoubitaki201702-1.jpg
ジョウビタキの雄がちょこんと枝に止まっています
寒いのでモコモコ膨らんでいて可愛い♪

jyoubitaki201702-2.jpg
ポーズを変えてくれました

植物園の続きです
梅林では少しずつ梅が開花していました
食べ物が見つけやすいのかいろいろな野鳥が集まっています
まずは人懐っこいジョウビタキくん
あちらこちらの枝に飛び移ってはポーズを決めてくれるというモデルぶり!
ポーズを決めるたびに一斉にカメラマンさんたちのシャッターが押されるので
ジョウビタキ撮影会状態になっていました(笑)
この記事のURL | 動物の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<梅林に集まる野鳥たち その2 | メイン | 雪の中に見つけた春>>
コメント
- -
おはようございます^-^
ジョウビタキという鳥なんですね!
胸のところの色がお洒落ですね~♪
2017/02/15 07:37  | URL | あとほ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
素敵なモデルさんがいると、撮影会状態になりますよね^ ^
私も、そんなカメラマンの一人になります!

春に向けて、たくさんの被写体が出て来ますよね♪
楽しみです!!
2017/02/16 07:36  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
こんにちは。
ジョウビタキくんもお花見ですね^^
モデルになってくれてよかったですね!
我が家は♀が白梅にきてますよ~
きょうは“春一番”かな。午後から外出ですのに...

2017/02/17 11:29  | URL | J-ママ #2svZrEBc[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんは。
春らしいお写真
ですねー。
こちらはもうちょっと
春を待っている状態
です。
モデルさんも
カワイイです。
いつもありがとう
ございます。
2017/02/18 20:06  | URL | rupuria #gN6GGGko[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは! -
かえさん、こんばんは!
鳥さんバッチリ撮れてますね♪
こちらも春一番が吹きポカポカ陽気となりましたが
翌日からまた冬に戻っちゃいました!
ホントの春までもう少し!
暖かくしてお過ごしくださいね!
2017/02/19 00:40  | URL | makira #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

- あとほさん -
こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。

モデルさんはジョウビタキという鳥です。
人に慣れているからなのかカメラに向かってポーズを取ってくれました^^
♂はおしゃれな色をしています。
2017/02/23 19:28  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- モカさん -
お返事が遅くなってすみません。
ジョウビタキくんは素敵なモデルになってくれました^^
これから暖かくなると花やそこに集まる鳥たちなど
たくさん撮りたいものが増えて行きますね♪
2017/02/23 19:38  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- J-ママさん -
こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。
ジョウビタキくんは梅林でお花見していました♪
♂なので綺麗な羽の色を自慢しているようにも見えますね^^
♀の方はあまり見た事がありませんが可愛らしいですよね。
2017/02/23 19:47  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- rupuriaさん -
こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。
春のような陽気になったり真冬に逆戻りしたり
季節が行ったり来たりしています。
梅林にはかわいいモデルさんたちがたくさんいましたよ^^
いつもありがとうございます。
2017/02/23 20:52  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- makiraさん -
こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。
ジョウビタキくんはモデルになるのが好きなようです♪
気温が上がってこのまま暖かくなるのかと思うと
次の日には雪が降っていたり落ち着かない天気です(汗
2017/02/23 21:00  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/1144-9d9e9ba3
| メイン |