青谷梅林でのんびり観梅散策
- 2017/03/30(Thu) -
aodani201703-1.jpg
満開ですね

aodani201703-2.jpg
白梅がきれいです

aodani201703-3.jpg
ピンクもありました

青谷梅林(京都)の梅まつりを訪れました
ここは梅の実を採る果樹園なので城南宮の梅林のような派手さはありませんが
のどかな風景をのんびり散策できるのが魅力です
到着した時には晴れていたのに、途中から雨が降り出して冷たい北風も吹いて来るしで
とてもお花見どころじゃないので引き上げました
今年も見頃の時期に行けて良かったです^^
aodani201703-4.jpg
よく見る梅とは花の形が違いますね
これも可愛らしいです

aodani201703-5.jpg
一輪だけ咲いていたハナニラ
春を感じますね〜


aodani201703-6.jpg
青谷駅の近くにある酒屋さんに立派な杉玉が飾られていました
お酒を飲めたらお土産に梅酒でも買って帰るところなんですけど
ビールくらいしか飲めないので外だけ見て終わりです(笑)
この記事のURL | 京都・奈良の風景 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<地蔵禅院に春の訪れ | メイン | 城南宮の枝垂れ梅>>
コメント
--
おはようございます^-^
近いのにまだ一度も行ったことがなくて・・・
あの辺りはまだまだ田舎なのでのんびり出来そうですね♪
2017/03/31 07:15  | URL | あとほ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは!-
かえさん、こんにちは!
満開の梅林散歩は気持ちよかったでしょうね♪
数日間、雲が多く冷え込みましたが
やっと今日は陽が射し足踏みしていた染井吉野が
一気に開花しそうです♪
今年も京都の桜、紹介してくださいね♪
いつもありがとうございます。
2017/04/02 14:31  | URL | makira #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

-あとほさん-
こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。
青谷梅林周辺はのどかな風景ですよね。
他のスポットと比べると人だらけということはないので
ゆっくりとお花見出来ますよ♪
2017/04/03 19:03  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-makiraさん-
こんばんは!
のんびり散策ができる梅林なんですよ♪
行った日は真冬の天気で雨も降って来て寒過ぎました(汗
今年は3月に入っても冷え込んでいたので昨日ようやくソメイヨシノが開花しました。
お花見が楽しみです。
2017/04/03 19:07  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
梅の花が満開になると、香りも楽しめて良いですよね^ ^

次は、梅から桜へ!
季節が進みますね♪
2017/04/04 07:42  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

-モカさん-
梅林は綺麗な花と良い香りの両方が楽しめますよね^^
東京では桜が満開になったそうですが、私の住んでいる地域だと
今週末がようやくという感じです。
2017/04/05 21:54  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/1150-56b899e4
| メイン |