2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
霊山寺散策 その2
- 2017/06/05(Mon) -
ryosenji2017-12.jpg
カルミア
何回見てもつぼみがアポロチョコにしか見えません(笑)

ryosenji2017-8.jpg
なんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)
お気に入りの花なんですが、ここのは背が高すぎて花が撮りにくい

ryosenji2017-9.jpg
自生する藤の花
終わりかけでしたが綺麗に咲いていました

霊山寺の続きです
バラ園の後は本堂をお参りしてさらに先にある奥の院を目指しましたが
参道の急坂をどんどん進んで行ってもなかなか見えてこない!
周りはうっそうと茂る林で何か出てきそうな雰囲気(笑)
途中で疲れて引き返してしまいました。
奥の院という位なのでそう簡単に辿り着かないですよね💦

境内にはバラ以外にも色々な花が咲いていて楽しめました♪
これからは紫陽花が見頃になるようです。
ryosenji2017-10.jpg
キアゲハ
冷えてしまった体を温めているようです

ryosenji2017-11.jpg
名前が分かりませんがジャノメ模様が綺麗ですね
日陰の林の中を飛び回っていました
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<GWの花めぐり その1 | メイン | 霊山寺散策 その1>>
コメント
- -
色々な花が咲いて、新緑が綺麗な季節になりましたね^ ^
たくさんの昆虫も見かけるようになってきたし、夏に向かって一直線ですかね!

その前に梅雨でがありました。。
2017/06/06 07:40  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
こんにちは^-^
そうそう、カルミアってアポロチョコ見たいですよね~
蝶々もいろんな種類のが飛んでいていいな♪
2017/06/06 11:55  | URL | あとほ #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは! -
かえさん、こんばんは!
とうとう関東も梅雨入りです!
週間予報では晴れマークが多いので
今年は空梅雨だといいな~と
勝手に思ってます 笑)
カルミアの蕾はほんとにアポロチョコですよね!
咲いた花は傘でしょうか?
なんじゃもんじゃの木とヒトツバタゴが同じなんて
少し前に分かりました 汗)
蛇の目蝶は「コジャノメ」見たいですね♪
いつもありがとうございます。
2017/06/08 03:34  | URL | makira #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

- おはようございます。 -
 ご無沙汰しております。 ヒトツバタゴの花、素敵です。中々、見る機会に恵まれません。
2017/06/11 09:06  | URL | Minoru #8Pu.k.n2[ 編集] |  ▲ top

- モカさん -
新緑と紫陽花が綺麗な時期ですね。
梅雨になったばかりですけど夏が近づいていますね!
今年の梅雨明け時期も気になります。
2017/06/11 16:50  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- あとほさん -
こんにちは〜。
カルミアのつぼみはアポロチョコみたいで面白いですよね^^
蝶もアゲハチョウくらいしかわからないので種類が
わかればもっと楽しくなりそうです♪
2017/06/11 16:53  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- makiraさん -
こんにちは!
今年も梅雨入りしましたね。
ここ数日はずっと晴れているのでそんな感じがしませんが。。。
カルミアのつぼみはアポロチョコそっくりですよね!
開いた花も傘みたいですね。
なんじゃもんじゃとヒトツバタゴは同じ木ですよ(笑)
コジャノメで図鑑を調べてみますね。
いつもありがとうございます。
2017/06/11 17:00  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- Minoruさん -
こんにちは。
こちらこそご無沙汰しております。
ヒトツバタゴは真っ白で綺麗な花ですよね。
なかなか咲いているところがないので見る機会は少ないんですよね。
2017/06/11 17:02  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/1160-c6f59a4b
| メイン |