2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
GWの花めぐり その2
- 2017/06/17(Sat) -
jindaiji201705-1.jpg
植物園のお隣の深大寺境内にある「なんじゃもんじゃ」の木
今年も綺麗な花を咲かせていました!

jindaiji201705-4.jpg
植物園の藤棚では数種類の藤が一度に楽しめます♪


jidaiji201705-5.jpg
ちょっと珍しい八重の藤


今回は神代植物公園の花たちです
バラ庭園の見頃にはまだ少し早かったんですが色々な花を楽しめました^^
jindaiji201705-2.jpg
キンラン
鮮やかな黄色がよく目立つので見つけやすいです


jindaiji201705-3.jpg
ギンラン
上のキンランに比べると小さくて目立たないですが可愛いですね

jindaiji201705-6.jpg
温室の中ではヒスイカズラが見頃を迎えていました
いつ見ても色も形も派手な花です
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<GWの花めぐり その3 | メイン | GWの花めぐり その1>>
コメント
- -
かえさん、こんばんは。

癒されお花たち
ですねー。

八重の藤、キレイ
ですねー。

週末のみコメント
になってしまい
失礼しております。

いつもありがとう
ございます。
2017/06/17 20:42  | URL | rupuria #gN6GGGko[ 編集] |  ▲ top

- -
おはようございます^-^
なんじゃもんじゃの木の花、近くの公園でもたくさん咲いています。
涼しげなお花ですよね~
八重の藤の花、私も以前奈良の春日大社のそばにある植物園で初めて見たときは感動しましたね♪
2017/06/19 07:11  | URL | あとほ #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは! -
かえさん、こんばんは!
今年はまともに藤の撮影はしていなかったので
ここで見れてよかったです!
「なんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)」は
私も今日、予約投稿しましたよ♪
数日先のアップとなります!
キンランとギンラン、私はなかなか対で見ることが出来ませんが、
一緒に見れてよかったですね♪
ヒスイカズラの花色は何とも言えない色ですよね♪
いつもありがとうございます。
2017/06/19 22:45  | URL | makira #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

- -
ヒスイカスラの花の色はすごい色ですね!

花の名前の由来なのかもしれませんが、実際に見ると驚いてしまいそうです^ ^
2017/06/20 07:38  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは。 -
キンランとギンラン、やったね!ヒスイカズラの美しさは何度見ても良いですね。
2017/06/20 21:56  | URL | Minoru #8Pu.k.n2[ 編集] |  ▲ top

- -
春のお花めぐり。
素晴らしいですね。
色々なものを素敵に撮られて
私もいつもワクワク。鑑賞できて幸せです♪
2017/06/21 04:52  | URL | 伝助&ローラ #-[ 編集] |  ▲ top

- rupuriaさん -
こんばんは。
珍しい八重の藤が素敵でした^^
綺麗な花を見ていると癒されますね。
いつもありがとうございます。
2017/06/21 20:20  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- あとほさん -
こんばんは^^
なんじゃもんじゃは白い花が涼しげで綺麗ですよね。
近所に咲いているなんて羨ましいです。
八重の藤、春日大社の近くの植物園にもあるんですか?
まだ行った事がないのでどんな花があるのか見に行ってみたいです。
2017/06/21 20:25  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- makiraさん -
こんばんは!
藤はGWより少し前に満開状態だったので
この植物園での撮影だけになってしまいました。
makiraさんもなんじゃもんじゃをアップですか♪
キンランとギンラン、別々の場所に咲いていたのですが
セットで見る事ができて良かったです。
ヒスイカズラはすごい色をしていますよね!
いつもありがとうございます。
2017/06/21 20:56  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- モカさん -
こんばんは。
ヒスイカズラは造花かと思うような色をしてますよね!
初めて見た時はびっくりしました。
2017/06/21 21:14  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- Minoruさん -
こんばんは。
キンランとギンランをセットで見る事が出来ました。
ヒスイカズラは名前の通りの色合いがとても綺麗ですよね。
2017/06/21 21:32  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- 伝助&ローラさん -
こんばんは^^
GWの頃はいろいろな花が咲くので花めぐりが楽しめますね♪
今年も綺麗な花たちに会えてよかったです。
2017/06/22 21:53  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/1162-ab25a96d
| メイン |