2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
祇園祭2017年
- 2017/07/23(Sun) -
hoko2017-1.jpg
鉾を曳く頑丈そうな綱
これ何メートルくらいあるんでしょう

hoko2017-3.jpg
所々で方向転換が必要になるので
車輪の下に竹を敷き水を撒いて滑りを良くします

hoko2017-4.jpg
出発に向けて待機中

hoko2017-5.jpg
こちらの鉾は出発前に関係者揃って記念撮影

hoko2017-2.jpg
巡行の最後尾を行く船鉾
飾り付けが綺麗ですね

7月17日に祇園祭先祭の山鉾巡行
ちょうど休日だったので出かけてみました
到着した朝8時の時点ですでに大混雑!場所によっては満員電車状態です💧
なんとか写真が撮れそうな場所を見つけて移動しながら見物してました
暑くて大変ですが豪華で綺麗な山や鉾が動いているととても素晴らしい風景です^^
明日24日には後祭の巡行がありますのでまた大勢の観光客で溢れるのでしょうね



京都の古美術のお店のHPでこのブログを紹介していただいています

古美術やかたさん

HP:http://art-yakata.jp/
この記事のURL | 京都・奈良の風景 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<奈良公園で夕涼み | メイン | お台場にも紫陽花>>
コメント
- -
素敵です!
祭りの準備の緊張が伝わってきます。
やっぱり違いますね~~。
これからも楽しみです~!!
2017/07/24 06:57  | URL | 伝助&ローラ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
おはようございます^-^
山鉾巡行に行かれたんですね!
休日だったからスゴイ観光客だったでしょう?
こんなに近くまで寄れたんですね♪
京都に住んでいながら山鉾巡行はちゃんと見たことがなくて・・・
2017/07/24 07:18  | URL | あとほ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
祇園祭、迫力満点ですね!

いつか、一度でいいから、祇園祭の会場の雰囲気を味わって見たいです^ ^
2017/07/24 07:46  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -
かえさん、こんにちは!
京都ならではの光景、
素晴らしいですね!
朝8時でもう大混雑ですか!
流石、超人気ですね♪
2017/07/25 14:35  | URL | makira #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

- 伝助&ローラさん -
こんばんは〜。
お祭りの始まる前の準備段階から緊張感がありました。
国内外からものすごい数の人が集まって来る人気の行事だけありますね。
飾り付けられた山や鉾はとても綺麗です!
2017/07/26 20:04  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- あとほさん -
こんばんは^^
休日だったので巡行を見に行って来ました。
さすがにものすごい数の人で歩くのも大変なくらいでしたよ。
場所を選べば近くで見ることができるんです♪
住んでいる人は意外と行かないんですよね〜。
2017/07/26 20:07  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- モカさん -
こんばんは。
祇園祭は豪華な山や鉾がとても綺麗です^^
動き出した時の様子はテレビで見るより大迫力でした!
2017/07/26 20:09  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- makiraさん -
こんばんは!
京都らしいこの風景を大勢の観光客が見にきていました。
巡行のスタートが9時頃なので8時にはすでに人だらけ(汗
見やすいポイントを取るために早朝から来ていたのかもしれません。
それぞれ違うレンズをつけたカメラ2台持ちなんていう強者もいましたよ!
2017/07/26 21:23  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
オは(*゚∀゚*)ヨ~!ございます

祇園祭・・・・

一度は見たいと思っていますが・・・・

中々実現できません・・・・
何せ(;`×,_υ×)ゞ アッツィー…中ですものね・・・
それにポイントが分かりませんものね??

何時もv(^∀^) ぁりがと~ございます
2017/07/30 08:43  | URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- 畑ちゃんさん -
こんばんは〜。
祇園祭の時期はかなり気温が上がりますから見るのも大変です。
見所ポイントには有料の観覧席もあるのですよ。
座って見ているのも暑そうですけどね(^^;
いつもありがとうございます^^
2017/08/02 21:06  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
祇園祭、鉾が立派ですね。
1度行ってみたいと思いつつ、この暑さで無理です(><)
暑さが大の苦手で。
年々ひ弱になってます(^^;)

鉾って大きいですね。
お写真から大きさが伝わって来ます。

毎日すごく暑いから、体調崩さないように気を付けて下さいね。
2017/08/04 16:30  | URL | Lulu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- Luluさん -
こんばんは。
豪華な飾り付けをした鉾はとても綺麗でした^^
車輪だけでも2メートル近くあるので動く様子は迫力があります。
祇園祭の時期ってとても暑いですから見に行くにも覚悟が必要ですよね(^^;
まだまだ暑いですから体調には気をつけてくださいね。
2017/08/09 23:09  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/1165-042c4c45
| メイン |