2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
熱帯の花たち
- 2009/01/05(Mon) -
ナンヨウザクラ
ナンヨウザクラ
小さな赤い花がきれいですね

ゴクラクチョウカ
極楽鳥花
色鮮やかな熱帯の鳥のよう


植物園PHOTOパート2は温室の花たちです。
コートを着ていると汗ばむくらいの温度の中で
気分は春を通り越して夏でした。


↑この写真が気に入って下さったらポチッ!と応援お願いします。



アサヒカズラ
アサヒカズラ
とても可愛いピンク色の花を咲かせていました
地中にイモができ食用にもなるそうです
チェーン オブ ラブという素敵な別名もあります♪

赤い花
名前は控えるのを忘れていました
大きく広がった花が花火みたいで豪華ですね!

スイレン
スイレン
カラフルな花ばかりの温室の中でも一番人気があります
友人も”上手く写せない”と大騒ぎしながら
コンデジで一生懸命激写していました。
きっと力作が撮れているはず^^
この記事のURL | 花の写真 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<50歳のタワー | メイン | 早春の訪れ>>
コメント
- -
すっかり遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
いっつも読み逃げばかりですが
今年もどうぞよろしくお願いします
↓の梅の花にも驚きましたが
ハウスの中は夏ですね!!
こちらは毎日真冬日です・・・(笑)
2009/01/05 16:36  | URL | tokiwa #3gnf69lI[ 編集] |  ▲ top

- おはようございます -
“名前は控えるのを忘れていました
大きく広がった花が花火みたいで豪華ですね!”

この花は、フウリンブッソウゲ(風鈴仏桑華)アオイ科です。

ジジイのおせっかいでした。
2009/01/06 09:12  | URL | ○○○大先生 #-[ 編集] |  ▲ top

- -
温室の花に見られるあの色彩・・・。
いつ見ても驚きます!!
どうやってあの色を作りだすのか・・・。
見惚れてしまいますよね!!
2009/01/06 19:38  | URL | symmetric rose #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんわ! -
かえさん、こんばんわ!
やっぱり熱帯の花は綺麗ですね!
ナンヨウザクラですか、桜位の大きさの
花なんでしょうか?
極楽蝶花をこの角度から撮るとは珍しい!
「チェーン オブ ラブ」素敵な別名ですね!
赤いまあるいお花は前の方のおっしゃるとおり
フウリンブッソウゲですネ!
熱帯睡蓮はいろんな色があって楽しかったと
思います。
あ~あ!行きたくなってきました・・・笑)
素敵な、季節を忘れさせてくれる花をたくさん
ありがとうございました。
2009/01/06 21:39  | URL | makira #-[ 編集] |  ▲ top

- -
あけましておめでとうございます。
花を見ると元気がでます。
という僕は花はあんまり撮らないのですけど
(マクロを持ってないという理由もある)
肉眼では楽しんでますよ~
お花でハッピーな一年にしましょう♪
本年もよろしくお願いします
2009/01/07 01:53  | URL | ウナム #A8BJpryA[ 編集] |  ▲ top

- -
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

温室のお花ですか・・

綺麗ですね~お花^良いですね


今年もヨロッ(●^_^●)♪しくお願い(人'д`o)です・・・

(人'▽`)ありがとう☆です
2009/01/07 10:32  | URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- -
かえさん こんにちは。
温室はカラフルなお花が多くてきれいですね~
私もときどき熱帯スイレンを見に行ってますよ。
あ!以前贈らせていただいた画像のお花、何度聞いても忘れていましたが、
チェーン・オブ・ラブというのですね。
教えてくださりありがとうございました♪ ポチッ!
2009/01/07 14:08  | URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/08 05:01  | | #[ 編集] |  ▲ top

- tokiwaさん -
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
外には早くも梅や春の花が咲き始めていて
びっくりしました!
温室の中は楽園でしたよ(笑)


2009/01/08 09:39  | URL | かえ #m.2.LkcQ[ 編集] |  ▲ top

- ○○○大先生さん -
4枚目の赤い花はアオイ科の
フウリンブッソウゲという名前なんですね。
これで次に見たときにも分かります。
教えてくださってありがとうございました!
2009/01/08 09:43  | URL | かえ #m.2.LkcQ[ 編集] |  ▲ top

- symmetric roseさん -
温室に入ると鮮やかな色彩に惹かれますね!
どうやったらあんなにカラフルな花が
咲くのかほんとに不思議ですね。

2009/01/08 09:47  | URL | かえ #m.2.LkcQ[ 編集] |  ▲ top

- makira さん -
熱帯の花はカラフルですよね!
赤色がきれいなナンヨウザクラは桜と同じ位でしたよ。丸くて赤い花はフウリンブッソウゲですか。
しっかり名前を覚えておきます!
外は寒かったですが季節を忘れて
お花を楽しむことができました^^
2009/01/08 09:57  | URL | かえ #m.2.LkcQ[ 編集] |  ▲ top

- ウナムさん -
あけましておめでとうございます。
きれいな花を楽しんでハッピーな年にしたいですね♪
ウナムさんの写真を楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします!
2009/01/08 10:00  | URL | かえ #m.2.LkcQ[ 編集] |  ▲ top

- 畑ちゃんさん -
いろんな色のお花が咲いているので
どれから写真を撮ろうか迷ってしまいました^^
畑ちゃんさんのお花も楽しみにしていますね♪
コメントありがとうです。
2009/01/08 10:03  | URL | かえ #m.2.LkcQ[ 編集] |  ▲ top

- J-ママさん -
熱帯のカラフルな花がきれいですよね~。
私も熱帯スイレンが好きなのでときどき
見に行っているんですよ^^

あ!J-ママさんから頂いた写真の花は
チェーン・オフ・ラブでしたよね!
お役に立ててよかったです。
2009/01/08 10:26  | URL | かえ #m.2.LkcQ[ 編集] |  ▲ top

- 鍵さん -
写真の極楽鳥花はつぼみの状態なので
開くとまた違った感じになりますよ^^
スイレンもいろんな色のがあってきれいでした。

そちらからのも届きました。
そうですね、なんだか不思議な字の繋がりですね♪
2009/01/08 14:17  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- 遅くなりましたが -
あけましておめでとうございますv-457
今年もよろしくお願いしま~す。

初撮りに植物園に行かれたんですね。
お花達もかえさんに撮ってもらって喜んでるみたいv-410
2009/01/08 17:01  | URL | ごろ #OR1oSmd2[ 編集] |  ▲ top

- -
熱帯のお花たち・・・
なんだか、あたたかで元気になれそう~♪

ナンヨウザクラ、初めてみました。
アサヒカズラも初めてですが、マメの花のような感じで、とても可愛いですね!
「チェーン オブ ラブ」なんてステキな名前…i-176
その下のオレンジ色っぽい花もおもしろい。
でもやっぱり、睡蓮が1番好きですがv-352

珍しいお花を見せていただいてありがとう!i-228
2009/01/08 22:58  | URL | Plumeri #4GKkIuwA[ 編集] |  ▲ top

- -
この時期にこんな色々なお花を見れるとちょっと嬉しいですね^^
カラフルで心が温かい気持ちになります^^ありがとうございます。
2009/01/09 18:48  | URL | miyullin #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

- Plumeriさん -
熱帯のお花は珍しいものばかりで
見とれてしまいますね^^
アサヒカズラの花はとても可愛くて
気に入りました♪
その下のオレンジっぽい花はハイビスカスの
仲間なんだそうですよ。
スイレンもカラフルで素敵ですよねv-353

2009/01/10 09:50  | URL | かえ #m.2.LkcQ[ 編集] |  ▲ top

- ごろさん -
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お花がたくさん見られる植物園で
初撮り楽しんできました~♪
可愛い花や珍しい花がたくさん咲いていましたよ^^
2009/01/10 09:54  | URL | かえ #m.2.LkcQ[ 編集] |  ▲ top

- miyullinさん -
カラフルなお花がたくさん咲いていると
嬉しくなりますね^^
温かい気持ちになってもらえて良かったです☆
2009/01/10 10:00  | URL | かえ #m.2.LkcQ[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/262-1828f1ed
| メイン |