桜いろいろ
- 2009/04/04(Sat) -
ようやく春らしい暖かい日がやってきましたね。
3部咲きだった桜も一気に満開に近い状態になりました!
さっそく今年最初のお花見に出掛けて来ましたよ^^

jindaiakebono.jpg
神代曙(じんだいあけぼの) 原木
染井吉野と似ていますがこちらの方が濃い色
エドヒガンと何かの交配種
ふんわりと柔らかい色が素敵ですね♪

mikurumagaesi.jpg
御車返し(みくるまがえし)
小さめな花が上品な桜です


↑この写真が気に入って下さったらポチッ!と応援お願いします。

yokohamahizakura.jpg
横浜緋桜(よこはまひざくら)
ケンロクエンクマガイとカンヒザクラの交配種
濃いピンク色がとても鮮やかで美しいです

sirozakura.jpg
名前は不明
八重の花びらがきれいな白い桜です
この記事のURL | 花の写真 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<カッコいいでしょ? | メイン | ひっそり>>
コメント
--
(∩´∀`)∩オォ♪

桜綺麗ですね・・・・

今があちこちで満開ですね^(o^―^o)ニコ

ピンク色の濃い桜~素敵な色ですね・・

素敵な桜~(人'▽`)ありがとう☆です
2009/04/04 22:20  | URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-桜の種類-
こんばんはヾ(@~▽~@)ノ

桜の種類って結構あるんですよね。
早咲きのものや遅咲きのもの。
ソメイヨシノのように花が散った後葉が出てくるものと
こちらの最後の写真のように葉っぱと花が一緒に出るもの。

名前などは。。。全く分かりませんです<(_ _)>
2009/04/04 22:55  | URL | とんとん #ntbreMG6[ 編集] |  ▲ top

--
やっとお花見できて良かったですね^^
とても上品な桜ですね^^
桜にも色々な種類があるんですね!!
2009/04/04 23:06  | URL | miyullin #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは!-
かえさん、こんばんは!
昨日今日で桜も一気に満開ですか?
皆さん素敵な桜をアップされています。
横花桜・・・初めてです。
寒緋桜との交配だから、
赤っぽい桜なんですね!
綺麗です!
ありがとうございます!
2009/04/05 03:00  | URL | makira #-[ 編集] |  ▲ top

-(*^_^*)-
桜にも色々ありますがどれを観てもきれいで笑顔になりますね♪
最近のあったかさでこちらもやっと咲いてきた様なので今日花見に行こうと思ってます(^v^)
良い桜が撮れたらいいんですけどね☆
2009/04/05 04:12  | URL | さそり #-[ 編集] |  ▲ top

-かえ さんお早う御座います、-
桜が一気に満開の時期になりましたね、
いつもながら良い写真を撮られていますね、すっかり見入っております、
こちらも今日明日が、一番の見頃のようです、

リンクして頂けるのでしょうか、光栄です有り難う御座います、
こちらからもリンク張っておきました、
宜しくお願いいたします。
2009/04/05 08:51  | URL | Digital_Photo 花遊悠 #-[ 編集] |  ▲ top

-畑ちゃんさん-
桜が満開になりあちらこちらできれいな花が見られますね^^
濃いピンク色の桜も華やかで素敵ですよね♪
コメントありがとうです。
2009/04/05 10:27  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-とんとんさん-
私も桜にたくさんの種類があるなんて最近まで知りませんでした。
冬にも咲く品種があったりと。。。奥が深い花ですね。
この写真は植物園で撮って来たものなで名前が分かっているんです。
名札がなかったら区別はつきませんよね!
2009/04/05 10:32  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-miyullin さん-
なかなか満開にならないので心配していましたが
ここ数日の暖かさで一気に開いてくれました(^ ^)
前からお花見に行ってみたかった場所なので今年は
桜の季節に間に合って良かったです♪

2009/04/05 10:35  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-makira さん-
桜も一気に満開に近づきましたね!
横浜緋桜は赤い色がとてもきれいな花ですよね。
ピンクや白が多いですが赤系の桜もいいですね(^ ^)
2009/04/05 10:40  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-さそりさん-
桜にもいろいろと種類があるみたいですがそういうのを知らなくても
きれいな花を見ているだけで笑顔になりますよね♪
家族でお花見楽しんで来てくださいね~☆
写真お待ちしています!
2009/04/05 10:56  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-Digital_Photo 花遊悠さん-
7部咲きだった桜も今日明日ぐらいで満開になりそうなので
お花見や撮影も今のうちにという感じですね。
写真を楽しんでいただいてありがとうございます!
リンクもしていただけるんですね。
今後ともよろしくお願いします^^

2009/04/05 11:01  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
一枚目の前面のボケがいい感じで・・・
優しい空気に包まれたようです!!
写真を忘れてお花見・・・行きたくなりました!!
2009/04/05 16:26  | URL | symmetric rose #-[ 編集] |  ▲ top

--
かえさん、こんにちは!!

神代曙、色がちょっと濃くて可愛いですね~
色々な種類の桜があるのはどこか植物園ですか。
桜はやっぱり綺麗です。
テレビで東京の桜も満開と放映されていました。
こちらも昨日の雨で散らずにまだ満開で咲いています。
今年は長く見られそうです。
2009/04/05 16:35  | URL | ロココたえ #-[ 編集] |  ▲ top

-symmetric roseさん-
優しくてやわらかい桜の色はいいですよね^^
写真を撮りたいけどお花見もゆっくりと楽しみたいし
どちらにするか迷いますね(笑)
2009/04/06 15:53  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-ロココたえさん-
そうなんです、植物園で撮影してきました♪
いろんな種類の桜が一度に見れるのは嬉しいですね。
少し濃い目のピンクが可愛い神代曙は人気があるようで
人だかりが出来ていましたよ(^ ^)
そちらでは雨が降ったんですか。
散らなくて良かったですね。
2009/04/06 15:57  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
そちらは満開になったのですね。
1枚めのソメイヨシノに似ている桜・・・
優しいピンク色とやわらかい表情でとても綺麗!v-353

横浜緋桜の濃いピンクも鮮やかでステキですね♪
兼六園も今日から夜まで無料開放です。満開はまだですが。
行けたら撮ってきますね~i-236

2009/04/07 01:04  | URL | Plumeri #4GKkIuwA[ 編集] |  ▲ top

-Plumeri さん-
満開になったと喜んでいたらもう散り始めています...
咲いてから散るまであっという間ですね。
やさしいピンクが素敵な桜や濃いピンクの桜といろいろ
ありましたがどれもすごく綺麗でしたv-353
Plumeri さんの桜写真楽しみにしていますね♪

2009/04/07 14:05  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/294-507c8af6
| メイン |