2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
甘ーい1日その2
- 2009/04/28(Tue) -
showwindow2.jpg

showwindow1.jpg
スイーツを楽しんだ後はポパイカメラへ立ち寄りました。
写真の専門店なのですがアルバムやフレームといった雑貨も扱っていて
自由が丘らしいかわいくてオシャレなお店です^^



↑この写真が気に入って下さったらポチッ!と応援お願いします。
asakuratei2.jpg

asakuratei1.jpg

tutuji.jpg
お昼からは代官山へ移動。
ランチを食べてから旧朝倉家住宅へ。
都会の真ん中にあるとは思えないくらい閑静な場所で
庭に回ると新緑とあざやかなツツジがとても綺麗。
もちろん和風建築の重厚な建物も素晴らしいですよ!
うまく撮れていなかったので写真は載せていませんが(^ ^;

ここでまったりとした後は再びスイーツを満喫しに移動です!
その3につづきます。


この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<甘ーい1日その3 | メイン | 甘ーい1日 その1>>
コメント
- -
こんんちわ~^^
ポパイカメラ…ここは惹かれますね~。とくに雑貨がいいなぁ~
最近、いろんなフレームを見て、良いのを探しているんですが、
なかなか思ったようなのが見つからなくて>< 今度、近くに
行った時は寄ってみようと思います。 
2009/04/28 12:13  | URL | Tane Mahuta #-[ 編集] |  ▲ top

- \(◎o◎)/ -
旧朝倉邸は本当に都内とは思えませんね\(◎o◎)/
静かそうで色んな写真が撮れそうですね♪

この後またスイーツとは最高ですね(笑)
3も楽しみにしてますね(☆_☆)
2009/04/29 07:52  | URL | さそり #-[ 編集] |  ▲ top

- -
こんにちは
先日自由が丘で会いましたね
とても楽しそうでした
ポパイカメラは現像に出しているので
時々行きます
2009/04/29 11:44  | URL | yuta #mZeaNe8o[ 編集] |  ▲ top

- -
↓スイーツフォレスト…
美味しそうなケーキに楽しそうな雰囲気~伝わってきます♪
桜のアイス、食べてみたいです!i-228

都会の真ん中のこういう閑静な場所…落ち着きますねv-352
やわらかい陽をうけたツツジもステキですね♪
では3も楽しみにしています!!


2009/04/29 17:10  | URL | plumeri #4GKkIuwA[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは~ -
和風建築はやっぱりホッとしますねぇ~

流行の華やかな街の奥にこんな所があるとこが
古くからある街の良さですねぇ・・・

しかしこの後もう一度スイーツ!?
いいな! いいな!!
2009/04/29 18:44  | URL | warabigami #-[ 編集] |  ▲ top

- Tane Mahutaさん -
お返事遅くなりすみません。
ポパイカメラは初めて行ったのですが
雑貨もおしゃれでいい感じのお店でしたよ^^
お探しのフレームも見つかるかもしれませんね♪
2009/04/30 13:36  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- さそりさん -
代官山に旧朝倉家邸のような場所があるなんて
連れて行ってもらうまで知りませんでした。
とても静かなところなのでゆっくりと過ごしたいときには最適です(^ ^)

はい、この後はまたスイーツを食べました(笑)
3も見てくださいね♪
2009/04/30 13:43  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- yutaさん -
自由が丘でお会いしましたね^^
あの辺りにはほとんど行ったことがないので楽しかったですよ。
ポパイカメラには時々行かれるのですね。
雑貨もいろいろ扱っていていい雰囲気のお店ですね。
2009/04/30 13:59  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- plumeri さん -
写真好きの集団でスイーツを食べに行ったので美味しそうなケーキを
前にしても食べないうちに写真を撮ることができました♪
一人だったらすぐに食べちゃいますからね(笑)
桜のアイスは美味しかったですよ~^^

人の集まるお買い物スポットなのにこうした閑静な場所が
あるのって素敵ですよね。
新緑がとてもさわやかでした!
3も良かったらみてくださいね。

2009/04/30 14:38  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- warabigamiさn -
流行のお店が並ぶ街なのに落ち着いた和風建築の
屋敷があるなんてびっくりしました。
ここも古くからある街なんでね^^

散策を楽しんだ後はやっぱり?スイーツです!
次の記事で写真をアップしますね♪
2009/04/30 14:49  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
かえさん、こんばんは!
スイーツツアーですね!
何軒ハシゴをしたのでしょうか?
旧朝倉家住宅・・・こんな素敵なところが
都会の真ん中にあるなんて知りませんでした。
閑静な緑の多い所で、心が静まりますね!
旧朝倉家住宅でもスイーツはいただけるのですか?
2009/05/01 04:02  | URL | makira #-[ 編集] |  ▲ top

- -
こういう空間で・・・
休みの時間を一杯使って・・・
たくさん買い物したい・・・
でも時間がない・・・とほほ。
2009/05/02 20:20  | URL | symmetric rose #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ポパイカメラとっても楽しいところでしたね(笑)
また今度ぶらりと遊びに行ってみようかなと思ってます♪
旧朝倉家住宅もかえさんはこういう視点で撮っていたんですね。
みんなそれぞれに違って面白いな^^
GWはどこかお出かけされるのかな?
よい休日をお過ごしくださいね♪
2009/05/02 23:32  | URL | ベッカズ #-[ 編集] |  ▲ top

- makiraさん -
こんにちは。
代官山ではスイーツは後まわしで買い物ツアーでした(笑)
旧朝倉家は閑静な場所でとても落ち着きますよ!
庭木はモミジが中心でしたので紅葉の季節に訪れるのも良さそうです♪
2009/05/03 13:32  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- symmetric roseさん -
お店がたくさんあるので見て歩いていると
あっという間に時間が過ぎてしまいます。
たまにはそういうのも楽しいですね^^
2009/05/03 13:36  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- ベッカズさん -
ポパイカメラは連れて行ってもらうまで知りませんでした。
フレームやアルバムもいろいろあって楽しいですね♪
旧朝倉家は重厚な造りの建物にお庭も良かったですね!
皆さんの写真それぞれ違っていて素敵でした。
ベッカズさんもよい休日をお過ごしくださいね^^
2009/05/03 13:41  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/305-e9cc0e81
| メイン |