紅葉を訪ねて2
- 2009/11/21(Sat) -
紅葉3
お昼を食べたあと次の目的地に向かいます。
山道をどんどん登り八ヶ岳麓の美し森へ。

展望台
美し森の展望台
この日はうっすらとしか見えませんでしたが晴れた日には
周りの山並みが一望できる絶景ポイント。
お土産屋さんで売っていたソフトクリームも美味しかったです♪



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^



高原大橋1
高原大橋
旅の最後に寄ったのはまた橋です。
ここは吊り橋ではありませんがこの高さ....やっぱり怖い!
止めておけばいいのに下を覗いてしまいました(笑)

高原大橋2
橋の上からの景色も素晴らしかったです^^

夕焼
帰り道の車窓には山に沈むきれいな夕日が見えていました。
紅葉と素晴らしい景色を楽しめてとてもいい旅でした!
この記事のURL | 旅の写真 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<木になるイチゴ? | メイン | 紅葉を訪ねて1>>
コメント
-こんばんは-
美し森は大昔に行った記憶があります。
ソフトクリームがおいしかったです。
高いところは私もダメです、足が震えてしまいます。
山の景色は雄大でいいですね。
2009/11/21 20:24  | URL | ひーさん #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

--
かえさん、こんばんは!!

紅葉狩り、楽しまれたのですね。
高い所は苦手ですが多分、↓のような吊り橋の方が
怖いです。
恐怖心が何故か凄いのです。
足元が揺れるのが駄目なのかも。

今年は全国的に紅葉は駄目だと聞いていましたが
山は綺麗なのですね。
当地は最悪です。
2009/11/21 20:49  | URL | ロココたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~。
雄大な光景ですね~^^
2枚目の写真はとした雑木林が広がる冬の光景って感じで
ひっそりと道が続いている様がなんとも晩秋から冬への冬支度を始めた山々と広がる景色にしんみりしてきます^^
なんとも季節を感じさせる光景ですね~、ぽち!
2009/11/21 22:16  | URL | sakura #-[ 編集] |  ▲ top

--
八ヶ岳。。開放感がありますね^^

車があると色々と出かけられて良いですね。
私はペーパーなので。。(笑)

飛行機雲が良い感じ♪
2009/11/22 15:02  | URL | rei #5w2I0Juc[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは♪
雄大な山の風景、素敵ですね~^-^
空気が澄んで綺麗な様子まで伝わってきました。
私も高いところは足が竦んでダメです((+_+))
秋から冬へと季節が向かっているんですね♪
ポチっ☆
2009/11/22 17:42  | URL | デイジー #XqQXxvIc[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
雄大な景色の中の紅葉・・・
いい空気・・・
気持いいですよね。。。
いい時間を過ごされましたね。。。

僕も明日から本州へ紅葉を
追っかけて遠征してきます。。。(*^_^*)
2009/11/22 19:22  | URL | toshi #k0vrGlps[ 編集] |  ▲ top

-ひーさん さん-
美し森のソフトクリームは美味しいですよね^^
雄大な景色を眺めながら食べるとなおさらです。
高い所は苦手ですがたまには登ってみるのも良いですね。
2009/11/22 19:33  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-ロココたえさん-
こんばんは。
ロココさんも高い所は苦手なんですね。
吊り橋はかなり怖くて渡るだけで精一杯。
周りの景色を楽しむ余裕はありませんでした(^^;

こちらでも紅葉が進んでいますが色が悪いです。
やはり標高の高いところでは気温の差が大きいらしく
綺麗な紅葉を見る事ができました^^
2009/11/22 19:41  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-sakuraさん-
こんばんはー。
褐色に変わった林の中を走っていると、ほとんどすれ違う車もなく
山は静かに冬を迎えようとしているんだなと感じます。
雄大な景色と季節の移ろいを満喫したいい旅でした^^
2009/11/22 19:52  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-reiさん-
雄大な景色が広がっていて深呼吸したくなりました^^
私もペーパーなので、バスツアーであちらこちら行ってます(笑)
運転出来たら楽しそうですね。
2009/11/22 20:04  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-デイジーさん-
こんばんは^^
山は空気が澄んでいて気持ちがいいですね♪
いいお天気だったので雄大な景色も楽しむ事ができました。
売店ではストーブが付けられていて。。。山ではすでに冬なんですね。
2009/11/22 20:14  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-toshiさん-
こんばんは。
やはり空気が澄んでいると紅葉の美しさも違いますね。
広々とした景色は気持ちがよかったです^^
紅葉遠征いいですね、楽しんできてくださいね♪
2009/11/22 20:17  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは!-
かえさん、こんばんは!
楽しい、素晴らしい紅葉旅行でしたね!
思いっきり深呼吸したくなるような
景色にうっとりです♪
最後はステキな夕日に会えて
最高の旅行でしたね!
連休は仕事でした 泣)
皇帝ダリア、一足お先に
アップさせていただきました♪
2009/11/23 01:30  | URL | makira #-[ 編集] |  ▲ top

-makiraさん-
おはようございます。
紅葉には少し早かったですが深呼吸したくなるような
雄大な景色に出会ていい旅になりました^^
連休はお仕事でしたか。。。お疲れさまです!
皇帝ダリア、のちほど見にうかがいますね♪
2009/11/23 08:16  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-(^O^)-
おぉ!美し森という名に違わぬ美景ですね(^O^)
こういうとこにあまり行った事がないので羨ましいです☆
橋は高所恐怖症者泣かせですね(^_^;)
2009/11/23 18:33  | URL | さそり #-[ 編集] |  ▲ top

-さそりさん-
美し森は素晴らしい景色でした^^
周りの山々がもっとクッキリ見えるとさらに絶景でしょうね!
高い場所にある橋は怖いですね(笑)
2009/11/28 19:14  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/389-dc4404bf
| メイン |