2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
桜の季節1
- 2010/03/20(Sat) -
sakura2010-1.jpg
寒緋桜
濃いピンク色がとても綺麗です!

sakura2010-4.jpg
陽光
アマギヨシノと寒緋桜の交配種
鮮やかな色と大きめな花がいいですね

sakura2010-3.jpg
染井吉野でない事は確かですが種類が分かりません
上の2種とは違ってこちらは淡いピンク
可愛らしい感じがしますね

sakura2010-2.jpg
ちなみに...これが染井吉野です
今週中には開花という感じでしょうか^^


桜の季節が巡って来ましたね!
まずは地元からと自転車で探しに出掛けてみると
意外にもいろんな品種に出会う事ができました。
きっと写真をやっていなかったら気づかなかったはず。

おかげさまでカウンターが2万を越えました!
いつも訪問&コメントを下さるみなさんに感謝ですm(_ _)m



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。






この記事のURL | 花の写真 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<サクラ色 | メイン | 春の色>>
コメント
- こんばんは -
桜も色んな種類があって開花が楽しみですね。
1枚目の濃いピンクがきれいですね。
2010/03/20 19:11  | URL | ひーさん #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

- -
鮮やかなピンク色が綺麗ですね~
3枚目の桜も可愛らしい花ですね。
でも、形が変わってますね~
ぽち。
2010/03/20 20:27  | URL | サクラびより #U8EhS8Vs[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんは。
3枚目の桜は見たことがありませんが、淡く優しい
色がとても素敵ですね。
花びらの形が少し変わっているようですね。
寒緋桜の濃いピンクもハッとするほど美しいです。
これからたくさんの桜が開花し、楽しみですね♪
2010/03/20 20:46  | URL | デイジー #XqQXxvIc[ 編集] |  ▲ top

- -
寒緋桜、とても濃いピンクで近眼の人が見たら、えっ、さくらんぼ生ってる、って勘違いするくらいですね。。。
そりゃないか。(笑)
3枚目の桜の色合いと細い花びらがとても可愛いですね!
染井吉野は漢字で書く方が雰囲気カッコいいです。いつもソメイヨシノで見るので、新鮮でした♪
ぽち☆
2010/03/20 22:49  | URL | まゆみ #Rkb8P7uE[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんわ^^
一口に桜といっても、たくさんの品種があるんですね
寒緋桜の濃いピンクもいいですが、3枚目の白い桜もいいですね!
でも、やはり淡いピンクが好みかな^^
ソメイヨシノが待ち遠しいです!
リンク、どうもありがとうございました!
これからも、よろしくお願いしますね~♪
ぽっち!
2010/03/20 23:10  | URL | いちぼく #I4t1ZHtI[ 編集] |  ▲ top

- -
桜っていろんな種類がありますよね!
私が判別できるのは数種類・・・
それ以外はすべて桜です(^○^)
寒緋桜も数少ない名前がわかる桜です!
いつも下向いててなかなか難しい花ですよね~。
でも色鮮やかだから凄く好きです!!
2010/03/21 00:04  | URL | BOBO #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは! -
かえさん、こんばんは!
桜が咲きだしましたね♪
これから桜に限らずいろんな花が
咲き出しますね。
アップのネタ不足から解消されそうです♪
桜も梅と同じでピンクの濃いものから
白までたくさん種類がありますね!
見た目は濃いピンクの「寒緋桜」
風情と目に優しいのは、やはり
染井吉野でしょうか・・・
いろんなサクラをありがとうございます。
2010/03/21 01:35  | URL | makira #-[ 編集] |  ▲ top

- -
桜にも色んな桜があるんですね、でもそれぞれに違った良さがあっていいですね★(*^_^*)
かえさんの写真にいつも楽しませてもらってるのでこちらこそ感謝です♪
2010/03/21 02:09  | URL | さそり #-[ 編集] |  ▲ top

- ひーさんさん -
こんばんは。
桜には100種類くらいあるそうです。
色が濃いものも綺麗ですよね。
これから次々と咲き始めるので楽しみですね^^


2010/03/21 19:06  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- サクラびよりさん -
こんばんは。
寒緋桜系の鮮やかなピンクも綺麗ですよね^^
3枚目の桜は種類が分からないのですが
小振りな花が可愛くて撮ってみました。
2010/03/21 19:25  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- デイジーさん -
こんばんは☆
3枚目のは近くの公園に咲いていたものです。
桜は100種類ほどあるそうなので、
見た事のないものに出会う事もあるのでしょうね。
濃いピンクの寒緋桜も美しいですよね♪
お花見シーズンまであと少し、楽しみです^^

2010/03/21 19:36  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- まゆみさん -
こんばんは。
サクランボですか、面白いですね~(笑)
寒緋桜は下向きに花を付けるので、
遠目に見たら花だとは思わない人もいるかもしれません♪
桜の名前も漢字にするとカッコいいですよね^^
2010/03/21 19:45  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- いちぼくさん -
こんばんは。
桜と言っても100種類くらいあるみたいですよ^^
濃いピンクの花も鮮やかで綺麗ですが、
やっぱり桜は淡いピンク色がいいかなって思います。
ソメイヨシノの開花まであと少しですね♪
こちらこそよろしくお願いしますね~。
2010/03/21 19:51  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- BOBO さん -
こんばんは。
種類が多くて覚えきれません。
私も区別が付かないものは全て桜です(*^ ^*)
寒緋桜は背の届く位置に花が咲いていてくれたので
下向きでも撮る事ができました♪
鮮やかなピンクが綺麗な桜ですよね。
2010/03/21 19:55  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- makiraさん -
こんばんは。
いろんな桜が咲き始めていますね♪
桜に続いていろんな花が咲く季節ですから
ネタ不足にならずに済むので嬉しいです(笑)
風情を楽しみながら鑑賞するとなると一番は染井吉野ですね!
2010/03/21 20:00  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- さそりさん -
一口に桜と言っても色の濃さや花の大きさも
それぞれ違っていて個性がありますね^^
さそりさんにはいつも温かいコメントをもらって
励みになっています、ありがとうございます!
2010/03/21 20:04  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんは^^
桜、見事に咲き始めていますね~!

1枚目の濃いピンク色した
寒緋桜が好きです。

桜って一言で言ってみても
いろんな種類がありますよね^^

ところで、リンクの件、ありがとうございました。
こちらもリンク頂きました。
今後ともよろしくお願いします。
2010/03/21 23:32  | URL | NOBU #-[ 編集] |  ▲ top

- NOBUさん -
こんにちは。
染井吉野も咲き始めていよいよ本格的な春です^^
寒緋桜のように色が濃いものもあるし、
桜にはたくさんの種類がありますね~。
リンクありがとうございます♪
今後ともよろしくお願いしますね。
2010/03/23 16:44  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/426-2470517b
| メイン |