2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
サクラ色の風景 part4
- 2011/04/26(Tue) -
gyoikou 201104
1.御衣黄(ギョイコウ)

ukon 201104
2.鬱金(ウコン)

シリーズは今回で終わりです。
最後までお付き合いありがとうございました!

桜シリーズ最後は緑色の花からアップです。
ギョイコウ、ウコンとも最初は緑の花ですが散り際には
ピンクが濃くなるという変わった種類。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

続きにもいろいろな桜を載せていますよ♪
surugadai201104.jpg 3 edo201104.jpg 4  fugenzo201104.jpg 5
hourinji 201104 6 zyuzukakezakura201104.jpg 7

3.駿河台匂(スルガダイニオイ) 
  白色の花で桜餅のような甘い香りがします♪

4.江戸(エド) 
  荒川堤から広がって行ったとされています

5.普賢象(フゲンゾウ) 
  2本ある雄しべを普賢菩薩の乗る象の牙に見立てて名づけられました

6.法輪寺(ホウリンジ) 
  もとは京都・嵐山の法輪寺にあったそうです


7.梅護寺数珠掛桜(バイコジジュズカケザクラ)
  新潟の梅護寺に原木がある天然記念物の桜
  名前は親鸞上人がこの木に数珠を掛け説法を説いたところ、
  花が連なるように咲いたという伝説から付けられました
 

この記事のURL | 花の写真 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<夏日 | メイン | サクラ色の風景 part3>>
コメント
- -
ホント色々ありますね~
っ白っぽいのやピンクの桜はよく見かけるけれど。
緑っぽい桜。
新鮮ですね~
桜っぽいイメージとは違うけれどこれがまたいいかも♪
2011/04/26 20:33  | URL | かのん #-[ 編集] |  ▲ top

- -
緑色の桜、初めて見ました。
散り際も見てみたくなりますね。
それにしても桜ってこんなに色々な種類があるのですね。
桜シリーズ楽しませていただきました^^
2011/04/26 23:14  | URL | のほほん #6Lcy1FlE[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんわぁ
緑からピンクに変化するんですか
不思議ですが、二度楽しめて、嬉しいですね^^
たくさんの種類をご紹介いただき、ありがとうございました!
2011/04/26 23:46  | URL | いちぼく #I4t1ZHtI[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんは。
緑の桜なのですか?
初めて見ましたが、とても不思議な印象です。
他のお写真も、華やかで奇麗ですね♪
P☆
2011/04/27 01:08  | URL | スーさん #-[ 編集] |  ▲ top

- -
おはようございます。
緑色の桜があるんですかっ
知らなかった~はじめて見ました!
緑からピンクへ色が変わるのも面白いですね。
桜って奥深いですね。
来年じっくり観察してみます!
P☆
2011/04/27 08:49  | URL | *hana* #Xlf.8pIU[ 編集] |  ▲ top

- こんにちわ~ -
櫻もいろんな種類があるんですね。
気をつけて見ていれば、北海道でもあるのかな?
桜も、もう後半ですか?
こちらは先週からさぶくて~
桜が咲くのは連休あとかな?
2011/04/27 16:02  | URL | きこり #WWekNtgE[ 編集] |  ▲ top

- -
緑色の桜は不思議な感じですよね。
私も初めて見た時、びっくりしました。
たくさんの種類の名前を
ちゃんと覚えているなんて凄いです(笑)。
2011/04/27 17:31  | URL | カラー #4vsPLkTA[ 編集] |  ▲ top

- -
御衣黄にウコンに緑のサクラシリーズですね(^o^)
遠目からだとサクラって気が付かないくらいに地味だけど、近くで見ると凄く繊細で綺麗ですよね!
今年は見れなかったから、こちらで沢山拝見できて満足です(^o^)
2011/04/27 23:29  | URL | BOBO #-[ 編集] |  ▲ top

- -
一口に桜と言っても、本当に色々な種類がありますね~。
以前から、「様々な桜の種類が分かるようになりたい」と思っていたけど、未だ全然です。
こうして、色んな種類の桜を見せてもらえるのも、すごく楽しいです。
そして、どれもきれい!
楽しいお花見をさせてもらっちゃいました*^-^*
ありがとう!
2011/04/28 13:32  | URL | chocolat #DEh53EN.[ 編集] |  ▲ top

- かえさん、こんばんは、 -
緑色の桜、紅いマークの 御衣黄、
瑞々しい浅黄色の 鬱金と、
珍しい桜シリーズでしたね、ゆっくり見せていただきました、
桜をここ迄シリーズで撮るのも骨折れますね、お疲れさまでした、
又来シーズンのお楽しみですね、

明日からの大型連休、私は10連休です、
当初の予定が取りやめになり、フリーな時間が増え喜んでいます、
季候も良いですし、山野に出て、森林浴でリフレッシュされ、
良いGWをお過ごし下さい。
2011/04/28 22:42  | URL | Digital_Photo 花遊悠 #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは! -
こんばんは、かえさん!
御衣黄に鬱金と言えば、緑の桜の代表格ですね♪
今年はたくさんの桜を撮られましたね!
じっくりと撮ることが出来なかった私から見れば
羨ましい限りです。
たくさんの桜、ありがとうございました。
2011/04/29 00:08  | URL | makira #-[ 編集] |  ▲ top

- えぇ!? -
緑色の桜とかあるんすね\(゜ロ\)

桜も色んなのがあるんですね~

美しいだけでなく奥が深いですね♪
2011/04/29 12:40  | URL | さそり #-[ 編集] |  ▲ top

- かのんさん -
桜といえばピンクというイメージだけれど
緑色の花があるのにはびっくりしました!
春の新緑みたいでこれも綺麗ですよね^^
2011/05/01 08:19  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- のほのんさん -
緑の花は一見桜とは思えないですよね。
散り際のピンク色が混ざった花びらも綺麗ですよ^^
本当にいろんな種類があるので写真を撮るのも大変です。
桜シリーズ楽しんでいただけてありがとうです♪
2011/05/01 08:23  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- いちぼくさん -
おはようございます。
色の変化を楽しめる桜もいいですね^^
今年はたくさんの種類を撮る事ができました♪
見て下さってありがとうございます。
2011/05/01 08:30  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- スーさん -
おはようございます。
緑の桜は初めてですか?
桜とは思えない色合いをしていますよね。
たくさんの種類がありますがどれも綺麗ですね♪
2011/05/01 08:35  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- *hana*さん -
おはようございます。
緑の桜は不思議ですよね。
特にギョイコウは花びらの形も変わっているので
一見して桜だとは分かりませんね。
本当に奥の深い花です!
2011/05/01 09:02  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- きこりさん -
おはようございます。
名前を調べていると見た事無い種類もたくさんあって
こんなにあったんだ!とびっくりします。
桜はすっかり葉っぱになって今は藤が咲いていますよ^^
北海道の桜はもう咲き始めていますか?
お花見が楽しみですね~。
2011/05/01 09:07  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- カラーさん -
おはようございます。
緑の桜を見た時はびっくりしますよね!
だんだんピンクになって散って行くのも不思議です。
名前を忘れない様にタグも一緒に撮っておくんですけど、
整理しているうちに名前が分からなくなることも多いです(笑)
2011/05/01 09:11  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- BOBOさん -
いつも行く植物園にもギョイコウとウコンが
あると知ったのは去年の今ごろだったので
今年はシーズンに間に合って良かったです。
一見して桜だと気づかないですが、とても綺麗ですよね^^
桜写真を見て頂いてありがとうございます♪
2011/05/01 09:33  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- chocolat さん -
名前を調べていると本当に色々な種類があり
日本人にとって特別な花なんだなと改めて思います^^
できるだけたくさんの名前を覚えたいんですけど
難しいものが多いので難しくて。
お花見を楽しんでもらえてとても嬉しいです♪
こちらこそありがとう!
2011/05/01 09:44  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- Digital_Photo 花遊悠 さん -
おはようございます。
シリーズ最終回は珍しい桜を集めてみました。
これだけ撮るのは少し大変でしたが、まだ撮り足りない気もするので
また来年の楽しみにとっておきます^^

10連休なんですね!
フリーな時間をお楽しみくださいね。
2011/05/01 09:54  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- makiraさん -
おはようございます!
ギョイコウ、ウコンを最初に見た時はこれが桜!?と思いました。
緑の桜も綺麗ですよね^^
今年はお目当ての桜は時期を逃してしまいましたが、
いつもより沢山の種類を撮れて大満足です♪
シリーズにお付き合いいただきありがとうございました!
2011/05/01 09:58  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- さそりさん -
桜が緑色してるなんてびっくりですよね!
色が濃い花に香りがする花と、本当に種類が多くて
調べる程奥が深いな~と思います^^
2011/05/01 10:03  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/555-cddad326
| メイン |