2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
植物園の小さな春 patt3
- 2012/01/11(Wed) -
haidun.jpg
ハイドゥン
ベトナム原産のツバキの仲間
ベトナムではお正月を祝う花なんだそうです
日本の椿よりも厚みのある花びらが可愛いですね^^

patt3は温室で撮った花たちの特集です
寒い日には嬉しい撮影場所ですね(笑)
まだ写真があるのでpart4でアップします

続きにも写真がありますよ♪



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

Twitterもやってます Follow
@kae_selene

                 マユハケオモト
                   マユハケオモト(ヒガンバナ科)
                   筆みたいな形が面白いですね

amazon lily 201201-1
アマゾンユリ(ヒガンバナ科)
うつむいて咲く真っ白な花がとても美しい!
咲く時期が分からなくてなかなか撮れなかったので会えて良かった~♪

amazon lily 201201-2
今回はつぼみも見ることができました。
玉ねぎのような形がユニーク。

この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<植物園の小さな春 part4 | メイン | 植物園の小さな春 part2>>
コメント
- -
こんにちは!

金沢は今日も寒いですが、
植物園の写真から小さな春をぽかぽか感じています、
ありがとう~♪

ベトナムのハイドゥン、
花びらが厚いのですね、初めて見ました。
和菓子のようで美味しそうな気も^^

アマゾンユリはユーチャリスと同じなのかな?
以前よくブーケに使って好きなお花です。
1月に咲く白いお花って澄んだ空気にあって素敵ですね!

2012/01/11 14:55  | URL | Plumeri #4GKkIuwA[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -
珍しい花がいっぱいだね。
楽しそう。
2012/01/11 19:04  | URL | ひーさん #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

- -
1枚目の写真、可愛らしい花ですね。
ツバキの仲間なのですか~
優しい色合いですね。
2012/01/11 22:44  | URL | サクラびより #-[ 編集] |  ▲ top

- -
かえさんのブログはもう春がきたみたいですね^^
ほっこり暖かい気持ちになります♪
2012/01/12 01:27  | URL | kanz #abp6Cox.[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは! -
かえさん、こんばんは!
アマゾンリリーの蕾を初めて見せていただきました♪
ほんと、タマネギみたいな感じですね!
1枚目のアップは流石です。
蘂にちゃんとピントが合っていますね!
白や赤一色の花は色被りで難しいですよね!
ハイドゥンは和菓子のようで可愛いです♪
ありがとうございました。
2012/01/12 02:53  | URL | makira #-[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんは~。
このハイドゥンという花は椿の花なの仲間だそうですが
写真を見る限り、花びらが極厚ですね~。
アマゾンユリもユリという名前がついていますが
一般的なユリとはかなり花の形が変わっていて珍しいですね^^
2012/01/14 20:18  | URL | sakura #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントをくださった皆さんへ -
コメントありがとうございます!
今回は時間がないのでお返事まとめさせていただきます。

温室の中は色とりどりの花が咲いていてすっかり春のようです^^
1枚目の椿は和菓子みたいな感じで美味しそうって思いながら撮っていました(笑)
いろんな花が見られる温室は楽しいですね。

2012/01/15 08:28  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/649-ea23dedc
| メイン |