春を待つ花たち part4
- 2012/03/11(Sun) -
hisuikazura201202-1.jpg

hisuikazura201202-2.jpg
寒くなって来たので温室へ
ヒスイカズラが咲き始めていました。
色も形も不思議な花です!

*次回も温室写真をアップします。

今日は3.11から一年。
家も職場も大きな被害はなくすぐに元通りの生活に戻りましたが、
あの日経験した揺れは今でもはっきりと覚えています。
テレビで繰り返しあの日の映像が流れているのを見る度
避難生活を続けなければならない方、行方不明のままの方が
沢山いるという事を忘れては行けないなと感じます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。


この記事のURL | 花の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<春を待つ花たち part5 | メイン | 春を待つ花たち part3>>
コメント
--
まだまだ復興への道のりは長いですよね。
一刻も早く皆様が元の生活に戻れるよう
切に願います。
2012/03/11 22:12  | URL | サクラびより #U8EhS8Vs[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ~-
綺麗な色ですね~美し~~
形もおもしろいし・・
まだ避難生活を続けてらっしゃる方が
たくさんいるんですね。
そして、故郷に帰りたくても帰れない人も。
早く普通の生活が戻ってきてほしい・・心から祈ります。
2012/03/11 22:12  | URL | きこり #WWekNtgE[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!

ヒスイカズラの色、神秘的なブルーですね。
春を待つお花たち見せてもらいました^^
マンサクも情緒があって綺麗ですが、
枯れ木&花の醸し出す雰囲気、
とても自然を感じました。

東日本大震災から1年、
がれきの山や人々の生活をの諸問題、
復興までにはまだ時間かかりそうですね。
言葉でいうほど簡単ではないけれど、
でもなんとか1歩ずつ前へ進んでいってほしいです。
2012/03/11 23:36  | URL | Plumeri #4GKkIuwA[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは!-
かえさん、こんばんは!
このヒスイカズラの色は
一度見たら決して忘れませんね!
始めてみたときの感動は今でもはっきりと
覚えています!
2枚目 凄く迫力のある撮り方ですね!

震災から1年が経過しましたが、まだまだ復興途上で
瓦礫の処理も進んでいませんが、私自身も含めて
決して風化させてはいけないと思っています。
2012/03/12 02:04  | URL | makira #-[ 編集] |  ▲ top

-サクラびよりさん-
がれきの処理も進んでいないようですから
復興までにはまだまだ長い時間がかかるのでしょうね。
少しでも早く元の生活へ戻れるように願います。
2012/03/12 13:05  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-きこりさん-
こんにちはー。
ブルーがとても美しいですよね。
動物の爪みたいな形も印象的なお花です^^

地震だけならこれだけ多くの方々が避難生活を
強いられることもなかったでしょうね。
1日でも早く皆さんが故郷へと戻れる事を祈ります。
2012/03/12 13:10  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-Plumeriさん-
こんにちは。
ヒスイカズラのブルーは印象的ですよね。
熱帯の花らしくて満開になると迫力があります^^
一方で枯れ木に花のマンサクは落ち着いた雰囲気が素敵ですよね。
シリーズの続きがありますので見てくださいね♪

震災から1年が経ってもがれきは山になったままで
問題が解決するまでにはどれ位の時間がかかるのでしょう...
被災された方々の中にも前へ進もうとしている方もいますね。
簡単ではないけれど1日でも早く元の生活へと戻れるようにお祈りします。
2012/03/12 13:27  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
ヒスイカズラの青は独特の色ですね。
こちらの温室でも今見ごろと
先日、TVで紹介されていました。。。

震災から1年まだまだがんばろう日本!!
ですね。。。(*^_^*)
2012/03/12 13:29  | URL | usa104 #k0vrGlps[ 編集] |  ▲ top

-makiraさん-
こんにちは!
この花は一度見たら忘れませんね!

>2枚目 凄く迫力のある撮り方ですね!
ありがとうございます。
アップにして花の個性を強調して見ました♪

震災から一年が経ちましたが、まだまだ復興までには時間が必要ですね。
この日の事は風化させてはいけないなと思います。
2012/03/12 13:35  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-usa104さん-
こんにちは。
ヒスイカズラはそちらの温室でも咲いているんですね^^
あのブルーは一度見ると忘れません。

震災から一年、まだがれきの処理など多くの問題がありますが
がんばろう日本ですね!
2012/03/12 15:09  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/678-8889204e
| メイン |