2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
さくら
- 2012/03/31(Sat) -
kanzakura201203.jpg
寒桜
2月には咲き始めるのにだいぶ遅れて3月後半にようやく満開
明るいピンクが素敵♪

東京の染井吉野の開花は今日という予想でしたが
まだしばらく咲きそうもありません。
いよいよ桜シーズンということで早咲きの桜をまとめてみました^^



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。


☆続きにも写真があります
jyuugatuzakura201203-2.jpg

jyuugatuzakura201203-1.jpg
どちらも十月桜
秋と春の2度楽しめるのが嬉しい桜
花びらも八重と一重とがあるみたいです

jindaiakebono201203.jpg
神代曙
撮った時はまだこんな状態でしたが、昨日、今日と暖かいので
つぼみもだいぶ大きくなっているはず。
満開になるのが楽しみ!
この記事のURL | 花の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<満開の梅 | メイン | 静かなひと時>>
コメント
- -
こんばんは。
とうとう咲き始めましたね。桜。
やわらかな色会いが素敵ですね。

今年はちょっと開花が遅れぎみですね。(*^_^*)
2012/03/31 20:41  | URL | usa104 #k0vrGlps[ 編集] |  ▲ top

- -
いよいよ咲き始めましたかー
満開が楽しみですよね。
2012/03/31 23:26  | URL | サクラびより #U8EhS8Vs[ 編集] |  ▲ top

- おはようございます -
かえさん、おはようございます。
寒桜がきれいですね!
年2回も咲く十月桜も頑張ってますね!
靖国神社にある基準木の開花が確認され
開花宣言があったみたいですよ♪
2012/04/01 05:33  | URL | makira #-[ 編集] |  ▲ top

- かえさん、こんにちわ、 -
ご無沙汰しています、
桜の季節目前ですね、当地も寒緋桜、河津桜が満開です、
十月桜も随分長い間咲いています、
週末辺りが、染井吉野が満開でしょうから、いよいよ春本番です、
梅も良いですが、桜の華やかさも、春爛漫に色を添えてくれますね、
チューリップ展、さくら祭りだとか目白押しで、春のイベントが続きますね、
良い季節になりました、ご活躍期待しております。
2012/04/01 16:36  | URL | Digital_Photo 花遊悠 #-[ 編集] |  ▲ top

- 春がきましたね! -
かえさん こんにちは。
都内の開花宣言が昨日でしたがこちらもちらほら咲き始めましたよ~
先ほどソメイヨシノのいちばん花を愛でてきました!
え?十月桜は一重咲きではないかしら。。。
神大曙はことのほか美しいと思います。
もしかしてあそこ?また満開のとき見に行きたいです。
2012/04/01 17:23  | URL | Jーママ #L6L1d2IA[ 編集] |  ▲ top

- usa104さん -
こんにちは。
遅れ気味だった桜がいよいよ咲きました^^
週末はお花見する人で賑わいそうです。
満開になったらもっと素敵になりますね。
2012/04/03 12:42  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- サクラびよりさん -
ようやく咲き始めました。
ここ数日暖かいのでどんどん開花が進んでいます。
満開になるのが楽しみですね^^
2012/04/03 12:44  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- makiraさん -
こんにちは!
寒桜の色合いはとても綺麗ですよね^^
ちょうど満開の時に間に合いました。
十月桜の小さな花も頑張って咲いています。
染井吉野も開花して追いかけるのが忙しくなりますね!
2012/04/03 12:49  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- Digital_Photo 花遊悠 さん -
こんにちは。
河津桜に続いて染井吉野も咲き始めて賑やかな季節になりましたね。
これからはハナモモとの競演も楽しめそうです。

>チューリップ展、さくら祭りだとか目白押しで、春のイベントが続きますね、
>良い季節になりました、ご活躍期待しております。
ありがとうございます。
花盛りの季節は忙しくなりますね。
Digital_Photo 花遊悠 さんのお写真も楽しみにしております。

2012/04/03 12:55  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- J-ママさん -
こんにちは。
開花宣言が出た後からどんどん花数が増えていますね。
いい季節になりました^^

>え?十月桜は一重咲きではないかしら。。。
八重の方にも十月桜の名札が付いていたので
どうなのか調べてみますね。

神代曙は満開になると素晴らしいですよね!
あの場所ですよ^^
週末にまた見に行って来ます。
2012/04/03 13:07  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/689-52bc7b6c
| メイン |