2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
桜色に包まれて part4
- 2012/04/29(Sun) -
ichiyou201204.jpg
一葉(いちよう)
薄いピンクが可愛いですね
蕊の一つが葉っぱ化しているのが特徴です

kanzan201204.jpg
関山(かんざん)
濃いピンクが鮮やかな八重桜
これが満開になると見応えがありますよ!


満開だった八重桜も全て散ってしまい
新緑の季節へと移り変わって来ましたね。
今回は八重桜を中心にアップします。
シリーズはこれで終わり
お付き合いありがとうございました^^

☆続きにも写真があります



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

ukon201204.jpg
ウコン
グリーンが爽やか
咲き始めと散り際にはピンク色をしてます

surugadainioi201204.jpg
駿河台匂(するがだいにおい)
白い花が清楚な桜
オオシマザクラ系なので名前の通り良い香り♪

bridge201204.jpg
散った後もまた美しいですね
この記事のURL | 花の写真 | CM(16) | TB(2) | ▲ top
<<ツグミちゃん走る | メイン | 桜色に包まれて part3>>
コメント
--
こんにちは。
八重桜はボリューム感があって、ふんわりした姿が魅力ですね。
満開の姿は豪華な感じもします^^
桜の季節もそろそろ終盤で、新緑が目に鮮やかな季節になりました☆
季節の移り変わりをしっかり肌で感じたいです^^
2012/04/29 11:49  | URL | hanapapa #mbwhQQ6o[ 編集] |  ▲ top

-桜シリーズ-
堪能させていただきましたvv
改めまして、こんにちはv
こちらは漸く雪がほぼ無くなり、その分埃が舞い上がるという状態です;
桜は例年だとGW頃ですが、今年はもう少し先になりそう。
そんな訳で、かえ様のお写真が非常に私の癒しになりましたvv
中でも「ウコン」という種類の桜! クリーンヒットです!
生で見たいなあv 咲き始めから散り際までの色の変わり具合を生で。
いつかそんな日が来ることを願いつつ…。
これからがお花シーズン本番ですね! 今後ともまた素敵なお写真を楽しみにお邪魔しますvv
2012/04/29 15:00  | URL | 雅*也 #vUkvp.2s[ 編集] |  ▲ top

--
最後の写真いいですねー
水面に浮かぶ散った花びら…
これもまた風情を感じますね。
2012/04/30 10:29  | URL | サクラびより #U8EhS8Vs[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは!-
かえさん、こんにちは!
ウコンの花は今年は高いところで咲いていて
上手く撮れませんでしたが、
ここではっきりと見れてよかったです!
最後の1枚もステキですね!
>散った後もまた美しいですね
桜は葉桜も含めいろいろ楽しめますね!
ありがとうございました。
2012/05/01 12:04  | URL | makira #-[ 編集] |  ▲ top

--
いや~グリーンぽい桜もあるんですね。
こうやってじっくり見せてもらえると、ホント癒されます。
八重桜って、本当に幾重にも重なってるんだな~
いやはや、愉しませてもらいました((*´∀`*))
2012/05/01 19:37  | URL | きこり #-[ 編集] |  ▲ top

--
幼い頃は、八重桜はちょっと苦手って思っていました。
今は八重桜もきれいと思うけど、それでも一重の桜の方が好き。
...だったはずなのですが、かえさんの撮る八重桜は優しくて清楚で、一気に好きになってしまいました。
華やかさと可愛らしさが同居していて、すごく魅力的だと思いました。
八重桜の素敵な一面を見せてくれてありがとう。
桜色に包まれてシリーズ、楽しませてもらっています*^-^*
2012/05/03 00:30  | URL | chocolat #DEh53EN.[ 編集] |  ▲ top

--
八重は花びらがフリフリでかわいらしいですね。
ウコンの落ち着いた色も素敵です。
桜は散ってもなお楽しめるのが醍醐味ですね。
色んな桜を見られておトクな気分になれました。
ありがとうございます^^
2012/05/03 22:02  | URL | のほほん #6Lcy1FlE[ 編集] |  ▲ top

-hanapapaさん-
こんにちは。
八重桜はボリュームのある花が魅力的ですね^^
ようやく咲いたと思ったらあっという間に終わって
しまったのは寂しいですが、陽射しに輝く新緑も綺麗ですね。
2012/05/04 14:43  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-雅*也さん-
こんにちはー。
そちらでも桜が咲き始めた頃でしょうか?
こちらは藤の季節になりましたよ。
「ウコン」がお気に入りのようですね♪
グリーンからピンクへと変化が楽しめる素敵な桜です。
次々と花が咲くので撮るのが追いつきませんが
お花シーズンを楽しみたいと思いますvv


2012/05/04 15:12  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-サクラびよりさん-
最後の写真がいいですか、ありがとうございます。
散った後に水に漂う花びらもまた綺麗ですよね。
桜の季節はいいですね^^
2012/05/04 15:14  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-makiraさん-
makiraさん、こんにちは!
ウコンは爽やかな色が素敵ですよね。
桜を撮る時は望遠レンズが欠かせません♪
ちょっとした風でも動いてしまうので上手く撮るのは難しいですね。
散った後にも風情ある景色を楽しませてくれるのが素敵ですね!
2012/05/04 15:25  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-きこりさん-
グリーンの桜も綺麗ですね。
幾重にも重なった八重桜の花びらはふんわり可愛くて癒されますね♪
満開になるととても素敵です。
楽しんでもらえて良かったです(^^)
2012/05/04 15:30  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-chocolatさん-
ふんわり柔らかな八重桜も素敵ですが
最初に咲き始めるのは一重の桜なのでやっぱり
こっちの方が好きという気持ちわかります^^
写真を気に入ってもらえてとても嬉しいです♪
桜シリーズも見てくれてありがとう。
2012/05/04 15:59  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-のほほんさん-
ふんわり広がる八重桜の花びらはかわいいですよね。
ウコンの淡いグリーンは他の桜とは違う雰囲気が好きです^^
散った後の花びらが作り出す風景も風情がありますね。
見てくださってありがとうございます♪
2012/05/04 16:03  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
桜の種類もたくさんありますね。
いろんな桜を見せていただきました。。。
淡いグリーンは珍しいですね。
九州で見た事があるんですが・・・

桜は散り際もまた美しい・・・
川に落ちた桜の花びら
春ならではの光景ですね。。。。
こちらも桜の季節となりましたが
今年は駆け足で桜君が走っている感じです。

TBしますね。(*^_^*)
2012/05/05 08:31  | URL | usa104 #k0vrGlps[ 編集] |  ▲ top

-usa104さん-
こんにちは。
今年の桜は駆け足で過ぎて行ってしまいました。
淡いグリーンの桜も綺麗ですよね^^
暖かい地域に咲く種類なのかもしれませんね。

散った花びらが水面に浮かぶ光景も美しいですね。
風情がありますね。
TBありがとうございます♪
2012/05/06 12:27  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/698-e7830986
-まとめtyaiました【桜色に包まれて part4】-
一葉(いちよう)薄いピンクが可愛いですね蕊の一つが葉っぱ化しているのが特徴です関山(かんざん)濃いピンクが鮮やかな八重桜これが満開になると見応えがありますよ!満開だった …
2012/05/02 05:08  まとめwoネタ速neo ▲ top

-桜 story2012-
■ CANON EOS 7D + EF100mmF2.8L マクロ IS USM ■ 桜、今年も貴女に会えて 良かった・・・ --------------------------------------------------------------------- 札幌では桜の開花宣言の翌日に 花は満開 …
2012/05/05 08:32  photo NOW 2007 ▲ top

| メイン |